CoCoSiA(ココシア)

チアリーダーは可愛い子が多い!?チ...(続き4)

程よく引き締まったボディーにスラッとした手足で、下心ナシで見てもうっとりと見とれてしまうほどです。

同性である女性からもスタイルのお手本として注目を浴びることがあります。

とても健康的なナイスバディーなのでイヤらしい目ではなく、純粋に感心する人が多いのです。

普段から練習を重ねているためスタイルが抜群

チアリーダーは、普段から厳しい練習を重ねているので自然とスタイル抜群な子ばかりになっています。

よく動き、よく食べる子が多いのでとても健康的に引き締まった体をしています。

適度に筋肉のついた手足、スッキリとしたお腹やお尻は同性から見ても惚れ惚れしてしまうものがあります。

健康美溢れるチアリーダーのスタイルは、多くの男性の憧れとも言えることでしょう。

6.前向き

チアリーダーは応援するチームが苦境に立たされていても、常に前向きで明るい応援をしてくれます。

チアリーダーは、厳しくてツラい練習を経験しており、それを乗り越えてきた子ばかりです。

「ツラくてもひたすら頑張る」という持ち前の前向きな性格の子が多く、選手たちのツラさもよく知っています。

そんなチアリーダーたちだからこそ「今はツラいけど、必ずチャンスはある!」「ここを耐えれば、絶対勝機はあるよ!」と言わんばかりの応援をすることができるのです。

どんな時も諦めずに応援を続けてくれる

応援するチームが大差をつけられていたり逆転の見込みがかなり薄かったりなど、見るに堪えない苦境に立たされているときもチアリーダーは諦めずに応援を続けてくれます。

観覧者や選手たちが「もうダメかも…」と心が折れかけているときも、元気いっぱいの笑顔で明るく応援してくれる姿に勇気づけられる人はたくさんいることでしょう。

実際に、チアリーダーの応援によって勝利を諦めていた観覧者に希望を持たせ、心が折れていた選手にもう1度立ち上がる力や勇気を甦らせたなんてことはよくあります。

厳しいときやツラいときこそ、チアリーダーの応援はみんなの心に響くものなのです。

7.自信に満ちている

チアリーダーの動きやダンスはとてもテキパキとしており、見ている方はとても気持ちいいものです。

ときには難易度の高い大技を繰り出すこともありますが、自信満々の笑顔であっさりとやってのけるので「チアリーダーたちにとっては大したことではないのかな?」「スゴいな、やっぱりチアリーダーは選ばれた人しかできないものなのかな」と思ってしまいますよね。

自分たちの練習の成果を信じている姿

はたから見るとチアリーダーはスゴい技をカンタンにやってのけてしまうので「思ったよりもカンタンなのかな」と誤解してしまいますが、そんなことはありません。

危険な大技やアクロバティックな動きは当然難易度が高く、ちょっと練習したくらいではマスターすることはできません。

でも、そんな技や動きをあたかもカンタンに自信満々の笑顔ですることができるのは、これまでの練習の成果を信じているからです。

長くてツラい練習を積み重ねてきた結果、それが揺るがぬ自信となって思いっきりパフォーマンスをすることができているのです。

そんな自信溢れる姿は、見ている人たちの胸を打つものがありますよね。

8.色っぽさ

チアリーダーは基本的には元気で明るく、チームの太陽みたいな存在です。

健康的な子が多いので「色気とはまた違うのかな?」と思う人も多いことでしょうが、そんなことはありません。

しなやかな動きや大胆なパフォーマンスには健康美の中にも健全な色っぽさが内在しています。

また、一生懸命応援しているなかで流れる汗は、チアリーダーたちの色っぽさを引き立ててくれます。

汗を拭う時間も惜しんで応援やダンスをしている姿はとても健気で、それでいて何処か色気があり、みんな目を離すことができません。

私服とのギャップが色っぽい

チアリーダーの色っぽさは何も応援やダンス中にだけあるわけではありません。

練習や試合が終わり、衣装を脱いだあとの彼女らにも当然私服というものがあるので、その姿に思わずドキッとしてしまうことがあるでしょう。

いつも元気ハツラツでまぶしい笑顔を見せてくれているチア女子が、私服では落ち着いた感じの文学少女風だったり、少し背伸びした感じのお姉さんファッションだったりすると、そのギャップに多くの男性はドキッとさせられてしまうものです。

いつものチアリーダー衣装のイメージが強い分、私服とのギャップには色っぽさを感じざるえないことでしょう。

9.見られているという意識

チアリーダーは応援やダンスのときは「常に多くの人たちから見られている」という意識があります。