CoCoSiA(ココシア)

面白い女がモテる8個の理由と面白い...(続き5)

よく笑う

面白い女性というのは、いつも笑顔でいることが多いです。

いつも笑顔だからこそ、時には真顔でおかしなことを発言すると、余計に周りの笑いを誘えることもあるでしょう。

自分も面白い女性を目指したいと思うなら、日頃からよく笑う癖をつけましょう。

何もおかしくもないのにニコニコする必要はありませんが、少なくとも人と接する時は笑顔でいるように努めます。

それだけでも周りには好印象を与えることができますので、自然と社交性も身に付けていくことができるでしょう。

人と接している時、すなわち自分が話をしている時にも、相手の話を聞いている時にもよく笑うように意識しましょう。

もちろん辛い話題や悲しい話題の時には、その場の雰囲気に合わせて笑うのは控えます。

しかしそうした暗い話題以外では、いつもニコニコと笑顔でいるように意識しましょう。

笑顔でいることで、その場の雰囲気が明るくなり、会話をする相手も「楽しい」と感じてくれるようになるかもしれません。

笑顔を作るのが苦手だという人は、毎朝人と会う時には予め、鏡の前で笑顔の練習をするように習慣づけましょう。

面白い人の真似をしてみる

自分が絵を上手くなりたいと思ったら、自分が好きな画家の画風を真似ることから始めます。

また、小説家になりたいと思ったら、自分の好きな作家の小説の文章の構成や書き方を真似ることから始めるでしょう。

誰もが何かをしたいと思った時には、その道のプロや自分の目標とする人のやり方を真似ることから始めます。

そして努力を重ねる内に、次第にそれを自分流のものへと変えていくことができます。

面白い女性になりたいと思った時にも、それと同じようにまずは面白い人の真似をしてみましょう。

自分が面白いと思う人の話し方や話すタイミング、どんな風に振舞っているかなどを細かく研究して、その人のように振舞いましょう。

それがさまになってくれば、今度はそこから自分なりの面白さを作っていけるようになるでしょう。

目指すべき面白い女の特徴とは?

自分が面白い女性になりたいと思ったら、まずは面白い女性とはどんな存在なのかを知ることが大切です。

面白い女性の特徴を掴むことができれば、それを参考にして自分も同じように面白い女性を目指すことができます。

自分が目指すべき面白い女性の特徴にはどんなものがあるのか、それを以下に挙げていきます。

明るい

面白い女性には明るい性格の人が多いです。

明るく笑顔で人と接することが多いため、一緒にいる人は自然と楽しい気持ちになりますし、つられて自分まで明るい気持ちになるため、面白い女性に対して好感を抱きやすいです。

どんなに面白いことを発言できる女性であっても、暗くて不愛想であれば誰もその女性の発言を聞こうとはしないでしょう。

けれども「ねえねえ聞いてよ!」と明るく笑顔で話しかけてくる女性のことは誰もが無視はできませんし、自然と話を聞く態勢に入ることでしょう。

面白い女性は、そうした人に自分の話を聞いてもらいやすいような、明るい性格をしていることが多いです。

気が利く

面白い女性は、ただ自分の面白ネタを人に話して回っているだけではありません。

もちろん人に面白い発言をすることで人気を集めることもありますが、それ以上に周りに対して気が利く性格をしています。

常に周りをよく観察し、その場の空気を読むことも上手いです。

今はどんな状況で、どんな人がどんな様子なのかをよく見ていますので、その場に合った最適な発言や言動を取ることができます。

そして困っている人がいたら助けたり、場の空気が悪くなっていればわざと茶化して雰囲気を和らげたりして、周りを明るく楽しい雰囲気にさせることができます。

面白い女性とは、そうした気が利くという特徴もあります。

誰とでも仲良くなれる

面白い女性は持ち前の社交性を用いて、誰とでも仲良くなることができます。

人を見た目で判断することがないため、どんな人ともまずは会話を試みて、コミュニケーションを図ります。

そして自分の話もしながら相手に質問をして情報を集め、相手との共通点を探したり、相手の好きなことや趣味についての話題を振ったりします。