CoCoSiA(ココシア)

恋愛で駆け引きを成功させる12個の...(続き3)

駆け引きを通してお互いのことを知ったり、相性を確かめ合ったりすることもできますので、少々手間でもすぐになびかずに暫く駆け引きを楽しみましょう。

小悪魔な性格

小悪魔とは、男性の心を翻弄する魅力的な女性を指す言葉です。

魅力的な女性は世の中にたくさんいますが、男性の心を翻弄して楽しむような女性はそうはいないでしょう。

小悪魔な性格の女性は、自分に自信を持っており、また自分がどう振舞えば男性の気を引くことができるかをよく理解しています。

思わせぶりな態度を取ってみたり、好意を匂わせたかと思ったら他の異性の影をちらつかせたりと、男性を無自覚に恋愛の駆け引きにのめり込ませる術を知っています。

小悪魔な性格の女性は、同性からは嫌煙されることもありますが、異性からはそこまで引かれることはないでしょう。

それだけ男性に対して上手に駆け引きができるため、小悪魔な性格の女性は男性から見た時に、異性としてとても魅力的に映るでしょう。

いい意味で八方美人

八方美人と聞くと、悪い印象を思い浮かべる人は多いかもしれません。

確かに誰にでもいい顔をしたり、その場その場で態度や言動を変えたりするのは、傍から見ればあまり気分の良いものではないでしょう。

けれども、八方美人は誰にでも無難にいい対応をするからこそ、人間関係で波風を立てることもなく、世の中を上手く生き抜いていくこともできています。

また、男性からすればイケメンにだけいい顔をする女性よりも、イケメンでも三流でも、どんな男性に対しても平等に接する八方美人の方が、好意的な印象に残りやすいでしょう。

そうしたいい意味での八方美人は、恋愛でも露骨に1人だけに好意を向けることがないため、駆け引きを上手くやれることも多いです。

駆け引きを成功させる12個のコツとは?

恋愛では駆け引きをした方が恋を成功させやすく、また片思いの相手をその気にさせることもできます。

恋愛経験が豊富な女性や、元々小悪魔のような性格をした女性であれば、駆け引きで男性の気持ちを自分のものにすることも可能でしょう。

けれど、これまで一度も恋愛の駆け引きをしたことがないという女性の場合、どんなふうにすれば駆け引きができるのかが分からないという人もいるでしょう。

そこで、駆け引きを成功させるためのコツを以下にご紹介していきます。

1、好意を匂わせる

誰でも、「自分に気があるかもしれない」と感じた異性のことは気になるものです。

それが例え今までまったく興味の無かった人でも、「自分に気があるかも」と感じた瞬間から、その人が近くにいる時には自然と気になってしまいます。

また、好意を匂わせてきた相手が自分の好みであればこちらもついその気になってしまいますし、あまり好みでない相手だとしても、やはり側にいれば気になってしまうでしょう。

好意を匂わせることで、それだけ相手の心を揺さぶることができます。

そのため駆け引きをしたいと思ったら、まずは相手に自分の好意を匂わせましょう。

会話の中でそれとなく相手に好意を伝えたり、やたらと褒めそやしたり、こちらが相手に気に入られたいと思っていることを相手にも感じさせれば、相手も「ひょっとして・・」とこちらを気にするようになるでしょう。

2、連絡は短文で送る!

好きな相手に連絡する時には、相手に好印象に感じてもらいたいと思い、ついあれこれと調子のいいことや気遣った文章を送ってしまいがちです。

けれども露骨にそれをしてしまうと、こちらの好意が相手にはバレてしまい、相手がこちらを振り回して駆け引きを楽しんでしまうことがあります。

また、あまりに長々とした文章だったり、媚びるような内容だったりすると、気持ちの重さを感じて相手が引いてしまうこともありますので、連絡は短文で送るように心がけましょう。

長々送りたいと思ってもまずは我慢して、相手の反応を伺います。

相手がまだ自分と話したいのなら、例え短文で送っても絶えず返信がきますので、それで少しずつ会話を楽しみましょう。

3、さりげなく主導権を握る

会話やメールのやり取りでは、さりげなく自分が主導権を握るようにします。

そうすることで相手にこちらの好意が気付かれたとしても、問題なく駆け引きをすることができるでしょう。

会話であればあまり自分からは積極的になり過ぎないように注意をし、メールでのやり取りは基本短文で、かつ自分の方から会話を終わらせるようにしましょう。

そうすることで相手には、「自分に好意があるかもしれない相手だけれど、本心が分からない」という心理を与えることができますので、こちらの本音を探ってやきもきさせることができるでしょう。

4、彼だけに特別な態度

恋愛の駆け引きでは、あまり自分からは積極的になり過ぎないことが大切です。

けれども好意を匂わせる時には、相手だけに特別な態度を取るように心がけましょう。