CoCoSiA(ココシア)

チアリーダーは可愛い子が多い!?チ...(続き3)

カラフルなので遠くから見ていてもチアリーダーの応援っぷりがとてもわかりやすいです。

2.笑顔

チアリーダーは衣装やダンスもとても重要なのですが、なかでも「1番大事」と言っても過言ではないのが「笑顔」です。

ダンスや応援をしつつも笑顔を絶やさない姿は選手、観覧者ともに好感を持つことができますよね。

怖い顔をしたり、険しい顔をしながら応援されるよりも笑顔で応援される方がいいのは間違いないでしょう。

疲れきっているときや心がめげそうなときに、チアリーダーの明るい笑顔で励ましてくれるというのはとても嬉しいことです。

この明るくて元気に溢れる笑顔が、男性にとっては大きな癒しになるのでチアリーダーがモテる理由の1つです。

みんなを元気つけてくれる笑顔

どんな状況でも輝くような笑顔をしているチアリーダーたちは応援されている選手たちにとっても、同じように応援している観覧者にとっても希望や元気を与えてくれることでしょう。

太陽のような笑顔は、試合で疲れが出始めた選手たちの心を支えて勝利へ導いてくれます。

どんなに疲れていても、チアリーダーたちの元気を分けてもらえばツラい試合も最後まで頑張ることができるでしょう。

3.元気

チアリーダーはとにかくみんな元気いっぱいです。

常にニコニコとしたはつらつな笑顔で、大きな動きでキビキビとダンスをして、チアリーダーの全身を使って「元気さ」をアピールします。

試合終盤で選手たちがスタミナ切れ寸前でも、チアリーダーたちは序盤と変わらない元気あふれる応援をしてくれます。

そんなチアリーダーの様子を見て「自分達だけへばっていられないな」「チアから元気をもらった!」と、選手たちはまた頑張ろうという気持ちにさせられることでしょう。

また、チアリーダーたちも選手が諦めずに頑張っている以上、自分達も最後まで元気を与えるために応援しようと頑張ります。

チアリーダーの底無しの元気は、まさにチームを勝利に導く大きなポイントなのです。

試合が大詰めになると、選手たちやチアリーダーたちが互いに互いを励まし合う、とてもステキな光景を見ることができます。

くじけそうになったときに、元気いっぱいに励ましてくれるチアリーダーは、多くの男性の心をつかんで離さないものでしょう。

お天気などに関わらず元気に応援してくれる姿

どんなにキツい日差しの中でも、突然雨が降ってきたときでも、うろたえることなく笑顔を絶やさず元気いっぱいの応援をしてくれるチアリーダー。

普通の人ならめげてしまいそうになるお天気のときでも、まるで何てことないような様子で普段通りのパフォーマンスを見せてくれます。

「鍛えてるから多少は平気なのかな?」「そういう過酷なシーンでも耐えられるように練習してるからだよね」と思う人もいるかもしれませんが、周りの人と同様にチアリーダーだって暑いときは暑いしツラいときはツラいです。

そして、この域に達するまでには途方もない練習や指導を受けているものです。

チアリーダーは常に笑顔だからつい忘れがちですが、試合の応援に出られるようなチアリーダーもツラくて厳しい練習を乗り越えているのです。

ですが、そんな苦労を微塵も出さずに選手を元気づけるために彼女たちは笑顔を絶やさず明るく応援をし続けるのです。

そんな姿にキュンとくる男性は多いことでしょう。

4.一生懸命

チアリーダーはどんなときも一生懸命です。

応援するチームが試合に勝っていても負けていても内容に関わらず、決して気を緩めたり手を抜いたりすることなく、最後まで一生懸命チームを応援してくれます。

雨の日でも晴れの日でも、暑い日でも寒い日でも、チアリーダーたちは一生懸命、全力で応援をしてくれます。

そんな健気で全力なチアリーダーに好感を抱かない男性はいないでしょう。

必死に応援してくれる姿

試合にこそ出ませんが、チアリーダーは選手と一体となって必死で試合に挑んでくれます。

苦しい状況に立った選手たちの耳に届くように、折れかけた心を支えるように、必死で応援をして選手やチームをサポートします。

チアリーダーが試合を諦めないかぎり、選手たちも最後の最後まで力を振りしぼることができるでしょう。

また、こんな必死で応援してくれるチアリーダーの姿に「自分がツラいときや苦境に立たされたときも、こんな風に応援して励ましてほしい」という思いを持つ男性も多いことでしょう。

5.スタイル

チアリーダーはスタイルがいい人が多いです。