CoCoSiA(ココシア)

面白い女がモテる8個の理由と面白い...(続き4)

女性の気取らない姿は男性に安心感を与えますし、また居心地の良さや気軽さを感じさせます。

そのため「気取らないのが良い」という理由から、面白い女性は男性からモテることも多いです。

面白い女になる方法教えます!

面白い女性の多くは、元々面白い性格をしています。

一口に面白いとは言っても、その場の空気を読んで相応しい発言や振る舞いをしたり、たくさんの知識の引き出しの中から、会話の相手を楽しませたりするようなことは、誰にでも簡単にできることではありません。

面白いと言われる女性の大半は、自分の中にある「人を楽しませたい」「一緒に楽しく過ごしたい」という気持ちから自然とこうした言動や行動を取ることができているのでしょう。

では、そうした女性に努力してなるためには、どうすればいいのでしょうか?外面だけでなく、内面も磨いて面白い女性になるためにはどうすればいいのか、具体的な方法を以下にご紹介していきます。

いじられキャラになる

いじられキャラは愛されキャラです。

人からいじられる人というのは、誰からも気軽に接してもらえる人でもあります。

本人がいじられることを嫌がっている場合には、いじっている人は相手に対して精神的な苦痛を与えていることになります。

しかし、いじられている側が上手にそれを利用して人間関係を築いているのなら、それは良い意味でいじられキャラとして確立していると言えるでしょう。

いじられキャラになれば、たくさんの人達と接する機会が自然と増えます。

また、自分から話しかけなくても、相手の方から絡んできてくれることも増えるため、そう苦労せずに友達の輪を広げていくことができるでしょう。

いじられキャラになろうと思ったら、何でも自分から積極的になるのではなく、一歩引いた立場でいるようにしましょう。

あえて人の後に続くようにして、できるだけ自己主張を控え、周りと仲良くすることで、いじられキャラとしての自分を作っていくことができるでしょう。

人気のお笑い芸人を見る

人気のお笑い芸人をテレビやネットなどで見て研究することで、面白い女性を目指すこともできます。

単にネタの面白さもありますが、お笑い芸人をよく観察していると、場の空気を読むことが抜群に上手いことが分かるでしょう。

今がどんな場の雰囲気で、どこで自分が話すタイミングなのかを本人がしっかりと把握しているため、絶妙なタイミングでボケたり、誰かの言葉にツッコミを入れたりすることができているでしょう。

あまり売れていないお笑い芸人と、売れているお笑い芸人とを比較してみれば、そのタイミングの掴みの差は一目瞭然でしょう。

一切の違和感も余計な間もなく、本当に絶妙なタイミングで面白い発言をしますので、言葉選びや場の雰囲気を読むことにかけては、人気のお笑い芸人を見ることで勉強になるでしょう。

あえてウケを狙う

素で面白い発言ができない人は、あえてウケ狙いをしていくという方法もあります。

ただしこれはすべってしまうと非常に恥ずかしい思いをすることになります。

ウケ狙いのキャラでいこうとしているということも周りに露見してしまいますので、失敗すると大きな後悔をする羽目になるでしょう。

あえてウケを狙うのはかなりの高度なテクニックが必要とされますので、トークに自信がない人は止めておいた方が賢明でしょう。

一方である程度トーク力に自信がある人は、今世間で流行になっているお笑いのネタを用いたり、自前のネタを用いたりしてウケ狙いで発言していきましょう。

SNSをチェックする

SNSでは常に流行の最先端の情報が流れています。

それは何もファッションだけでなく、さまざまなニュースの時事ネタやネットで話題になっている人物、お笑いのネタに至るまでたくさんの情報が日々溢れています。

そのため、SNSをチェックすれば、今どんなことが話題になっているのかを直ぐに調べることができますので、そうした話題のネタを用いて面白い発言をしたり、友達同士で楽しく盛り上がったりすることができるでしょう。

常に最新の情報を得ておけば、自分の中の雑学や知識の引き出しもどんどん増えていきます。

さまざまな世代や性別を超えて、初対面の人ともそうしたSNSの話題で盛り上がることができますので、常にSNSをチェックして情報を入手する癖をつけましょう。

お酒の力を借りる

お酒を飲むと、誰でも気持ちがふわふわとして、楽しくて心地が良くなります。

中には絡み上戸や泣き上戸、怒り上戸といった他人に迷惑をかける悪癖が出てしまう人もいますが、そうした悪い癖を持たずに気持ち良く酔える人であれば、時にはお酒の力を借りることで、面白い人へと変貌することができるでしょう。

酔っぱらっている時には、ちょっとしたことでも面白おかしく感じるものですし、また普段は人見知りの人でも、酔っている時には緊張感が薄れて人とコミュニケーションを積極的に取れるようになることもあります。

そのため、普段は引っ込み思案な人でも、お酒が入ればいろんな人と仲良くなれることもあるでしょう。

酔っぱらっていてもある程度理性を保つことができる人では、お酒の力を借りて友達の輪を広げたり、面白おかしく行動してみたりするのもいいでしょう。