CoCoSiA(ココシア)

チアリーダーは可愛い子が多い!?チア女子が男子にモテる11個の理由!


スポーツの試合は選手たちやその試合がメインですよね。

プレイする選手たちや試合の内容に注目されるのは当然のことなのですが、試合とは別にもう1つ注目されるものがあります。

それは「チアリーダー」による応援です。

元気で明るい応援やダンスで選手を励まし、めげそうな気持ちを勇気づける彼女たちはまさしく勝利の女神といったところでしょう。

試合の内容には直接関わることはありませんが、選手たちだけでなく、ほかの観客もチアリーダーの応援に励まされていることでしょう。

こんなチアリーダーは今も昔も大勢の人から愛されて大人気ですよね。

女子たちは「自分もチアリーダーに!」と望み、男子たちは「あんな元気で明るい女の子はステキだな」と好意的に見ているものです。

今回は、そんな誰からも人気のある「チアリーダー」についてまとめました!

彼女たちがモテる理由についてもお伝えしますので、よかったら参考にしてみてくださいね☆

チアリーダーはかわいい子が多いって本当?

男女ともに人気のあるチアリーダーですが、何故かチアリーダーはかわいい子ばかりですよね。

「敢えてかわいい子しか採用していないのか?」と不思議になるくらいです。

ひと昔前よりチアリーダーをやっている子は多くなりましたが、ほとんどの子がかわいい子です。

何故こんなにかわいい子ばかりなのか不思議ですよね…一部のピックアップされている子がかわいいだけで、ホントはそうではない子もたくさんいるのでは?と思ってしまいますよね。

でも、チアリーダーは本当にかわいい子ばっかりなのです!

SNSでもよく話題にあがるチアリーダー


現代の情報発信源として定着しつつあるSNSでも、チアリーダーの話題はよくあがります。

最近では福岡のチアチームのRFCに所属するKANAさんが某SNSで「美人すぎるチアリーダー」として話題になり注目を浴びています。

芸能人顔負けの整った顔立ちに、チアの練習で鍛え抜かれたバツグンのプロポーションを兼ね備えており、SNSのフォロワーもかなりの人数がいます。

彼女は男性からだけではなく、女性のファンやフォロワーも多く誰からも愛されているプロのチアリーダーです。

KANAさんレベルのチアリーダーは別格としても、チアリーダーはかなりみんなの話題を集めるスーパーガールなのです。

高校野球の時期はチアリーダーの写真がよくアップされる

チアリーダーのイメージは人それぞれあることでしょうが、日本に住んでいる多くの人は「高校野球の応援をしている」というイメージを持っている人がも多いのではないでしょうか。

実際に、甲子園に出るような野球の強豪校には吹奏楽部のほかにもチアリーダー部があることが多く、試合の際には甲子園仕様に仕上げた応援やダンスをしてくれます。

そんなチアリーダーの姿はSNSでよくアップされており、ときには「かわいい」「励まされる」と話題に上がることもあります。

プロのチアリーダーではないものの、初々しくフレッシュな女子高生チアリーダーは、多くの人の心をわし掴みにするほどに魅力的です。

チームが点を取る度に本気で歓喜し、試合に負けると人目を気にせず号泣する…そんな姿は本気で1度きりの青春を謳歌し、一生懸命にチームを応援していたことがよくわかるので胸が打たれます。

高校野球シーズンになると、野球以外にもかわいいチアリーダーを見つけるのが楽しみだという人もいることでしょう。

女子高生チアリーダー特有の粗削りさや初々しさは高校野球の名物でもあるので、これで特に注目したことがなかった人も、次回の高校野球のときは意識して見てみると楽しみが1つ増えますよ。

毎年かわいいと噂される高校も

2018年度の夏の甲子園では、埼玉県加須市の花咲徳栄高等学校のチアリーダーがかわいいと注目を浴びていたのが記憶に新しいですよね。

この夏は、TwitterなどのSNSやネットの掲示板で、彼女たちの魅力にとりつかれた人たちが大騒ぎしていたものです。

このように、毎年「〇〇高校のチアリーダーがかわいい」「〇〇学園のチアは要チェック」などと話題にあがるものです。

チアリーダーのかわいさを裏付けるかのように、かわいらしいタレントさんや女優さんのなかには「学生時代、チアリーダーをしていた」という経験者もおり、いかにチアリーダーをしていた女子にかわいい子が多いのかということがわかりますよね。

ちなみに、チアがかわいいとよく話題にあがる高校は徳島県の鳴門高校チア、神奈川県の慶應義塾高等学校チア、石川県の星陵高校チアなどがあります。

チアリーダーたち本人のかわいさはもちろん、衣装やダンスの内容も評判がよく、高校野球好きからそうでない人たちまで「かわいいチアリーダー」として広く知られています。

踊っている姿がかわいく見える

チアリーダーはとても活発に踊っているというイメージを持っている人が多いことでしょう。

チアリーダーは選手やチームを応援するために元気いっぱい、一生懸命に踊っています。

「そんな細い身体にどこにそんな力が!?」と思うくらいのダイナミックな動きや男性顔負けの大技を使ったと思えば、女性らしい柔らかくてしなやかな動きもあったりと、とにかく見ごたえのあるダンスを披露してくれます。

ハードなダンスにも関わらず表情は常に明るく笑顔でとにかくかわいらいいものです。

そんな姿は見る人の心を強く掴むことでしょう。

また、チアリーダーのダンスにはキュートで可愛らしさが主張された振り付けのダンスもあれば、気が引き締まるようなキリッとしたカッコいい系のダンスもあります。

どんな系統のダンスでも笑顔は絶やさず踊りこなす姿はとても輝いて見えるものですよ。

容姿に関わらず踊っている姿がかわいいと言われている

ひと言でかわいいと言っても、チアリーダーの可愛さは「踊っている姿」が特にかわいらしいです。

どんなに試合の戦況が厳しいものでも、元気で明るく応援をしてくれるチアリーダーは、容姿に関わらず可愛く輝いて見えるものです。

もしかしたらチア以外のときは「結構、普通の子」「好みじゃないせいか、ちょっと微妙かも?」という子もいるかもしれませんが、一度チアリーダーの姿をして応援やダンスをしている姿を見ると考え方が変わります。

とにかく踊っている姿はスゴく可愛く見えるので男性はもちろん、女子からもとても人気があるのですよ。