CoCoSiA(ココシア)

爆笑したい時におすすめな6個のこと(続き3)

あなたはどんな方法なら爆笑できますか?自分に合いそうな爆笑方法を見つけて、毎日幸せな気分で過ごしていけるよう頑張ってくださいね!

お笑いを見る

爆笑する方法として最もおすすめ且つ確実なのが、お笑いを見るという方法です。

お笑いというだけあって、人を笑わせることに特化した番組なので、それ以外のまじめな話やめんどくさい宣伝などは一切なく、ただ単純にお笑いだけを見ることが出来ます。

お笑いのいいところは、短時間でもがっつり笑うことが出来るということです。

他の番組なんかでも笑えるものはありますが、お笑いに特化しているわけではないので、他のCMや長話などが多くてなかなか時間を取ってしまうこともあります。

本当に忙しくて全然プライベートの時間が取れないなんて人は、自分の好きなお笑い芸人の動画を検索して、そこだけを集中的に見るというのがおすすめです。

番組でも動画でも、お笑いを見ているとその他のお笑い芸人もたくさん見ることが出来ます。

番組ならば自動的に、動画ならおすすめ動画としてたくさん出てくることでしょう。

自分の好きなお笑い芸人を見つけて、毎日1本動画を見るようにすれば、日々が笑いにあふれて素敵な毎日になること間違いなしです。

バラエティ番組を見る

お笑いとは少し違いますが、バラエティ番組を見るという方法もおすすめです。

お笑いの方が笑えるんじゃ?と思う人もいるかもしれません。

もちろん、そういう人もいますが、中にはお笑いで笑えないという人も結構います。

バラエティ番組は笑いを狙うと言うよりかは、出演者同士の会話が面白かったり、ハプニングが面白かったりと、狙っていない笑いを見ることが出来ます。

お笑いは漫才にしろコントにしろ、人を笑わせるためにつくられたものであり、そういったわざとらしいものには笑えないという人がいるのも事実です。

そんな人は、バラエティ番組を見てその会話やバラエティ自体を楽しむことがおすすめです。

バラエティははまってしまうとずっとその番組を見てしまうほど中毒性があります。

毎回の芸人同士の掛け合いが面白かったり、毎回違う新鮮な笑いが見れるので、色々な芸人を見たり飽きやすい人なんかは、バラエティを見るようにすると良いでしょう。

友だちと会う

爆笑するには、やはり友達と会うということも大切になってきます。

テレビや動画で思いっきり笑うことはできますが、やはり生の笑いというのはその勢いが違います。

友達といて面白い話を聞いた時と、テレビで面白い話を聞いた時は爆笑度合いが全然違います。

また、友達といると自然に笑うことが多くなります。

飲みに行ったり買い物に行ったり、その他何をしていても、大好きな友達といるとずっと笑顔でいることができますよね。

大爆笑することがなかったとしても、ずっと顔は笑っているはずです。

それだけでも心の健康につながることは間違いありません。

少し時間が空いた時は、友達に会って心も体もリフレッシュするといいでしょう。

飲み会に行く


爆笑するためには、お酒の力を借りるというのも全然ありです。

飲み会ってお金もかかるし酔っぱらってしまうしでなかなか足取りが重くなってしまう人も多いですよね。

特に社会人となると、飲みに行くよりも家に居てゆっくり過ごしたいと考えてしまい、結局家から出ずにずっと一人でいるなんて人もいるででしょう。

しかし、思いっきり笑いたいなら絶対に飲み会に行くべきなのです。

みんながワイワイしている場はそれだけで楽しいということもありますが、お酒は人を笑い上戸に変えてくれる素敵なものです。

飲みすぎてはもちろんいけませんが、ほろ酔い程度になると全てが面白くなってきて、なんでも笑えてきてしまうから不思議です。

誰かが言った何気ない一言にも笑えてきて、一度笑い出すともう止まらなくなってしまいます。

次の日に二日酔いで死んでしまうかもしれませんが、それもまた思い出です。

笑いたくなった時は、飲み会に参加して思いっきりはじけるのも良いかもしれません。

新喜劇を見に行く

笑いたい時は、思い切って新喜劇を見に行くというのはいかがでしょうか。