CoCoSiA(ココシア)

腹黒女の13個の特徴となぜかモテる...(続き3)

わざとらしいお世辞でも言われてしまえば悪い気はせず、相手を上機嫌にして自分に有利に働くように仕向けていると言えますね。

お世辞が上手

腹黒女はお世辞を言うのがとても得意な人が多いのが特徴です。

普通なら歯が浮いて言えないようなお世辞でも平気で言えるので、特に年齢差のある異性などに好まれる傾向があるでと言えます。

また、相手がどこを誉められれば一番満足するのか?という点に関しても鋭いのでピンポイントのお世辞で相手を喜ばせる事のできるスキルを持っています。

7、笑顔が崩れない

腹黒女は常に他人に見られているという意識を持っている為、そう簡単に笑顔を崩す事はありません。

常にニコニコで笑顔でいる事から、腹黒女の本性に気付かない人は大勢いるのです。

トイレや喫煙室などでは素の顔になる事も

常にニコニコと笑顔を絶やさない腹黒女ですが、トイレや喫煙室などで1人になった時や本性を知る人と一緒になった時には固まった笑顔の仮面を外す事があります。

豹変したように笑顔がなくなる人や1人の時にガラっと雰囲気や印象が変わる人は腹黒女の可能性があります。

目が笑っていない事も

周りに同調したり、自分の評価をあげるために常に笑顔を絶やさない腹黒女ですがよく見ると目が笑っていない事もあります。

口角はしっかりと上がって目も細めて穏やかな表情をしているのに何だか「怖い」と感じさせる目が笑っていない笑顔を浮かべている女は腹黒女の本性を隠し持っているのかもしれません。

8、本音を言わない

腹黒女は基本的に警戒心が強く本音を話しません。

例えば、大勢で1人の悪口を言っている場合でも、腹黒女だけは周りに同調するフリをして自分の意見を言わないのです。

どこにでも保険をかけておき「自分は悪口を聞いてしまってはいたけど、言ってはいなかった」と弁明する為であると言えます。

本音を話す事でデメリットとなる内容であるならば、腹黒女は愚痴りたい気持ちすら我慢する事ができるという訳です。

SNSなどで発散している事も

基本的に本音を話さない腹黒女は、最近ではSNSで複数のアカウントを持ち愚痴を発信したりストレスを発散している人も少なくないようです。

現実社会で繋がりのある人に本音を話してしまうと自分が不利になる展開が訪れるかもしれない為、ネットの世界で日頃のストレスを発散しているようです。

勿論、計算高い腹黒女は、愚痴専用のアカウントを現実世界の知り合いに知られるようなヘマはしません。

9、人によって態度が違う

自分の本能に忠実な腹黒女は、自分のお気に入りの人物や権力者など人によって大きく態度を変える傾向にあります。

気に入らない人を大っぴらに無碍にするのではなく、気に入った人を特に優遇するのです。

そうする事で、自分の評価を下げる事なく相手を特別扱いできるという訳です。

中には性別で対応を変える腹黒女も少なくありません。

女性には普通だけど、男性の前ではしおらしくなったり甘えた声を出すのも腹黒女の定番な特徴であると言えるでしょう。

基本的に男性には優しい

腹黒女は基本的に男性には親切で優しく接する事が多いと言えます。

男性は「女性」というだけで加護欲を感じやすい傾向にあるので同性である女性よりも親切にして貰える場面が多い為です。

女性には普通に話すのに、男性の前では猫撫で声になったり甘えた喋り方になる女は高確率で腹黒女だと言えるでしょう。

利用価値によって態度が変わる

腹黒女が対応を帰る基準は主に、どの位の利用価値があるかによってです。

自分にとって利用価値があればある程相手を優遇する傾向にあります。

自分の得となる相手にはしっかりと好感度を上げておいて困った時に利用するというのが腹黒女の処世術の基本であるとも言えます。

10、他人を利用するのが上手い

他人に利用されて良い気分の人はいませんよね。

自分が利用されていると気付いたら、その相と距離を置きたくなるのが普通でしょう。