CoCoSiA(ココシア)

腹黒女の13個の特徴となぜかモテる...(続き4)

しかし腹黒女は相手が利用されているとは気付かない内に、自分の得となるように利用するスキルを持っている人が少なくありません。

自発的に行動していると思っている事が、既に腹黒女の計画通りの展開なのです。

「ついでにお願いして良い?」と良く言う

常に周りの行動を意識している腹黒女は「ついで」という言葉を使って、自分の仕事を人に押し付ける節があります。

自分が何か行動しようとして、それに伴った「お願い」とされてしまうと断る方が「器が小さい」「不親切」というレッテルを張られてしまう事を利用しているのです。

自分を下げて人に仕事を押し付ける事も

基本的に自分が大好きで、他人が自分より評価される事を嫌う腹黒女ですが面倒な事に対面してしまうとコロッと態度を変えてくるのも特徴です。

面倒な仕事を任されそうになると「私よりもあの人の方が能力も高いし、仕事も早いと思うから私はこちらの仕事を手伝いましょうか?」と他人に面倒毎を押し付けて自分は楽な仕事が回ってくるように誘導します。

自分が面倒な事から回避する為なら自分を下げて相手を上げる事も厭わないのです。

11、プライベートが謎

人間関係を把握したりする為に会社の飲み会などには、ある程度進んで参加する腹黒女ですが仕事とプライベートをキッチリと分ける人が多くプライベートが謎に包まれている事も少なくありません。

内面と外面を使い分けるように仕事用の自分とプライベートの自分を使い分けているので、会社の人にプライベートな部分を詮索されるのを嫌う人も多いですね。

プライベートの話が殆ど嘘

「休みの日は何をしているの?」などの何気ない会話でも「話したくないので」と言えば自分の印象が悪くなる事を腹黒女はしっかりと理解しているので、自分のイメージにあった嘘をつく事が多いと言えます。

自分のイメージを崩さないようにする為なら、ペラペラと嘘が湧いてくる頭の回転の速さは腹黒女ならではのものですね。

12、世渡り上手

相手が腹黒女だと分かっていれば、自分の利益の為に周りを利用する性格の悪い女という認識になりますが、相手が腹黒女だと気付かない場合は「世渡り上手」と称される事の方が多いのではないでしょうか?

自分の手を汚す事なく、楽に自分の理想の環境を作り上げている腹黒女は悪い印象を相手に残さない為の工夫もしっかりと施しているので「世渡り上手」という評価もあながち間違いではないでしょう。

特に年上の異性に好かれるのが得意

腹黒女は自分の女性という性も120%利用します。

そのため権力を持っている年上の男性に取り入るのが上手で、高齢の男性上司から可愛がられている事が少なくありません。

恋愛感情の「好き」というよりも娘のように接する事で、自分に利益を招くテクニックを持っているのです。

13、人を陥れるのに躊躇しない

自分の利益を追求する腹黒女は罪悪感なく人を陥れる事のできる恐ろしい人間性を持っています。

自分の利益にする為や、自分の満足感のためなら躊躇なく人を陥れる事ができるのです。

平気で嘘をつく

自分の気に入らない相手を陥れる為や、自分の利益の為なら平気な顔で嘘をつくのも腹黒女の特徴です。

それも、しっかりと嘘の内容を吟味して嘘をついた事がバレた際にも「勘違いをしていたみたい」と誤魔化せるような事に絞って平気でうそをつきます。

そうする事で自分の気に入らない相手を陥れたり、自分の利益をあげるのが腹黒女の常套手段なのです。

さり気なく人を陥れる

他人が自分より高く評価される事を嫌う腹黒女は「人を陥れる女」というレッテルを張られないように細心の注意を払ってさり気無く他人の評価を落とすような発言をします。

例えば、上司が自分以外の部下を誉めていると「本当に凄いですよね。

普段は仕事中もスマホでゲームをしてばかりいるのにどうしてあんなに成績をあげられるんでしょうかね?要領が良いのかな?」等と根も葉もない嘘を交えながら共感するフリをして他人の悪評を流してしまうのです。

その結果、自分の評価が上がる訳ではなくとも他人の評価を下げさせる事が出来れば腹黒女は満足するのです。

腹黒女はなぜモテる10個の理由!?

腹黒女の特徴だけを上げていくと、周りの人から嫌われそうなタイプだなと思う人も多いでしょうが異性にやたらとモテるというのも腹黒女の特徴の1つなのです。

腹黒女は自分を第三者目線でしっかりと客観視できる為、男性の好みに合わせて自分を変える事が出来ます。

そのため異性からモテるという訳です。

そんな腹黒女が異性にモテる理由を1つずつ解説していきます。

1、褒め上手

そもそも男性は承認欲求が高い人が多く、褒められる事を好む人が多いです。