CoCoSiA(ココシア)

バドミントン部女子の8個の特徴!モ...(続き5)

そんなこともあって、弓道部自体が割と謎に包まれている部活というイメージを持っている人が多く、そこに属している女子もまた謎めいた雰囲気を感じさせるのです。

メインの運動部のように目立つ存在ではない分、部員の女子がクラスやイベントでも目立つことはあまりありません。

そんな謎めいた女子のことは、どうしても気になってしまうのが男子です。

特に、可愛い女子が謎めいた雰囲気を持っているとなると、気にならない男子はいないのです。

弓道部はあの特徴的なユニフォームも魅力的で、人とは少し違う雰囲気が男子の興味をそそるのです。

5.陸上部

陸上部の女子は、とっても健全でいじめやスクールカーストとは無縁の中でひたすら爽やかにスポーツを頑張るという女子が比較的多いです。

女子によくありがちなグループ化やちょっとしたいざこざなどは、男子から見ても見苦しくてあまり近寄りたいものではありません。

そんなこととは一切かかわらずに、みんなと仲良く頑張っている部活と言えば陸上部です。

運動部ということもあって、明るくて爽やかな女子が多く、誰からも嫌われることのない天使のような存在として男子の憧れの的になっているのです。

陸上部のユニフォームは基本的にかなり短めの半ズボンにタンクトップというのがお決まりです。

女性の体がよく見えるユニフォームでもあり、男子たちはそんな姿にくぎ付けになってしまいます。

陸上の競技は走ることが多いので、空気抵抗をなくすためにできるだけ生地が薄く、丈が短く作られているのです。

いつも放課後に見える爽やかな運動姿とそのユニフォームの雰囲気に、男子はつい見とれてしまうのでしょう。

文化部

運動部が元気で明るくてモテるというのに対して、文化部は女の子らしくて清楚な可愛さがポイントですよね。

明るい女子はもちろんモテますが、やっぱり男子は可愛らしい女の子に憧れを抱くものです。

文化部でモテる部活というのはどのようなものがあるのでしょうか?文化部はおとなしい、しゃべらないなどとマイナスなイメージを持たれることもありますが、全然そんなことはありません。

男子たちは文化部の女性らしい大和撫子タイプの女子たちが大好きなんですよ!
運動部には運動部特有の「明るさ」「活発さ」「リーダー的存在」という魅力がありましたね。

では、文化部の部活にはそれぞれどんな魅力があるのでしょうか?各文化部の特性に合わせて、彼女たちの魅力を一つずつお伝えしていきますよ!

1.茶道部

文化部でダントツ男子人気があるのは確実に茶道部だと言えるでしょう。

茶道ときくだけで、綺麗な着物を着た女性がしなやかな動きで素敵な雰囲気を醸し出している想像をしてしまいますよね。

男子たちも全く同じイメージを持っています。

変な話、茶道部の活動風景を見たことがない男子でも、イメージだけで気になってしまったり好意を持ってしまう人はたくさんいるのです。

部活の茶道部では、普段から着物や浴衣を着るということはあまりありません。

普段は普通に制服やジャージなどで茶道を学んで練習しています。

しかし、文化祭や他のイベントがあるときは、ちゃんと正装してお茶を入れるというパフォーマンスをするのが普通です。

普段見たことのない女子の浴衣姿、そして大人の雰囲気を感じさせる茶道の姿は、男子にとって手の届かない存在という感じがしてとてもほしくなってしまうのです。

2.吹奏楽部

文化部の中でも、明るくて比較的運動部とも仲が良いタイプが吹奏楽部です。

吹奏楽部の女子たちは、大人しくて静かだと思われている人が多いですが、部活の中ではとても明るくて元気な人が多いです。

また、吹奏楽となると優雅に楽器を吹いているイメージがありますが、実際はかなりの肺活量が必要だったり、演奏するのに体力が必要だったりするので、活発で体力のある元気なタイプの女子が多いのも事実です。

学校によっては外周や筋トレをする吹奏楽部もあり、完全な文化部というわけではないのですね。

イメージは文化部のような女性らしさや大人っぽさがある一方で、実際は運動部のような活発さや明るさ、元気さを取り揃えているのですからずるいですよね。

男子の中でも、元気で可愛いのに清楚でみんなの憧れの的である吹奏楽部で彼女を作るというのは、かなりレベルアップした気分になるようです。

3.美術部

美術部の女子は普段とても静かだったり、あまりクラスの中心的存在になるということはない部活です。

美術部内で仲良くする傾向があり、目立っているグループとはほとんど関わりがないという人も多いです。