CoCoSiA(ココシア)

恋を叶えたい人必見!恋が叶う人の1...(続き3)

8、相手にのめりこみ過ぎない

恋が叶う人は、例え好きな相手であっても、熱烈に相手にのめり込むことはしません。

もちろん好きな相手に対してはときめきも感じますし、一緒にいる時間は幸せだと思えるでしょう。

しかし、恋をすることと依存とは違います。

相手に依存してしまう人は、恋をするとその人が自分のすべてになってしまいます。

そして相手の反応で一喜一憂したり、相手がいなければ生きていけないといったように自分のすべてで相手に依存したりするため、相手も重荷に感じてしまうことがあるでしょう。

また、依存すると別れが訪れた時には耐えられず、醜く相手に縋ったり、いつまでも未練が残ったりすることもあるため、そうしたストレスは自分のためにも良くはないでしょう。

一方で恋が叶う人は、相手を好きな気持ちは持ちながらも、同時に自分自身の気持ちはきちんと自立しています。

一緒にいることが出来るのならそれはとても幸せに感じますが、もしも2人に別れが訪れた時には、潔く相手のことを諦めて気持ちを切り替える意志の強さを持っています。

その意志の強さがあるからこそ、相手にのめり込み過ぎることもなく、いつでも自分にとってベストな恋愛を見つけることができるのでしょう。

9、褒め上手

恋が叶う人は素直に他人のことを褒めることができますし、また褒め上手です。

無理にお世辞を言ったり、自分を偽って相手を持ち上げたりすることがないからこそ、自然で上手な褒め言葉が口からも出てくるのでしょう。

人は褒められると誰でも嬉しいと感じます。

それが異性からの褒め言葉であれば、それをきっかけにして恋愛感情を抱く人もいるでしょう。

恋が叶う人は、自分の好きな人に対しても素直に褒め言葉が出てきますので、相手も気持ちが良くなりやすいです。

また、こちらにその気はなくても、褒められたことで相手が恋愛対象としてこちらを意識した結果、いい恋愛に発展することもあるでしょう。

人の良いところを見つけるのが得意

褒め上手な人は、人の良いところを見つけるのが得意です。

いつも周りの人たちをよく観察していますので、ちょっと髪型や服装の系統が変わったり、雰囲気が変わったりした時には目敏くそれに気づきます。

そして素直に相手の変化を好ましく思ったのなら、そのまま褒め言葉で伝えますので、相手も素直に嬉しいと感じるでしょう。

また、自分の好きな人のことであればなおさら日頃からよく観察していますので、些細な変化にも気付けることでしょう。

10、いつでも元気

いつでも元気な人は、恋も叶いやすいです。

桁外れに元気でなくとも、いつも笑顔で明るく人と接することができれば、それだけで周りの人からは好印象を持たれます。

いつも不愛想で元気もなさそう、加えて会話も弾まないような人を好きになる人はなかなかいないでしょう。

好きな人というのは、側にいるだけでドキドキしたり、自分も元気をもらえたりするような人のことです。

いつでも元気な人とは、一緒にいると自分も元気をもらえますし、楽しい時間を過ごすこともできますので、それだけ異性とも恋に発展しやすくなるでしょう。

11、人が喜ばせるのが好き

恋が叶いやすい人の多くは、人のために尽くしたり、人を喜ばせたりすることが好きです。

一緒にいる相手を笑顔にさせたいと思うことも多いため、自然と相手が前向きになれるような言動や行動を自分も取ります。

会話の相手が落ち込んでいれば積極的に相談に乗ろうとしますし、相手を笑顔にさせられることがあれば、無償で相手のために動きます。

もちろんそれは誰にでもするというわけではなく、家族や友人、好きな人といった自分にとって大切な人のために行動することが多いです。

そうやって他人のために一生懸命になる行動は、見ている側に自然と好意の感情を抱かせることでしょう。

12、人の話を聞くのが上手い

恋が叶う人には、人の話を聞くのが上手いという特徴が挙げられます。

「話し上手は聞き上手」という言葉がありますが、実際には人の話を聞くのが上手いからこそ、相手の望む話やタイミングに合わせて自分も上手く話しをすることができるのでしょう。

人の話を聞くのが上手い人は、誰に対しても同じように上手に話を聞きます。

例え相手の話す内容が支離滅裂であったとしても、辛抱強く最後まで話を聞いて、相手の話が終わってから質問や訂正を入れます。

また、相手が言葉に詰まった時や、上手く言えない時にもじっと相手から話すのを待ちます。