CoCoSiA(ココシア)

面白い女がモテる8個の理由と面白い...(続き2)

女性がもしも控えめで大人しい性格ならば、男性は「自分がリードしなければ」と気張ってしまうでしょう。

また、女性がオシャレで少々気取ったタイプなら、同じように男性も気取った振舞いをしたり、背伸びをしたりするでしょう。

しかし面白い女性が自然体のままで自分との時間を楽しんでくれるなら、男性も安心して自分らしくいることができるでしょう。

男性は女性と付き合う時に、どうしても「自分が女性をリードしなければ」と考えることがあります。

それが良い刺激になって自分磨きができることもありますが、それが毎日ともなると疲れてしまうでしょう。

適度に自分も気が抜ける相手だったり、自分らしくいられる相手だったりする方が、男性は女性と長く付き合うことができます。

面白い女性は、男性を背伸びさせ過ぎることもなく、自分らしくいさせてくれるため、男性にモテやすいのです。

友達みたいに付き合える

友達と恋人とはまったく違います。

けれども、恋人同士だからといってあまり気張り過ぎても男性は疲れてしまいます。

男性は女性をリードしたいと思う反面、時には気を抜いて甘えたいとも思っています。

自分が自然体で気楽に過ごせる相手が恋人なら、まるで友達みたいに恋人とも心地良い関係が築けるでしょう。

面白い女性は、男性にリードを求め過ぎることも、背伸びをさせ過ぎることもありません。

男性が自然体で自分と一緒に楽しく過ごしてくれることが何よりの喜びですので、友達みたいに気軽に仲良く付き合える関係が、男性にとっても女性にとっても心地良く感じられます。

友達のような恋人の関係は、男性にとっては実に理想的で手放し難いものだと言えるでしょう。

元気になれる

面白い女性と一緒にいると、自然と笑顔になれます。

落ち込むことがあって気持ちが沈んでいる時にも、明るい笑顔で励ましたり元気づけたりしてくれるため、いつの間にか自分も笑顔になることができるでしょう。

誰でも一緒にいて自分を元気にしてくれる人に対しては好意を抱きやすいですし、居心地が良いためいつでも一緒にいたいと思います。

そのためどれだけ美人でも、根暗で愛想の無い女性よりかは、容姿は並みでも一緒にいると元気になれる女性の方が男性からはモテるでしょう。

ポジティブになれる


面白い女性と一緒にいると、自分もポジティブになれます。

面白い女性はいつでも明るく前向きですので、ネガティブな言動を言うこともなく、気分が落ち込むような発言をすることもありません。

口から出る言葉はいつでもポジティブですので、その姿勢を見ているといつの間にか自分までポジティブになれるという人は多いでしょう。

面白い女性は、自分自身が楽しく人生を過ごすためにポジティブでいますが、それによって自然と周りのことも明るい雰囲気にさせてくれることは多いです。

例えば誰かが落ち込んでいれば、どうして落ち込んでいるのかしっかりと話を聞いてくれるでしょう。

そして落ち込んでいる人が気持ちを持ち直せるように元気づけてくれたり、一緒に悩み事の解決策を考えてくれたりするでしょう。

そうやって一緒に過ごすことで、いつの間にか自分もポジティブな気持ちになることができるでしょう。

自分がネガティブな気分の時にも明るい気持ちにさせてくれる、そんな面白い女性に魅力を感じる人はたくさんいるでしょう。

気を遣わない

面白い女性に対しては、男性はそこまで気を遣う必要がないため、長時間一緒に過ごしていても苦痛には感じません。

精神的な疲れを感じることもなく、むしろ一緒に過ごしていると居心地が良いと感じる男性は多いです。

もちろん誰もが人に対しては最低限気を遣いますので、まったく気を遣わなくてもいい相手というのはいないでしょう。

けれども高嶺の花の女性と付き合っていつも気を遣い過ぎるよりは、適度に気を抜けるような、気を遣い過ぎずに済む女性の方が男性は付き合いやすいでしょう。

昔から「理想と現実は違う」といいます。

また、男性にとっての「高嶺の花」は、決して手が届かないからこそ憧れの存在でもあります。

理想としては高嶺の花と付き合いたいと思う男性でも、現実ではそれをすると疲れてしまうことを分かっているため、憧れだけに留めて実際に付き合う女性は自分が気を遣わずに済む相手を選ぶことが多いです。

社交的

面白い女性の多くはとても社交的です。

初対面の相手とも友好な関係を築こうとしますし、積極的にいろんな人と仲良くなろうとします。