面白い女」と聞くと、あなたはどんな女性をイメージしますか?

きっと女性芸人の姿を思い浮かべるかもしれません。

面白い女性は、男性にとっていい友達にはなっても、恋愛対象にはならないと思われやすいです。

けれども実際には、面白い女性の方が、男性からも女性からも人気があってモテます。

なぜ、面白い女性が同性だけでなく、異性からもモテるのでしょうか?

面白い女性がモテる理由や、面白い女性になるための方法をご紹介します!

面白い女が男女どちらにもモテる!?

面白い女性は同じ女性から人気が高いです。

それは、女性がいかにも女を武器にして、男性に媚びを売ったり振舞ったりすることがないからでしょう。

もし女の色気を全面に出す振る舞いをしたとしても、そこに笑いの要素を含めることで、同性からのクスッとした笑いを誘います。

女の武器をフルに使う女性ほど、同性からは嫉妬や嫌悪の対象になりやすいですが、その反面女っぽさを出さずに面白い振舞いをする女性ほど、同性に安心感を与えて好かれる傾向があります。

とはいえ、まったく女らしくない振舞いをする女性は、今度は男性からは恋愛対象としては見られ難くなります。

女性に好かれる女性はサバサバしていて女を武器にしない、けれどもそうすると可愛げが無くなって男性からはモテなくなる、こんな風に考える人は案外多いです。

しかし実際には、面白い女性は同性だけでなく、異性からもモテることが多いです。

それは女性が女の武器以外の部分で、男性に魅力を感じさせているからでしょう。

その魅力とは何なのか、これからしっかりとご紹介していきます。

面白い女がモテる8個の理由

面白い女性は、女性からも男性からもよくモテます。

一口に「面白い」と言っても、その内容はさまざまです。

お笑い芸人のように面白おかしく振舞うことで、周りの笑いを誘うような面白い女性もいれば、わざとふざけて振舞うことはしなくても、天然な発言や言動が面白い女性もいます。

また、その場の空気に合わせて元気に振舞ったり、皆を明るく楽しませてくれたりするような面白さを持つ女性もいるでしょう。

面白い女性はただ発言が面白いだけでなく、たくさんのことを知っていたり、人の気持ちを察することが得意だったりします。

知識や雑学の引き出しが豊富だからこそ、必要な場面で人を明るく笑顔にさせることができる器用さも持っているでしょう。

そんな面白い女性がモテる理由を以下に挙げていきます。

一緒にいて楽しい


面白い女性とは、一緒にいて誰もが楽しい時間を過ごせます。

こちらの気持ちやその場の空気を敏感に感じ取って、その場に一番相応しい振る舞いをしてくれます。

それはいつも前向きで、明るく楽しい内容だからこそ、誰もが一緒にいて「楽しいな」と感じるのでしょう。

誰でも自分と話の合う人や、共通の趣味の合う友人と話している時間は楽しいものです。

けれどもそうでない人や、初対面の人と話をする時には、いきなり相手を楽しませるような真似はなかなか簡単にはできないでしょう。

面白い女性の場合は、初対面の人や普段からそこまで親しくない人であっても、一緒にいる時には相手を楽しませて笑顔にすることができます。

仲の良い友人はもちろん、そうでない人であっても平等に楽しく接することができますので、相手には「面白い人だなぁ」と感じさせやすく、好感を持たれやすいのでしょう。

色々なことを知っている

面白い女性は、例え相手が初対面の人であっても、一緒にいる時にはお互いに楽しい時間を過ごしたいと考えていることが多いです。

そのため、積極的に相手に話しかけて、相手の関心のあることや、好きなことを聞いてそれに関する話題を振ります。

相手は自分の好きなことや趣味に関して話を振られたら、当然得意分野ですので笑顔で話をしてくれたり、乗り気になって楽しんでくれたりします。

面白い女性は相手を楽しい気分にさせるためにさまざまな話題を振りますので、それだけ色々なことを知っています。

一般的な事から少々マニアックなことまで、一通りのことは積極的に知識として自分の頭の引き出しに入れようとしますので、その分いろいろなタイプの人とも話を合わせることができ、好感を与えやすいです。

自分らしくいられる

一緒にいて楽しい女性とは、男性は変に気取ることなく、自然体なままでいることができます。

女性がもしも控えめで大人しい性格ならば、男性は「自分がリードしなければ」と気張ってしまうでしょう。

また、女性がオシャレで少々気取ったタイプなら、同じように男性も気取った振舞いをしたり、背伸びをしたりするでしょう。

しかし面白い女性が自然体のままで自分との時間を楽しんでくれるなら、男性も安心して自分らしくいることができるでしょう。

男性は女性と付き合う時に、どうしても「自分が女性をリードしなければ」と考えることがあります。

それが良い刺激になって自分磨きができることもありますが、それが毎日ともなると疲れてしまうでしょう。

適度に自分も気が抜ける相手だったり、自分らしくいられる相手だったりする方が、男性は女性と長く付き合うことができます。

面白い女性は、男性を背伸びさせ過ぎることもなく、自分らしくいさせてくれるため、男性にモテやすいのです。

友達みたいに付き合える

友達と恋人とはまったく違います。

けれども、恋人同士だからといってあまり気張り過ぎても男性は疲れてしまいます。

男性は女性をリードしたいと思う反面、時には気を抜いて甘えたいとも思っています。

自分が自然体で気楽に過ごせる相手が恋人なら、まるで友達みたいに恋人とも心地良い関係が築けるでしょう。

面白い女性は、男性にリードを求め過ぎることも、背伸びをさせ過ぎることもありません。

男性が自然体で自分と一緒に楽しく過ごしてくれることが何よりの喜びですので、友達みたいに気軽に仲良く付き合える関係が、男性にとっても女性にとっても心地良く感じられます。

友達のような恋人の関係は、男性にとっては実に理想的で手放し難いものだと言えるでしょう。

元気になれる

面白い女性と一緒にいると、自然と笑顔になれます。

落ち込むことがあって気持ちが沈んでいる時にも、明るい笑顔で励ましたり元気づけたりしてくれるため、いつの間にか自分も笑顔になることができるでしょう。

誰でも一緒にいて自分を元気にしてくれる人に対しては好意を抱きやすいですし、居心地が良いためいつでも一緒にいたいと思います。

そのためどれだけ美人でも、根暗で愛想の無い女性よりかは、容姿は並みでも一緒にいると元気になれる女性の方が男性からはモテるでしょう。

ポジティブになれる


面白い女性と一緒にいると、自分もポジティブになれます。

面白い女性はいつでも明るく前向きですので、ネガティブな言動を言うこともなく、気分が落ち込むような発言をすることもありません。

口から出る言葉はいつでもポジティブですので、その姿勢を見ているといつの間にか自分までポジティブになれるという人は多いでしょう。

面白い女性は、自分自身が楽しく人生を過ごすためにポジティブでいますが、それによって自然と周りのことも明るい雰囲気にさせてくれることは多いです。

例えば誰かが落ち込んでいれば、どうして落ち込んでいるのかしっかりと話を聞いてくれるでしょう。

そして落ち込んでいる人が気持ちを持ち直せるように元気づけてくれたり、一緒に悩み事の解決策を考えてくれたりするでしょう。

そうやって一緒に過ごすことで、いつの間にか自分もポジティブな気持ちになることができるでしょう。

自分がネガティブな気分の時にも明るい気持ちにさせてくれる、そんな面白い女性に魅力を感じる人はたくさんいるでしょう。

気を遣わない

面白い女性に対しては、男性はそこまで気を遣う必要がないため、長時間一緒に過ごしていても苦痛には感じません。

精神的な疲れを感じることもなく、むしろ一緒に過ごしていると居心地が良いと感じる男性は多いです。

もちろん誰もが人に対しては最低限気を遣いますので、まったく気を遣わなくてもいい相手というのはいないでしょう。

けれども高嶺の花の女性と付き合っていつも気を遣い過ぎるよりは、適度に気を抜けるような、気を遣い過ぎずに済む女性の方が男性は付き合いやすいでしょう。

昔から「理想と現実は違う」といいます。

また、男性にとっての「高嶺の花」は、決して手が届かないからこそ憧れの存在でもあります。

理想としては高嶺の花と付き合いたいと思う男性でも、現実ではそれをすると疲れてしまうことを分かっているため、憧れだけに留めて実際に付き合う女性は自分が気を遣わずに済む相手を選ぶことが多いです。

社交的

面白い女性の多くはとても社交的です。

初対面の相手とも友好な関係を築こうとしますし、積極的にいろんな人と仲良くなろうとします。

社交的な性格の男性にとっては、同じように社交的な女性は一緒にいて楽しいですし、どこへでも一緒に連れて歩きまわることができます。

自分の行きつけのところに女性が初めて行く時にも、後ろの方で大人しくしているのではなく、自分からその場の輪に入っていこうとする積極性がありますので、男性も見ていて安心できるでしょう。

カップルの場合、男性が自分のよく知る場所へ彼女を連れて行くと、場に馴染めずに彼女が不機嫌になってしまうことがよくあります。

しかし、社交的な女性の場合には一人で不機嫌になることもなく、初めての場所でも物怖じせずに輪の中に入っていこうとします。

それは社交的な男性や、さまざまな人たちとの交流の多い男性にとっては、安心できるだけでなく一緒に楽しく時間を過ごすことができて好印象に思えることでしょう。

友達に紹介できる

女性が社交的だと、男性は気軽に女性のことを友達に紹介することができます。

女友達であれ、彼女であれ、社交的な女性はどこへ連れて行っても積極的にその場に溶け込もうとしてくれます。

そのため、紹介した後には男性は女性や周りに対して細やかな気配りをしなくても、女性自ら周りの人達と仲良くなろうとしてくれるため、男性が気疲れすることもないでしょう。

だからといって女性を放置しっ放しも良くありませんが、男性からすれば一々様子を気遣わなくても、上手くその場に馴染んでくれる女性の社交性は有難く好意的に思えることでしょう。

社交的な女性は誰に対しても平等に好意的に接してくれますので、男性の友達が変わりものや癖のある人であっても、安心して紹介することができるでしょう。

友達の輪が広がる

社交性のある女性の場合、初対面の人とも上手く関係を築くことができます。

例え本心では相手のことを快く思っていなかったとしても、その場では楽しく一緒に過ごそうとしてくれますし、その場の雰囲気を悪くさせたり乱したりするような発言をすることも決してありません。

本音はどうであれ、その場では皆で楽しく過ごそうという気持ちを持って接してくれますので、紹介する男性にとっても安心ですし、女性のそうした態度で周りの人達も気を許して仲良くなることができるでしょう。

そうやって男性も、紹介された女性も皆で楽しくその場で過ごすことができれば、どんどん友達の輪が広がっていきます。

女性によっては、いつの間にか男性以上に友達の輪を広げていることもあるかもしれません。

面白い女性は、初対面の人達に対しても明るく楽しく接することができますので、周りの人達からも「面白い女性だな」と認識されやすいですし、さらにそれが男性にとっては恋愛対象となることも少なくはないでしょう。

気が強くない

面白い女性は、一見気が強くて押しも強いイメージがあります。

しかし実際にはそこまで気が強くはなく、周りに対して優しく気遣いができるタイプの女性が多いです。

気が強くないからこそ、その場の空気を察して場に合わせた行動を取ることができます。

また、いろんな人に気を遣えるからこそ、相手が楽しめるように考えて発言をしたり、行動をしたりすることもできています。

面白い言動によって、一見何も考えておらず、ノリだけで行動しているように見えることもありますが、実際にはとても繊細で、気遣いができる優しい女性であることも多いのです。

男性がそうした面白い女性の優しい一面に気付くと、一気に好感度が上がって好きになってしまうこともあるでしょう。

会話をリードしてくれる

面白い女性は、その場の雰囲気に合わせた行動を取ることができます。

例えば初対面の人と会話をする時に、相手が緊張して上手く話せないのを察したら、自分から会話をリードしてあげる気遣いができます。

自分の話を適度にしながら相手にも質問をしていき、相手の趣味や好きなことなど、話しやすい話題を振ってあげます。

すると相手も話しやすくなりますので、会話をしている内に大分緊張がほぐれてくるでしょう。

さらに、会話をする時には終始笑顔で相手に接し、相手の話にも楽しそうに相槌を打ってくれるため、相手の人も安心感や楽しさを覚えることができるでしょう。

そうしてすっかり仲良くなる頃には、面白い女性に対して好感や好意を抱く男性は多いです。

このように、面白い女性は会話をリードしてくれることも多いため、会話ベタな男性や緊張しやすい男性にとっては有難い存在とも言えるでしょう。

気取っていないのが良い

面白い女性は、決して気取ることがありません。

気取るということは、自分の本性を隠していいところをだけを見せようとしたり、周りに対して自分の上辺を取り繕ったりすることです。

本性を隠して気取っていると、いざ男性と付き合った時には本性が露見して、それで男性が幻滅してしまうことも少なくはないでしょう。

一方で、面白い女性のほとんどはそれが素の性格をしていることが多いです。

元々人に気を遣いやすかったり、皆で明るく楽しく過ごしたかったりする女性の性格から、面白おかしく振舞うことが多いです。

それは決して無理をして振舞っているわけではないため、仮に付き合ったとしてもそれでがらりと女性の態度が変わることもないでしょう。

女性の気取らない姿は男性に安心感を与えますし、また居心地の良さや気軽さを感じさせます。

そのため「気取らないのが良い」という理由から、面白い女性は男性からモテることも多いです。

面白い女になる方法教えます!

面白い女性の多くは、元々面白い性格をしています。

一口に面白いとは言っても、その場の空気を読んで相応しい発言や振る舞いをしたり、たくさんの知識の引き出しの中から、会話の相手を楽しませたりするようなことは、誰にでも簡単にできることではありません。

面白いと言われる女性の大半は、自分の中にある「人を楽しませたい」「一緒に楽しく過ごしたい」という気持ちから自然とこうした言動や行動を取ることができているのでしょう。

では、そうした女性に努力してなるためには、どうすればいいのでしょうか?外面だけでなく、内面も磨いて面白い女性になるためにはどうすればいいのか、具体的な方法を以下にご紹介していきます。

いじられキャラになる

いじられキャラは愛されキャラです。

人からいじられる人というのは、誰からも気軽に接してもらえる人でもあります。

本人がいじられることを嫌がっている場合には、いじっている人は相手に対して精神的な苦痛を与えていることになります。

しかし、いじられている側が上手にそれを利用して人間関係を築いているのなら、それは良い意味でいじられキャラとして確立していると言えるでしょう。

いじられキャラになれば、たくさんの人達と接する機会が自然と増えます。

また、自分から話しかけなくても、相手の方から絡んできてくれることも増えるため、そう苦労せずに友達の輪を広げていくことができるでしょう。

いじられキャラになろうと思ったら、何でも自分から積極的になるのではなく、一歩引いた立場でいるようにしましょう。

あえて人の後に続くようにして、できるだけ自己主張を控え、周りと仲良くすることで、いじられキャラとしての自分を作っていくことができるでしょう。

人気のお笑い芸人を見る

人気のお笑い芸人をテレビやネットなどで見て研究することで、面白い女性を目指すこともできます。

単にネタの面白さもありますが、お笑い芸人をよく観察していると、場の空気を読むことが抜群に上手いことが分かるでしょう。

今がどんな場の雰囲気で、どこで自分が話すタイミングなのかを本人がしっかりと把握しているため、絶妙なタイミングでボケたり、誰かの言葉にツッコミを入れたりすることができているでしょう。

あまり売れていないお笑い芸人と、売れているお笑い芸人とを比較してみれば、そのタイミングの掴みの差は一目瞭然でしょう。

一切の違和感も余計な間もなく、本当に絶妙なタイミングで面白い発言をしますので、言葉選びや場の雰囲気を読むことにかけては、人気のお笑い芸人を見ることで勉強になるでしょう。

あえてウケを狙う

素で面白い発言ができない人は、あえてウケ狙いをしていくという方法もあります。

ただしこれはすべってしまうと非常に恥ずかしい思いをすることになります。

ウケ狙いのキャラでいこうとしているということも周りに露見してしまいますので、失敗すると大きな後悔をする羽目になるでしょう。

あえてウケを狙うのはかなりの高度なテクニックが必要とされますので、トークに自信がない人は止めておいた方が賢明でしょう。

一方である程度トーク力に自信がある人は、今世間で流行になっているお笑いのネタを用いたり、自前のネタを用いたりしてウケ狙いで発言していきましょう。

SNSをチェックする

SNSでは常に流行の最先端の情報が流れています。

それは何もファッションだけでなく、さまざまなニュースの時事ネタやネットで話題になっている人物、お笑いのネタに至るまでたくさんの情報が日々溢れています。

そのため、SNSをチェックすれば、今どんなことが話題になっているのかを直ぐに調べることができますので、そうした話題のネタを用いて面白い発言をしたり、友達同士で楽しく盛り上がったりすることができるでしょう。

常に最新の情報を得ておけば、自分の中の雑学や知識の引き出しもどんどん増えていきます。

さまざまな世代や性別を超えて、初対面の人ともそうしたSNSの話題で盛り上がることができますので、常にSNSをチェックして情報を入手する癖をつけましょう。

お酒の力を借りる

お酒を飲むと、誰でも気持ちがふわふわとして、楽しくて心地が良くなります。

中には絡み上戸や泣き上戸、怒り上戸といった他人に迷惑をかける悪癖が出てしまう人もいますが、そうした悪い癖を持たずに気持ち良く酔える人であれば、時にはお酒の力を借りることで、面白い人へと変貌することができるでしょう。

酔っぱらっている時には、ちょっとしたことでも面白おかしく感じるものですし、また普段は人見知りの人でも、酔っている時には緊張感が薄れて人とコミュニケーションを積極的に取れるようになることもあります。

そのため、普段は引っ込み思案な人でも、お酒が入ればいろんな人と仲良くなれることもあるでしょう。

酔っぱらっていてもある程度理性を保つことができる人では、お酒の力を借りて友達の輪を広げたり、面白おかしく行動してみたりするのもいいでしょう。

よく笑う

面白い女性というのは、いつも笑顔でいることが多いです。

いつも笑顔だからこそ、時には真顔でおかしなことを発言すると、余計に周りの笑いを誘えることもあるでしょう。

自分も面白い女性を目指したいと思うなら、日頃からよく笑う癖をつけましょう。

何もおかしくもないのにニコニコする必要はありませんが、少なくとも人と接する時は笑顔でいるように努めます。

それだけでも周りには好印象を与えることができますので、自然と社交性も身に付けていくことができるでしょう。

人と接している時、すなわち自分が話をしている時にも、相手の話を聞いている時にもよく笑うように意識しましょう。

もちろん辛い話題や悲しい話題の時には、その場の雰囲気に合わせて笑うのは控えます。

しかしそうした暗い話題以外では、いつもニコニコと笑顔でいるように意識しましょう。

笑顔でいることで、その場の雰囲気が明るくなり、会話をする相手も「楽しい」と感じてくれるようになるかもしれません。

笑顔を作るのが苦手だという人は、毎朝人と会う時には予め、鏡の前で笑顔の練習をするように習慣づけましょう。

面白い人の真似をしてみる

自分が絵を上手くなりたいと思ったら、自分が好きな画家の画風を真似ることから始めます。

また、小説家になりたいと思ったら、自分の好きな作家の小説の文章の構成や書き方を真似ることから始めるでしょう。

誰もが何かをしたいと思った時には、その道のプロや自分の目標とする人のやり方を真似ることから始めます。

そして努力を重ねる内に、次第にそれを自分流のものへと変えていくことができます。

面白い女性になりたいと思った時にも、それと同じようにまずは面白い人の真似をしてみましょう。

自分が面白いと思う人の話し方や話すタイミング、どんな風に振舞っているかなどを細かく研究して、その人のように振舞いましょう。

それがさまになってくれば、今度はそこから自分なりの面白さを作っていけるようになるでしょう。

目指すべき面白い女の特徴とは?

自分が面白い女性になりたいと思ったら、まずは面白い女性とはどんな存在なのかを知ることが大切です。

面白い女性の特徴を掴むことができれば、それを参考にして自分も同じように面白い女性を目指すことができます。

自分が目指すべき面白い女性の特徴にはどんなものがあるのか、それを以下に挙げていきます。

明るい

面白い女性には明るい性格の人が多いです。

明るく笑顔で人と接することが多いため、一緒にいる人は自然と楽しい気持ちになりますし、つられて自分まで明るい気持ちになるため、面白い女性に対して好感を抱きやすいです。

どんなに面白いことを発言できる女性であっても、暗くて不愛想であれば誰もその女性の発言を聞こうとはしないでしょう。

けれども「ねえねえ聞いてよ!」と明るく笑顔で話しかけてくる女性のことは誰もが無視はできませんし、自然と話を聞く態勢に入ることでしょう。

面白い女性は、そうした人に自分の話を聞いてもらいやすいような、明るい性格をしていることが多いです。

気が利く

面白い女性は、ただ自分の面白ネタを人に話して回っているだけではありません。

もちろん人に面白い発言をすることで人気を集めることもありますが、それ以上に周りに対して気が利く性格をしています。

常に周りをよく観察し、その場の空気を読むことも上手いです。

今はどんな状況で、どんな人がどんな様子なのかをよく見ていますので、その場に合った最適な発言や言動を取ることができます。

そして困っている人がいたら助けたり、場の空気が悪くなっていればわざと茶化して雰囲気を和らげたりして、周りを明るく楽しい雰囲気にさせることができます。

面白い女性とは、そうした気が利くという特徴もあります。

誰とでも仲良くなれる

面白い女性は持ち前の社交性を用いて、誰とでも仲良くなることができます。

人を見た目で判断することがないため、どんな人ともまずは会話を試みて、コミュニケーションを図ります。

そして自分の話もしながら相手に質問をして情報を集め、相手との共通点を探したり、相手の好きなことや趣味についての話題を振ったりします。

そうやって会話を弾ませていくことで、誰とでも仲良くなることができます。

友達を大切にする

面白い女性は社交性があり、また友達を大切にします。

友達の輪を広げることもよくするため、気付けばどんどん友達の数も増えていきますが、上辺だけの友達を作って満足するというわけではありません。

どんなに繋がりが薄くても、一旦友達の関係になったら、その相手のことは身近な友達と同様に大事にしようとします。

もちろん親友や恋人とはレベルが違いますが、「この友達とは繋がりが薄いから大事じゃないしどうでもいい」といった考え方は決してしない人情や義理堅さがあります。

あなたもモテる面白い女に!

可愛くてスタイルも良くて、その上面白い女性なんてそうたくさんいるわけではないでしょう。

けれども、外見は一般レベルでも、内面は磨かれていて面白い女性は時々います。

そして、そうした女性の方が男性には親しみやすさを感じさせ、現実的に「付き合うならこんな面白い子がいいな」と思わせることが多いです。

面白い女性になれれば、男性からはモテますし、女性からも信頼が篤く、いい友達関係を築くことができます。

せっかく一度きりの人生ですので、面白くて人気のある女性になって、人生を明るく楽しく過ごせるように目指しましょう!