CoCoSiA(ココシア)

◯◯系女子24選。こんなにあったんだ!

最近、「○○系女子」という言葉が多いですよね。

その人たちの性格とかタイプや見た目などによって、たくさんの”○○系”というものが存在します。

女性なら、あなたは一体何系?

男性なら、あなたは何系女子がお好み?

今回は、たくさんの「○○系女子」についてご紹介します♪

自分や友達のタイプ、さらにはタイプの女性について、診断してみてくださいね♡

肉食・草食系だけじゃない!

よく「肉食系女子」とか「草食系男子」という言葉を聞きますよね。

恋愛に積極的でアグレッシブな女性を「肉食女子」と言ったり、逆に恋愛にも奥手で自分からあまり行動しないタイプの男性を「草食系男子」と呼んだりします。

現代では、男性のほうが恋愛においてあまり積極的ではなくなってきた、ということでこの言葉がはやりましたが、「○○系」という言葉ってとても面白いですよね。

人はそれぞれ、個性や特徴が違ってきますが、その性格とか特徴を上手に言い当ててそれに属する人たちのことをまとめて表現しているのが「○○系」という言い方です。

それには、一般によく知られている「肉食系」と「草食系」以外にもいろいろな分類があって、「○○系女子」「○○女子」と呼ばれるものがたくさんあります。

それで今回は、ネットやテレビなどでも話題になっている「○○系女子」について紹介&説明していきますよ♪

◯◯系女子!選

あなたは自分のことを何系女子だと思いますか?

それとも、あなたは何系女子がタイプですか?

現代の女性たちは個性豊かでアグレッシブ。

自分たちの個性をキラキラと輝かせながら、自分の趣味や特技を存分に楽しみ発揮していますね。

そんな現代のイマドキ女子たちを上手にまとめた、「○○系女子」を一挙にご紹介していきましょう♪

マシュマロ系女子

男子に大人気とツイッターで話題になったり、テレビでも特集された「マシュマロ系女子」。

マシュマロのようにふわふわとやわらかくて、ふんわりした印象をもつ女子たちのことです。

例えば、ちょっとポッチャリ体系だけど、デブではないみたいな感じ。

ふくよかだから、抱き心地は最高。

性格も明るくて、自分をかわいく見せる努力を惜しまないタイプ。

メイクもばっちりで、髪型にも気を使っています。

細いというわけではないけど、露出もしていて、服は白とかピンクとかふんわり女子らしい色を好みます。

肌は白くてふんわりさらさら系です。

そして、顔は童顔でかわいい系。

ポチャ子なんだけど、男子からはけっこうモテます。

太っていて自分を卑下しているタイプではないので、その肉感が魅力的でちょっとエロイわけですね。

さらに、細くてスタイルがいい人も、ふんわりとした色白の肌にパステルカラーの洋服やメイクをしている女性もマシュマロ女子と言ったりします。

つまりは、甘くてふわふわしていて女の子らしい雰囲気を持った女性ということですね。

森ガール系女子

「森ガール系女子」というのは、森にいそうな女の子をテーマにしたファッションをしている女性のことです。

少女趣味がまじった、ゆるめのAラインの花柄ワンピースなどが基本です。

なので、実際に森で作業をしているような服装ということではなく、ナチュラルな雰囲気と素材感やカラーで、さらに少女のようなかわいいスタイルです。

森が似合う雰囲気というコンセプトなので、靴は基本ペタンコが多いですね。

ナチュラル系ロリータと間違われやすいのですが、本人たちに言わせると全然違うということ。

見分けが難しいですが、フリルとか花柄とかが大好きだけど、ナチュラルな雰囲気は欠かせません。

さらに、森ガールたちはナチュラル雑貨も大好きで、自分で手作りした小物や雑貨屋さん巡りなどを趣味としていたりします。

森の中のおしゃれを目指した、木目やアースカラーを使った、落ち着いているけどふんわり感のあるインテリアが上手です。

全体的に服もインテリアもベージュカラーが基本になっていますが、ぬくもりのあるカラフルな要素が取り入れられていたり、

ダークなカラーもアースカラーでまとめている、という特徴があります。

髪型もゆるふわのロングや、ボブなども人気ですね。

山ガール系女子

山ガールとは、ハイキングや登山を趣味としている女性たちです。

ちょっと昔までは、登山者がおしゃれな格好をしている、という印象はあまりありませんでしたよね。

でも、山ガールが登場してからというもの、彼女たちのそのカラフルな登山服や小物使い、