CoCoSiA(ココシア)

面白い女がモテる8個の理由と面白い女になる方法


面白い女」と聞くと、あなたはどんな女性をイメージしますか?

きっと女性芸人の姿を思い浮かべるかもしれません。

面白い女性は、男性にとっていい友達にはなっても、恋愛対象にはならないと思われやすいです。

けれども実際には、面白い女性の方が、男性からも女性からも人気があってモテます。

なぜ、面白い女性が同性だけでなく、異性からもモテるのでしょうか?

面白い女性がモテる理由や、面白い女性になるための方法をご紹介します!

この記事の目次

面白い女が男女どちらにもモテる!?

面白い女性は同じ女性から人気が高いです。

それは、女性がいかにも女を武器にして、男性に媚びを売ったり振舞ったりすることがないからでしょう。

もし女の色気を全面に出す振る舞いをしたとしても、そこに笑いの要素を含めることで、同性からのクスッとした笑いを誘います。

女の武器をフルに使う女性ほど、同性からは嫉妬や嫌悪の対象になりやすいですが、その反面女っぽさを出さずに面白い振舞いをする女性ほど、同性に安心感を与えて好かれる傾向があります。

とはいえ、まったく女らしくない振舞いをする女性は、今度は男性からは恋愛対象としては見られ難くなります。

女性に好かれる女性はサバサバしていて女を武器にしない、けれどもそうすると可愛げが無くなって男性からはモテなくなる、こんな風に考える人は案外多いです。

しかし実際には、面白い女性は同性だけでなく、異性からもモテることが多いです。

それは女性が女の武器以外の部分で、男性に魅力を感じさせているからでしょう。

その魅力とは何なのか、これからしっかりとご紹介していきます。

面白い女がモテる8個の理由

面白い女性は、女性からも男性からもよくモテます。

一口に「面白い」と言っても、その内容はさまざまです。

お笑い芸人のように面白おかしく振舞うことで、周りの笑いを誘うような面白い女性もいれば、わざとふざけて振舞うことはしなくても、天然な発言や言動が面白い女性もいます。

また、その場の空気に合わせて元気に振舞ったり、皆を明るく楽しませてくれたりするような面白さを持つ女性もいるでしょう。

面白い女性はただ発言が面白いだけでなく、たくさんのことを知っていたり、人の気持ちを察することが得意だったりします。

知識や雑学の引き出しが豊富だからこそ、必要な場面で人を明るく笑顔にさせることができる器用さも持っているでしょう。

そんな面白い女性がモテる理由を以下に挙げていきます。

一緒にいて楽しい


面白い女性とは、一緒にいて誰もが楽しい時間を過ごせます。

こちらの気持ちやその場の空気を敏感に感じ取って、その場に一番相応しい振る舞いをしてくれます。

それはいつも前向きで、明るく楽しい内容だからこそ、誰もが一緒にいて「楽しいな」と感じるのでしょう。

誰でも自分と話の合う人や、共通の趣味の合う友人と話している時間は楽しいものです。

けれどもそうでない人や、初対面の人と話をする時には、いきなり相手を楽しませるような真似はなかなか簡単にはできないでしょう。

面白い女性の場合は、初対面の人や普段からそこまで親しくない人であっても、一緒にいる時には相手を楽しませて笑顔にすることができます。

仲の良い友人はもちろん、そうでない人であっても平等に楽しく接することができますので、相手には「面白い人だなぁ」と感じさせやすく、好感を持たれやすいのでしょう。

色々なことを知っている

面白い女性は、例え相手が初対面の人であっても、一緒にいる時にはお互いに楽しい時間を過ごしたいと考えていることが多いです。

そのため、積極的に相手に話しかけて、相手の関心のあることや、好きなことを聞いてそれに関する話題を振ります。

相手は自分の好きなことや趣味に関して話を振られたら、当然得意分野ですので笑顔で話をしてくれたり、乗り気になって楽しんでくれたりします。

面白い女性は相手を楽しい気分にさせるためにさまざまな話題を振りますので、それだけ色々なことを知っています。

一般的な事から少々マニアックなことまで、一通りのことは積極的に知識として自分の頭の引き出しに入れようとしますので、その分いろいろなタイプの人とも話を合わせることができ、好感を与えやすいです。

自分らしくいられる

一緒にいて楽しい女性とは、男性は変に気取ることなく、自然体なままでいることができます。

女性がもしも控えめで大人しい性格ならば、男性は「自分がリードしなければ」と気張ってしまうでしょう。

また、女性がオシャレで少々気取ったタイプなら、同じように男性も気取った振舞いをしたり、背伸びをしたりするでしょう。

しかし面白い女性が自然体のままで自分との時間を楽しんでくれるなら、男性も安心して自分らしくいることができるでしょう。

男性は女性と付き合う時に、どうしても「自分が女性をリードしなければ」と考えることがあります。

それが良い刺激になって自分磨きができることもありますが、それが毎日ともなると疲れてしまうでしょう。

適度に自分も気が抜ける相手だったり、自分らしくいられる相手だったりする方が、男性は女性と長く付き合うことができます。

面白い女性は、男性を背伸びさせ過ぎることもなく、自分らしくいさせてくれるため、男性にモテやすいのです。

友達みたいに付き合える

友達と恋人とはまったく違います。