CoCoSiA(ココシア)

◯◯系女子24選。こんなにあったんだ!(続き3)

よく「メガネ男子」が好きという人がいますが、「メガネ女子」も結構人気。

メガネは目が悪くていて使用するだけでなく、最近ではファッションとして取り入れることが多くなっています。

つまり、視力がよくてもだてメガネをかけている女子たちは多いのです。

男性からすると、メガネをかけている女性がふとメガネを外した時にかなり萌えます。

メガネをかけていると知的な印象になりますが、プラスちょっと色気も出たりします。

キャッキャと騒いでいる女の子よりも、ちょっと控えめな女性が好きという男性にも受けがいいです。

知的でしっかりとしている雰囲気なのに、それでいて甘えん坊だと、かなり男心をくすぐりますね。

猫系女子

猫系女子は、ちょっと気ままなわがままさんなんだけど、すごく甘えん坊になるときがある性格の女性のことです。

つまりマイペース。

自分を表現するのは、そんなに得意ではないので、つかみどころが難しく、なつくまでに時間がかかります。

プライドが高めで素直になれない時もあるので、ちょっとツンデレなタイプです。

自分の時間をとても大切にするので、自由を束縛されることがとても嫌い。

でも、気持ちを許した相手には気分次第でとても甘えたくなるし、実はけっこう嫉妬深い性格です。

だから、自分のペースは乱されたくないけど、ずっと放っておかれるとすねます。

でも、一旦心を許した相手のことを全力で好きになるタイプでもあります。

団体行動はあまり得意ではないし、嫉妬するといじわるをしてくることもありますが、

時にすごく甘えん坊になっちゃうところが魅力的で、ちょっとミステリアスな小悪魔系といったところです。

そんな女性にハマったら、振り回されるのも快感で彼女からはもう抜け出せないかも。

【猫系女子については、こちらの記事もチェック!】

犬系女子

犬系女子は、一途で浮気などはしないタイプ。

そして、いつも一緒にいたがり、相手に合わせる傾向にあります。

素直で、いつも明るい性格ですが、自主性に欠けたところもあります。

犬系女子は、素直なところがいいところなので、自分に嘘はつけないし、恋人には忠実なので浮気などもしないから安心できる反面、ちょっと物足りないと感じられてしまうことも多いようです。

彼女たちは、優しくてうれしい時には素直に感情を表現できます。

そして、自分のことよりも恋人のことが大切で優先する傾向にありますが、その一方でいつもかまってほしいとか、すぐに連絡がほしいとか、彼氏にはまめな対応を求めます。

イチャイチャするのも好きだし、褒められるととても喜びますが、怒られた時にはすぐに落ち込んでしまい、打たれ弱いです。

行動をいつも共にしたいと思っているので、忙しくて放っておかれると嫉妬もします。

でも、尽くすタイプで自分のことを二の次にしてまで、好きになった人に喜ばれようと頑張ります。

いつも一緒にいることが好きな人同士はうまくいくことが多いようです。

スイーツ系女子

スイーツが大好きで、新商品が発売されると即刻購入するような女性をスイーツ女子と呼びます。

流行のスイーツや新商品には目がなく、いつもカフェに通っていたり、新しいお店にもいくし、老舗の有名なお菓子屋さんなども休暇などを活用して足を運びます。

さらにインターネット限定で発売されているようなものや地方限定のものにも詳しく、女子会では必ず仲間をうならせるスイーツを持参するなど、欠かせない存在になっています。

さらに、自分でこだわりのスイーツを作る人もいて、自分好みの見た目や味のスイーツを研究して作り、みんなにプレゼントしてくれたりもします。

このスイーツ女子は、女子力が高いという特徴もあります。