CoCoSiA(ココシア)

チアリーダーは可愛い子が多い!?チ...(続き2)

「そんな細い身体にどこにそんな力が!?」と思うくらいのダイナミックな動きや男性顔負けの大技を使ったと思えば、女性らしい柔らかくてしなやかな動きもあったりと、とにかく見ごたえのあるダンスを披露してくれます。

ハードなダンスにも関わらず表情は常に明るく笑顔でとにかくかわいらいいものです。

そんな姿は見る人の心を強く掴むことでしょう。

また、チアリーダーのダンスにはキュートで可愛らしさが主張された振り付けのダンスもあれば、気が引き締まるようなキリッとしたカッコいい系のダンスもあります。

どんな系統のダンスでも笑顔は絶やさず踊りこなす姿はとても輝いて見えるものですよ。

容姿に関わらず踊っている姿がかわいいと言われている

ひと言でかわいいと言っても、チアリーダーの可愛さは「踊っている姿」が特にかわいらしいです。

どんなに試合の戦況が厳しいものでも、元気で明るく応援をしてくれるチアリーダーは、容姿に関わらず可愛く輝いて見えるものです。

もしかしたらチア以外のときは「結構、普通の子」「好みじゃないせいか、ちょっと微妙かも?」という子もいるかもしれませんが、一度チアリーダーの姿をして応援やダンスをしている姿を見ると考え方が変わります。

とにかく踊っている姿はスゴく可愛く見えるので男性はもちろん、女子からもとても人気があるのですよ。

お揃いの衣装がよりかわいさを引き立てる

チアリーダーは統一感を出すためにみんなお揃いの衣装を着ています。

衣装の色味はチームカラーを基調としているものや、たくさんの色を使ってとにかくカラフルにしているものなど様々です。

なかにはシックな色使いの衣装もありますが、それはそれで落ち着いた良さがあります。

衣装の作りは全体的に動きがより強調されるようにヒラヒラとしたものがほとんどで「元気な女の子感」を演出しています。

とにかくかわいい衣装が多いので、見とれる男性も多く、同性である女性からも評判は高いです(「自分も着てみたい!」など)。

そんなチアリーダー特有の衣装はチアガールたちをよりかわいく見せてくれる魔法の衣装なのです。

お揃いの衣装、そろったダンスがよりかわいい

お揃いの衣装を着て、ばっちりと統一が取れたダンスはチアリーダーのかわいさをより惹き立ててくれます。

気持ちいいまでに揃ったダンスは感動を覚えるほどです。

やましい気持ちなどはなく思わず動画を撮って何度も見返したくなるほどステキなダンスを披露してくれます。

チアリーダー経験のある人ならわかると思いますが、お揃いの衣装を身に纏っているだけにダンスがちょっとでもズレると、そのズレが目立ってしまうなんてこともあります。

お揃いの衣装を着てチアをするということは、見た感じはとてもキレイに見えるのですがチアリーダー本人たちにとっては、寸分のズレも許されないというとても厳しいものにもなります。

ですが、一般の観覧者や選手たちがお揃いの衣装を着たチアリーダーのダンスを見るときはいつも完璧でとってもかわいらしく見えますよね。

裏では人知れぬ苦労や努力をしてダンスを仕上げていると思うと、単純に「かわいい」だけでは語り尽くせない魅力を感じるものです。

チア女子が男子にモテる理由

チアリーダーといえば女子の憧れの的でもあります。

キビキビとした動きに可愛い衣装、選手たちを応援によって支えられるので自分も試合に参加している気分を味わえることができるなどの理由で「自分もチアリーダーに!」という女子から人気が高いです。

ほかにも「男性からの注目度が高い」というのも人気の1つです。

男性なら誰しも1度はチアリーダーに心をときめかせたことがあるものです。

チアリーダーの元気で明るいテンションやバツグンの容姿を見て「彼女にしたい!」と思っている人も多いことでしょう。

ここでは、男性がチア女子のことを「いいなぁ」と感じる理由についてお伝えしていきたいと思います!

1.衣装


チアリーダーは応援やダンスの際にはダイナミックな動きをすることがあるので、衣装は必然的に「動きやすい」ことに特化したものが多いです。

トップスはノースリーブ(季節やチームによっては長袖)、スカートは元気いっぱいに動けるようにミニスカート(下にはスパッツ)というスタイルが多く、露出は比較的多目なので、男性としてはドキッとしざるえませんよね。

普段の厳しい練習で鍛え抜かれたプロポーションがチアリーダーの衣装にバシッとはまるのでとても衣装が映えて、思わず見とれてしまうことでしょう。

お揃いのカラフルな衣装

チアリーダーの衣装は、全員お揃いでカラフルなものであることがほとんどです。

応援やダンスは集団で同じ動きをとるので、全員お揃いの衣装の方が統一感があって整って見えますよね。

また、ダンスやチアリーダーのイメージに合わせたカラフルな衣装は、動くたびに周りの目を楽しませてくれます。