CoCoSiA(ココシア)

◯◯系女子24選。こんなにあったんだ!(続き6)

アクティブな印象と、小さな体に大きめのリュックを担いでいる姿がかわいい、ということです。

そもそも合理的ですしね。

大人な女性がもつなら、中高生が持っているものよりも大人っぽいアイテムを選んだり、サイズを小さめにするのがおすすめみたいですよ。

【リュック女子については、こちらの記事もチェック!】

ペンギン系女子

鳥なのに空を飛べないペンギン。

そんなペンギン系といわれる女子は、現実志向でなんでも冷静なタイプです。

日ごろからときめきやドキドキを感じているわけではなく、とにかく冷静です。

恋をする時にも、勢いで何とかするということはなく、常に分析したり、「どうしてこうなったのか?」「彼はどうしてこのような反応をするのか?」ということを考えています。

なので恋愛に発展するのには時間がかかるタイプ。

相手の様子を見て分析しながら、慎重に事を運んでいくタイプです。

そして、現実志向なので、タイプは安定の公務員などです。

さらに、のんびり屋とした性格で、マイペースです。

まじめなので、落ち込みやすく、うつ病になりやすいという特徴もあるようです。

貯金がすきで、しっかり者とみられやすいですが、時には羽目を外せるような時があるといいのかもしれません。

ウサギ系女子


ウサギってふわふわでとってもキュート。

そして癒し系ですよね。

そんなウサギ系女子は、男性から守ってあげたいと思われるタイプ。

特徴としては、とにかく寂しがり屋です。

かまってほしいし、好きな人がそばにいてくれないと不安になってしまいます。

そして、なでなでされることも大好き。

大好きな彼に頭をポンポンされたり、なでなでされたりするととっても喜びます。

そして、ちょっと泣き虫です。

「さみしかったの・・・」と目に涙を浮かべることもあるかも。

さらに、落ち込んだり、感動したり、不安に思ったりするときなんかも、すぐに泣いてしまいますので、男性からすると守ってあげたい!と強く思います。

つまり女性として愛されるキャラですね。

そして、ウサギって警戒心がとても強く、縄張り意識もしっかりしています。

それで、怖そうな人とか、自分の大切な人との間に入ってきそうな人に対しては、かなり警戒を示します。

ふわふわしたアイテムが好きで、基本メイクはピンク系です。

ブランド系女子

その名の通り、ブランド品が大好きな女子です。

ブランド品に目がなく、基本ハデ好き。

ギャル系であったり、コンサバ系であったりしますが、ブランドのバッグや財布などでファッションを固めています。

最新のブランド品を手に入れるために、朝早くから並んだり、お給料やボーナスをそれらのアイテムにつぎ込んでしまう傾向にあります。

草食系女子

草食系女子とは、自分からアプローチすることが苦手で、さらに人前に出るのも苦手なタイプの女の子のことを言います。

基本、優しくておとなしい性格なので、彼氏ができないのが不思議なくらいですが、やはり恋愛における積極性があまりないので、恋人ができにくいタイプのようです。