CoCoSiA(ココシア)

◯◯系女子24選。こんなにあったんだ!(続き5)

よく言えば、ありのままに生きているような女性たちですね。

ということで、自分の欲望のままに生きていて、遠慮なんかあまりしない人たちなので、自分の思い通りの恋愛もできちゃうのかもしれません。

でも、結局人から信頼されないので、長い幸せをつかむには、ゲスと誠実さのバランスをとったもん勝ちみたいなところがあるみたい。

腹黒系女子

腹黒い、つまり心の中で悪だくみを持っていてあり、陰険で意地が悪い女性を、腹黒系女子と呼びます。

仲良くしていると思っていたのに、自分のいないところでは周りに自分の評判を落とすようなことを言っている友だちっていますよね。

友だちの評判を落とすことで、自分の評判を上げようとしたり、SNSにアップする写真が自分だけかわいく映っているものにしたり、

じぶんにとってメリットがありそうな人にだけまったく態度が違っていい子ちゃんになったり・・・

とにかく計算高く、自分にとっての利益を優先するようなタイプです。

さらに、ご飯は人がおごるのが当たり前で会計時には必ずトイレに行っていたり、会社では上司に媚びを打っていて、陰では文句ばっかりという生体です。

ということで、人からの信頼はあまりありませんが、このような計算高く腹黒い女性はどこか魅力的で、

腹黒さを見破れない人からすると、とてもかわいく見えるのである程度モテるし可愛がられます。

百合系女子

「百合」とは、女性の同性愛を指しています。

ちなみに男性同士のことは「薔薇」といいます。

それで、百合系女子とはつまり女性同士の恋愛を好む人たちのことで、現実になるとレズビアンになります。

男性同士の恋愛をBL(ボーイズラブ)といいますが、百合系はGL(ガールズラブ)とも言われています。

百合系は、女の子同士の恋心的なものや淡い段階の部分がメインのようです。

女の子同士のはかない恋心や友情などをメインとした漫画やアニメなども多く出ていて、そのようなものを好む女性たちのことを指しています。

カープ女子


カープ女子とは、プロ野球球団「広島東洋カープ」のファンである女性たちのことです。

2009年に、球団は女性ファンの取り込みを強化して、女性向けのいろいろなグッズを販売し始めました。

そして、2011年にはすでに「カープガールズ」と呼ばれる女性ファンが急増してきていて、スポーツ紙などでも取り上げられるようになっています。

さらに、2013年にNHKの特集で「カープ女子」が関東圏で増えてきているということが紹介されてから、この「カープ女子」という言葉と存在がさらに有名になったようです。

広島カープは、ファンの団結力が強くファンとしての一体感が楽しめること、さらには、ユニホームが赤なので女性もかわいくおしゃれになれる、ということで人気が出たようです。

女の子がちょっと大きめのユニホームを着て、赤いキャップをかぶっている姿ってかなりかわいいですよね。

それで、今までは野球観戦でおしゃれをしてユニホームを着ることってあまりありませんでしたが、

女の子らしい着こなしでユニホームをファッションとして取り入れるファンがでてきたことで、さらに人気が急増しました。

しかし、実際にはまだあまり野球のことを知らない”にわか”カープ女子という存在もいます。

【カープ女子については、こちらの記事もチェック!】

リュック女子

リュックって荷物もいっぱい入るし、両手はあくし、かなり使い勝手のいい鞄ですよね。

でも、少し前まではリュックってなんかダサい、とか子どもっぽい・・・と女性のファッションにはあまり取り入れられていませんでした。

でも、最近リュックをファッションに取り入れておしゃれに使いこなしている女子たちが急増中。

おしゃれな大人の女性のためのリュックがたくさん出てきたこともあり、リュックをデイリーに活用している女性たちがたくさにます。

リュックってカジュアルな印象も強いですが、リュックを愛用している「リュック女子」は男性ウケもいいんです。

ある調査では、「リュック姿の女性が好きですか?」という質問に対し、約75%の男性が「好き」と答えました。