授業中もふざけることなくしっかりと授業を聞いており、クラスの中ではまじめな優等生というキャラの子が多いのです。
普段はバドミントンで思いっきり運動して元気なのに、授業となるとまじめになって静かに勉強している、そんなギャップも男子からしたら憧れる要素の一つなのかもしれません。
5.明るい子が多い
バドミントン部は、もとの性格がとても明るい子が多いです。
バドミントンをするときは、お互いにコミュニケーションをとるために声を出すことが多く、元気いっぱいでないと集中できないというなかなかハードなスポーツなのです。
それゆえに、普段から声を出して笑ったり、自分の意見をはっきり言ったり、友達とばかなことをして遊んでいたりととても明るい子が多いのです。
学生のころは、明るくてよく笑うというだけで、男子から絶大なる人気を得ることが多々あります。
逆に、暗くて全く話さないという女子は、男子から全く恋愛対象として相手にされない傾向にありますよね。
大人になると徐々に変わってきますが、学生はそんな単純なところで好き嫌いを決めるものです。
だからこそ、元気なバドミントン部の女子がこんなにも人気になるのかもしれません。
6.女の子らしい子が多い
バドミントン部は元気な上に、女の子らしい子が多いです。
他の部活でも元気で明るい女子はたくさんいますが、元気すぎて少し下品になってしまったり、明るいけれどもサバサバしすぎて男っぽくなっている女子がほとんどです。
または、男子を口で言い負かしてしまうような、きつい女子も多いですよね。
そんな中、バドミントン部の女子たちは普段は部活で元気に大声を出している一方で、いつもの生活では意外と消極的だったり、男子と話すときに照れてしまったりと女の子らしい一面を持っている子が多いのです。
私服なんかも可愛らしい服が多く、制服もスカートを上げすぎたり着崩したりせずに、ちゃんと規則に従って綺麗に着ている子が多いです。
彼女たちは、決してぶりっ子をしたりはせずに素で清楚な子たちがほとんどなので、女子からも反感を買うことなくみんなと仲良くすることが出来るのです。
7.運動ができる子が多い
バドミントンはれっきとしたスポーツです。
ここに入っているということは、普段のスポーツも一通りできる子が多いのです。
よく運動が出来なくてドジな女子がモテると思っている人がいますが、これは全く逆です。
男子は意外にも運動が出来て健康的な女子の方が好きで、運動できずに体育祭などにも参加しない女子には興味が無いひとがほとんどなのです。
運動が出来る女子というのは、はきはきしていて元気なイメージもあって男子受けがいいのですね。
バドミントン部は思いっきり運動しているイメージがあまりないかもしれませんが、実際の練習はかなりハードなものです。
普段は女の子らしいのに、部活になると全力で運動をしているというそのギャップにも弱い男子が多いようですね。
8.スタイルが良い子が多い
バドミントン部の女子には、スタイルがいい子がとても多いです。
女子の可愛さはそのスタイルによってかなり左右されます。
特に、男子は女子の顔と体を一番に重視するため、顔が可愛くてもスタイルが悪い女子には見向きもしてくれません。
バドミントン部の女子は、普段からユニフォームで足や腕を出すということもあり、体系に気を使っている人が割と多いです。
さらに、バドミントンというのはなかなかハードなスポーツであり、休憩なくずっと動き続けなければいけません。
普段から人よりも数倍の運動をしている彼女たちは、太ることもなく健康的で綺麗なスタイルを保つことができるのです。
また、女性は周りに綺麗な女性がたくさんいると、自分も頑張らないとと影響されることがよくあります。
バドミントン部に入って、周りがアイドルと言われているような女子ばっかりとなると、自分も頑張ろうという気になるのです。
そのために、ダイエットやスタイルなどを気にする女子が多いということなのです。
バドミントン部以外にもモテる部活とは?
バドミントン部は学校内のアイドル的存在です。
バドミントン部の女子と付き合っているとなれば、男子も鼻高々でつい自慢したくなるのではないでしょうか。
また、女子もバドミントン部と仲が良いとなれば、他の女子からも憧れられてしまうかもしれません!
さて、今回バドミントン部にばかり焦点を置いてご紹介致しましたが、他にも可愛い女子が多くてモテモテになれる部活というのは存在します。