CoCoSiA(ココシア)

恋を叶えたい人必見!恋が叶う人の1...(続き6)

そしてどんなに小さな目標であっても、達成できた瞬間には「やり遂げた!」という達成感や満足感を得ることが出来ます。

それらは自分の自信に繋がりますので、毎日何か1つ目標を立てて、少しずつ自分に自信をつけていきましょう。

自分の強みを書き出す

あなたには強みや長所がありますか?

きっとどんな人にも、強みや長所はあります。

ネガティブな人は自分の弱みや欠点ばかりが思い浮かびますが、あえてその考えは振り払って、自分にできることをとにかく思い浮かべましょう。

「本を読むのが早い」「相槌を打つのが得意」「自炊が好き」など、どんなことでも構いません。

具体的に得意や長所という意識がなくても、何か自分にとって好きなことがあれば、イコールそれが長所に変わるでしょう。

マンガを読むのが好きなら、「たくさんのマンガを読んできた」という強みになります。

役に立つ、立たないに関係なく、そうした自分の強みを紙に書き出していくことで、「これだけの強みが自分にはあるんだ」と自覚出来て、それが自信に繋がることもあるでしょう。

恋を叶えるには自分自身を変えると

恋を叶えたいと思ったら、自分自身が今よりも変わることが大切です。

ネガティブ思考の人は出来るだけポジティブ思考に、人と関わるのが苦手な人は勇気を出して自分から人と関わっていくことで、少しずつ自分自身を変えていくことができます。

そして、恋を叶えるという目標を持って努力した先の変化は、必ず自分にとってはプラスになるものでしょう。

つまり、あなたの変化をあなた自身が「良いこと」として捉えることが出来ますので、それが自信に繋がって、これまでよりも前向きに自分の恋に挑戦していくことが出来るでしょう。

最初から結果をうじうじと思い悩んでいたら、いつまで経っても恋を叶えることは出来ません。

恋が叶うか叶わないかの結果は後に置いておき、まずは自分から恋を叶える努力をしていきましょう!