CoCoSiA(ココシア)

バドミントン部女子の8個の特徴!モ...(続き4)

学校でみんなから憧れられる人になりたいと考えている人は、これから紹介するどれかの部活に入って、青春を精一杯謳歌すると良いでしょう。

運動部

男子からモテる部活の中でも、やはり運動部というのははきはきしていてかなり人気があるようです。

特に学生の頃は、清楚でおとなしい女子よりも、元気いっぱいで明るくみんなの中心的存在の女子がモテる傾向にあります。

運動部でいつも体を動かして頑張っている女子は、普段の生活も自然とはきはきしたものになります。

周りから見ても元気で話しかけやすいオーラがあるので、男子からも好かれやすいのです。

運動部の女子ならではの魅力、男子から好かれる理由というのは一体どんなところなのでしょうか?

また、どんな部活が男子からモテることができるのでしょうか?

その部活ごとの特徴と共に、彼女たちの生態をチェックしていきましょう!

1.テニス部

運動部の中でも男子からモテる部活を一つずつご紹介していきましょう。

まずはテニス部です。

夏休みが終わって久しぶりに会ったら、とんでもなく真っ黒になっている女子っていませんでしたか?彼女たちはほとんどの確率でテニス部か水泳部でしょう。

テニス部の女子は肌が黒いというのが定番になっており、毎日炎天下の中でひたすら練習をしているから真っ黒になってしまうのです。

テニス部の女子はとにかく元気で明るい子が多いです。

ずっと太陽を浴びているからか、明るく楽しいことが好きでいつも元気でいたいと思っています。

キラキラした笑顔でいつも元気な人がいれば、こっちまで楽しくなってきますよね。

男子も同じことを思います。

いつも元気で明るいムードメーカー、そして真っ黒になるまで部活に励んでいる健気さに惚れてしまう人がたくさんいるのです。

2.バレーボール部

バレーボール部の女子も、男子の中で可愛いと評判があります。

バレーボール部と言えば、クラスの中でも目立っているタイプの女子が入っているイメージがありますよね。

不思議とどの中学校でもバレーボール部は中心的な存在になっているようで、その強い性格と存在感でリーダシップを発揮することが多いようです。

バレー部の女子は、男子からも女子からも少し遠く離れた存在という印象を持たれています。

それは悪い意味ではなく、いわゆるスクールカーストの上位にほとんど全員が位置しているということ、そしてみんながリーダーシップがあって学年の中心になっていることが理由でしょう。

遠い存在を自分のものにしたくなるのは誰でも一緒です。

男子たちは、遠い存在の彼女たちを自分のものにすれば、自分のレベルもアップすると思っているのかもしれません。

もちろん、バレーボールをしている女子は元気で明るいという理由も挙げられます。

モテる女子はやはり明るくて元気という条件が必要なのかもしれません。

3.バスケ部

中学や高校の頃のバスケ部の女子というのはどのような印象でしょうか?実は、バスケ部も男子からモテる部活として定評があるのです。

バスケ部と言えばもう完全に体育会系というイメージがあり、入っている女子はみんな運動神経抜群のサバサバした男系だという感じがしますよね。

これはあながち間違いではなく、どこの学校でもバスケ部は常に体育祭や運動会で目立つ位置にいて、男子よりも活躍していて女の子らしいというイメージではないですよね。

しかし、そんな男勝りのバスケ部の女子たちが女の子らしい面を見せた時の可愛さにはすごい破壊力があります。

普段は部活一筋運動一筋の彼女たちが、恋をして女の子らしくなったり少し照れた顔をしたりした時、男子たちは他のどんな女の子たちよりもときめいてしまうのです。

また、バスケ部の女の子もやはり元気で明るい人がほとんどです。

男子はやっぱり明るくて自分も元気になれるような女子が好きなのです。

4.弓道部

弓道部も男子からモテる要素を取り揃えている部活としてご紹介いたします。

弓道部とはあまりメジャーな部活ではなく、弓道部がない学校もたくさんあるのではないでしょうか。