CoCoSiA(ココシア)

面白い女がモテる8個の理由と面白い...(続き3)

社交的な性格の男性にとっては、同じように社交的な女性は一緒にいて楽しいですし、どこへでも一緒に連れて歩きまわることができます。

自分の行きつけのところに女性が初めて行く時にも、後ろの方で大人しくしているのではなく、自分からその場の輪に入っていこうとする積極性がありますので、男性も見ていて安心できるでしょう。

カップルの場合、男性が自分のよく知る場所へ彼女を連れて行くと、場に馴染めずに彼女が不機嫌になってしまうことがよくあります。

しかし、社交的な女性の場合には一人で不機嫌になることもなく、初めての場所でも物怖じせずに輪の中に入っていこうとします。

それは社交的な男性や、さまざまな人たちとの交流の多い男性にとっては、安心できるだけでなく一緒に楽しく時間を過ごすことができて好印象に思えることでしょう。

友達に紹介できる

女性が社交的だと、男性は気軽に女性のことを友達に紹介することができます。

女友達であれ、彼女であれ、社交的な女性はどこへ連れて行っても積極的にその場に溶け込もうとしてくれます。

そのため、紹介した後には男性は女性や周りに対して細やかな気配りをしなくても、女性自ら周りの人達と仲良くなろうとしてくれるため、男性が気疲れすることもないでしょう。

だからといって女性を放置しっ放しも良くありませんが、男性からすれば一々様子を気遣わなくても、上手くその場に馴染んでくれる女性の社交性は有難く好意的に思えることでしょう。

社交的な女性は誰に対しても平等に好意的に接してくれますので、男性の友達が変わりものや癖のある人であっても、安心して紹介することができるでしょう。

友達の輪が広がる

社交性のある女性の場合、初対面の人とも上手く関係を築くことができます。

例え本心では相手のことを快く思っていなかったとしても、その場では楽しく一緒に過ごそうとしてくれますし、その場の雰囲気を悪くさせたり乱したりするような発言をすることも決してありません。

本音はどうであれ、その場では皆で楽しく過ごそうという気持ちを持って接してくれますので、紹介する男性にとっても安心ですし、女性のそうした態度で周りの人達も気を許して仲良くなることができるでしょう。

そうやって男性も、紹介された女性も皆で楽しくその場で過ごすことができれば、どんどん友達の輪が広がっていきます。

女性によっては、いつの間にか男性以上に友達の輪を広げていることもあるかもしれません。

面白い女性は、初対面の人達に対しても明るく楽しく接することができますので、周りの人達からも「面白い女性だな」と認識されやすいですし、さらにそれが男性にとっては恋愛対象となることも少なくはないでしょう。

気が強くない

面白い女性は、一見気が強くて押しも強いイメージがあります。

しかし実際にはそこまで気が強くはなく、周りに対して優しく気遣いができるタイプの女性が多いです。

気が強くないからこそ、その場の空気を察して場に合わせた行動を取ることができます。

また、いろんな人に気を遣えるからこそ、相手が楽しめるように考えて発言をしたり、行動をしたりすることもできています。

面白い言動によって、一見何も考えておらず、ノリだけで行動しているように見えることもありますが、実際にはとても繊細で、気遣いができる優しい女性であることも多いのです。

男性がそうした面白い女性の優しい一面に気付くと、一気に好感度が上がって好きになってしまうこともあるでしょう。

会話をリードしてくれる

面白い女性は、その場の雰囲気に合わせた行動を取ることができます。

例えば初対面の人と会話をする時に、相手が緊張して上手く話せないのを察したら、自分から会話をリードしてあげる気遣いができます。

自分の話を適度にしながら相手にも質問をしていき、相手の趣味や好きなことなど、話しやすい話題を振ってあげます。

すると相手も話しやすくなりますので、会話をしている内に大分緊張がほぐれてくるでしょう。

さらに、会話をする時には終始笑顔で相手に接し、相手の話にも楽しそうに相槌を打ってくれるため、相手の人も安心感や楽しさを覚えることができるでしょう。

そうしてすっかり仲良くなる頃には、面白い女性に対して好感や好意を抱く男性は多いです。

このように、面白い女性は会話をリードしてくれることも多いため、会話ベタな男性や緊張しやすい男性にとっては有難い存在とも言えるでしょう。

気取っていないのが良い

面白い女性は、決して気取ることがありません。

気取るということは、自分の本性を隠していいところをだけを見せようとしたり、周りに対して自分の上辺を取り繕ったりすることです。

本性を隠して気取っていると、いざ男性と付き合った時には本性が露見して、それで男性が幻滅してしまうことも少なくはないでしょう。

一方で、面白い女性のほとんどはそれが素の性格をしていることが多いです。

元々人に気を遣いやすかったり、皆で明るく楽しく過ごしたかったりする女性の性格から、面白おかしく振舞うことが多いです。

それは決して無理をして振舞っているわけではないため、仮に付き合ったとしてもそれでがらりと女性の態度が変わることもないでしょう。