CoCoSiA(ココシア)

腹黒女の13個の特徴となぜかモテる...(続き5)

褒め上手な腹黒女は男性のそんな承認欲求を上手に満たしてあげる事ができるのでモテます。

特に褒めるポイントも上手で、他の人にあまり褒められないような部分をピンポイントで褒めるため男性を喜ばせて「この子はもしかして自分い好意を持っているのか?」と勘違いさせる事も少なくありません。

2、相手の事を喜ばせるのが上手い

腹黒女は人をよく観察しているので、相手の事を喜ばせるのがとても上手です。

「頼りにされたい」という願望を持つ男性には上手に甘えるし、「自分を認めて欲しい」という願望を持つ男性は上手に褒めて良い気分にさせてくれます。

相手の喜ぶツボを腹黒女は熟知しているといっても良いでしょう。

3、いつも笑顔

男性に限らず、一緒にいるならば仏頂面の人と居るよりかはいつも笑顔の人と一緒に居たいと思いますよね。

常に笑顔の鉄壁を崩さない腹黒女は、女性に癒しを求める男性にとってはオアシスのような存在でもあるのです。

裏の顔に気付かなければ、いつも笑顔を絶やさない穏やかな人物だと認識されている訳ですから自然と異性を惹き付ける事でしょう。

4、駆け引きが上手い

人間関係をしっかりと把握して、相手を利用する事を得意とする腹黒女は駆け引きなどの心理戦も得意である人が少なくありません。

恋愛においても、狙った相手を恋に落とす為に惚れさせたり嫉妬させたりという駆け引きが大変上手なために男性にモテるのです。

5、追いかけたいと思う

駆け引き上手な腹黒女は、男性との力関係を男性の無意識の内に作り上げて自分が上位に立てる関係を作り上げる場合が多いと言えるでしょう。

「与える」よりも「与えられる」事を好む為、男性に常に自分を追いかけさせるような工夫を怠らないのです。

6、小悪魔

狡賢くて我儘な一面を持つ腹黒女は、恋に落ちた男性にとってはキュートな小悪魔のようにしか見えません。

人間、清純で綺麗すぎるものよりもちょっと悪い位のものに惹かれやすいものです。

腹黒女の小悪魔な演出に男性は簡単にハマってしまうのです。

7、守ってあげたい

腹黒女は同性からはあまり好かれない傾向にあります。

その様子を見ている男性は腹黒女が好かれない理由も深く考える事はないので「自分が彼女を守ってあげなくては」と勝手な使命感に燃えて腹黒女を守ってあげたいと強く思うのです。

8、謙虚

腹黒女は自分が人より勝っていると思っていても、しっかりと謙遜して謙虚な態度を見せる事で他人に自発的に自分を誉めさせようとします。

そんな姿を馬鹿正直に「謙虚で良い子だな」と思う男性は少なくないのです。

9、可愛い

自分の外見もしっかりと把握している腹黒女は、男性から見れば普通か普通より少し上という「丁度良い可愛さ」を持つ女性である事が多いと言えます。

下過ぎず上過ぎずという丁度良いビジュアルは男性が最も自信を持ってアプローチできる女性の容姿であるとも言えますね。

また、自分の一番可愛く見える角度や仕草をしっかりと理解しているので容姿の3割増し可愛く見えるのも腹黒女の特徴です。

10、ちょっと意地悪なところに魅力を感じる

相手を意のままに振り回す腹黒女はややSっ気を感じさせる部分を持っているので、尽くすのが好きなタイプの男性やM気質な男性にとってはちょっと意地悪な部分み魅力を感じるようです。

相手に嫌われないギリギリの所を見極めて、自分に尽くさせる腹黒女に振り回されたい男性は魅力を感じているのでしょう。

腹黒女を好きになる男性の特徴

意外と男性にモテる腹黒女ですが、男性側にも腹黒女にハマりやすいタイプが存在します。

こんなタイプの人は腹黒女を好きになってしまいやすい傾向にあると言えます。

1、自分に自信が無い

自分に自信の無い男性は、心の弱みに付け込まれやすく腹黒女に利用されやすい存在と言えます。

また、腹黒女に利用されている事に気付かず「自分が彼女を助けている」と勘違いをして腹黒女を好きになっていくようです。

2、見た目重視で女性を好きになる

性格よりも見た目の華やかさや可愛さで女性を好きになるタイプの男性は、腹黒女に惹かれやすいと言えるでしょう。