CoCoSiA(ココシア)

恋愛で駆け引きを成功させる12個の...(続き2)

また追いかける恋愛が好きな相手の場合は、相手が自分に好意を持っていることが分かった途端に気持ちが萎えてしまって、駆け引きにまったく乗ってこなくなることもあるでしょう。

恋愛の駆け引きは、あくまでも自分が優位に立つことが重要ですので、すぐに返信ばかりして自分の気持ちを相手に悟らせないようにしましょう。

そして反対に、こちらから返信を遅らせて、相手の気持ちをやきもきさせるように努めましょう。

ただし相手が急用の時には迅速に対応しましょう。

毎日していた連絡を断つ

ある程度毎日やり取りをしたら、ふと数日間連絡を断つことで、相手に「あれ?最近連絡ないけどどうしたのかな。」と自分のことを気にかけてもらうことが出来ます。

それが単純な心配の気持ちであっても、こちらの存在を明確に意識しているということですので、そこから恋愛感情に発展させることも可能でしょう。

普段こちらの好意を匂わせるようなやり取りをしていれば、相手は自分に好意があるのかと考えたり、期待したりします。

そうやって期待させておいてからいきなり連絡を断つと、その気になっていた相手はやきもきしたり、心配になったりします。

その状態を作ることができれば、恋愛の駆け引きでこちらが勝っていると言えるでしょう。

この方法は、短期間で相手にこちらを意識させるためにはとても効果的です。

しかし、定期的に連絡のやり取りを断ったり、あまり何度もやり過ぎたりしてしまうと、相手は「いつものことだ」と慣れてしまい、気持ちが動揺しなくなってしまいます。

場合によっては駆け引きをしようとしているのがバレてしまうこともあるでしょう。

そうなると駆け引きの効果はなくなりますので、このやり方は自分の想いを伝える前に一度だけやるか、もしくはかなり間を空けてやるようにしましょう。

思わせぶりな態度

恋愛の駆け引きでは、思わせぶりな態度が必須です。

相手に気があるように思わせることができれば、相手も「ひょっとして自分のことを・・?」と思いますので、嫌でもこちらを異性として意識するようになるでしょう。

時々自分の気持ちに気付かれたくなくて、わざと素っ気ない態度を取ったり、気があることをまったく悟らせないようにしたりする人がいますが、それではいつまで経ってもこちらの気持ちに相手は気付いてくれないでしょう。

相手に気付かせないままで告白をすると、相手は「いきなりそんなことを言われても・・」と戸惑ってしまいますので、予めそれとなく好きな素振りを見せておくことは重要です。

例えば話をしている時に、「◯◯くんのそういうところ、好きだなぁ。」と言えば、相手は少なからずドキッとするでしょう。

「◯◯くんのことが好き」とハッキリと伝えるわけではないため、好意があるのかないのか相手には分からずに、気になってこちらをつい意識してしまうでしょう。

そうした思わせぶりな態度を少しずつとっておけば、いざ告白をした時にも相手が困惑せずに済みますし、駆け引きをしている内に相手にもひょっとしたらこちらを異性として好きになってもらえるかもしれません。

手に入りそうで手に入らない


男性は高嶺の花に憧れますが、実際に付き合うのなら自分でも手に入るレベルの女性にすることが多いです。

何故なら、高嶺の花は確かに男性にとっては理想的な女性ですが、その女性といざ付き合うことになったら、かなり気疲れしてしまう人が多いからです。

女性でも理想の男性と付き合う時に、少しでもその人に釣り合おうとあれこれと努力を重ねるでしょう。

そうすることで綺麗になれますし自信もつきますが、いつも相手に合わせたり気を遣ったりしていると、その内心が疲れてしまうでしょう。

それよりは、適度なところで気楽に話せる相手や、心が許せて自分の本性を見せられる男性の方が、長く付き合っていけるというものです。

男性もそれと同じように、結局は自分に合ったタイプの女性を選ぶことが多いでしょう。

そのため好きな人にとって高嶺の花を目指すのではなく、手に入りそうで手に入らないところに自分を位置づけるようにしましょう。

例えば会話の中では脈ありで簡単に付き合えそうなのに、男性がデートに誘ったら理由をつけて断ったり、メールの返信が素っ気なかったりすると、男性は肩すかしを食らってしまうでしょう。

そして「落とせそうなのに落とせない」という微妙なラインに躍起になる男性は多いため、上手く手に入りそうで手に入らない自分を演出出来れば、男性の方から気持ちに火が点くこともあるでしょう。

すぐになびかない

恋愛経験が少ない人や、自分の気持ちにいつも正直な人は、好きな相手が思わせぶりな態度を取ってくるとすぐに「もしかして私のことを・・?」と思い込んでしまいやすいです。

そしてデートに誘われたら二つ返事で頷き、メールやLINEがくればすぐに返事をしてしまうでしょう。

それらは好意としては相手にとても伝わりやすいため、場合によって意中の男性から自分が駆け引きで振り回されてしまうこともあるでしょう。

恋愛というものは、恋人同士になるまではドキドキハラハラの連続です。

好きな相手に誰か想う人がいないか、他の異性との関係はどうか、自分はどう思われているかなど、たくさんのことに一喜一憂します。

けれどもだからこそ恋愛は楽しくおもしろいものでしょう。

男性がそうした駆け引きを好むタイプなら、なおのことすぐに相手になびかずに、自分からも駆け引きをして楽しむようにしましょう。