CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

気持ち悪い男の15個の特徴とキモ男に出会った時の対処法


人は社会の中で生活していると、常に様々な出会いがあり色々な人と出会う事がありますよね。

その中には、気の合う人や素敵だなと思う人がいる反面「何故か分からないけど受け付けない」と感じてしまう人がいるのも現実です。

この記事では、そんな何故だか受け入れる事のできない気持ち悪い男性の特徴とそんな男性と出会ってしまった時の対処法をご紹介していきます。

生理的に無理!?気持ち悪い男

あなたはこれまでに、これといった大きな理由は無いんだけど何故か「嫌だな」と感じて避けてしまいたくなるような男性と出会った事はありませんか?

「この人のここが無理!」と断言できる原因があるならばまだしも、特別な理由が無いと避けてしまう自分が悪いように感じてしまう事もありますよね。

性格が無理

相手の男性が見た目には何も問題無いのだけれども、性格や考え方が受け入れられないという理由で拒否反応を起こしてしまう事もあります。

この場合、周りの人に完全に共感を得られる訳では無い為「どうしてそんなにあの人を嫌うの?」と言われてしまう事もあります。

容姿が無理

相手の男性の容姿がどうしても受け入れられない場合というのは、他の人にも説明がしやすく共感して貰える可能性も比較的高いと言えます。

特に不衛生であったりと常識的に見て嫌われるタイプならば自分の気持ちを分かってくれる人も現れやすいでしょう。

気持ち悪い男の15個の特徴

何故だか生理的に受け付けられない気持ち悪い男には、こんな特徴を持っている人が少なくありません。

あなたの身近な気持ち悪い男にもこんな特徴を持つ人がいませんか?

1、自分大好きなナルシスト

見た目には特に何も問題無いにも関わらず、フとした時の仕草や考え方などで自分大好きなナルシストであると感じられる男性を気持ち悪いと感じてしまう人は少なくありません。

やたらと鏡を見ていたり、髪型が崩れる事を極端に嫌う仕草などを見ているとどんなイケメンでもガッカリしてしまいます。

ファッションやヘアスタイルのこだわりが強い

ファッションやヘアスタイルが好きな人はオシャレで好かれやすいですが、あまりにこだわりが強すぎるとナルシストであると判断する人が多いようです。

特に流行のファッションやヘアスタイルでは無く、自分の好みを貫き通している人は自分が大好きであると言えます。

鏡を持ち歩いている

近頃は草食系男子が増えたとは言え、女性は男性には男性らしくいて欲しいと思っている人が少なくありません。

そのため、常に手鏡を持ち歩いて自分の髪型などの容姿を気にしている男性の姿を見ると「女々しい」「生理的に受け付けない」と感じる人が多いようです。

2、不潔

不潔な人は常識的に考えて嫌われやすいと言えるでしょう。

容姿の他に体臭なども不潔と思われる原因となります。

不潔である事は、自分自身で気が付いていれば解消しやすいものですが大抵の場合自覚が無く他人からは指摘しにくい所でもあるので解消しようが無いのが現実です。

匂い

体臭や口臭など、匂いに関して生理的に受け付けない人は意外と多いものです。

最近では「スメルハラスメント」なんて言葉もある位、他人の匂いに対して反応する人は多いのです。

特に不衛生な環境からくる体臭などは他人を不快にする上に自分では気付きにくい為改善されにくい事が殆どです。

中には、香水などのつけ過ぎによって人を敬遠させる場合もありますね。

同じ服ばかり着ている

毎日同じ服ばかり着ている人も不衛生であると敬遠されやすいものです。

同じ服を何着も持っていて清潔にしていても、周りの人には気付かれにくく「洗濯もせずに毎日同じ服を着続けている」という印象を与えやすいです。

鼻毛が出ている

身だしなみの一環として、鼻毛が出ている人もエチケットがなっていないと嫌われやすいものです。

どんなイケメンでも鼻毛が出ているのを見つけただけで百年の恋も覚めてしまうという人は少なくないのではないでしょうか?

特に他人からは指摘しにくい分、鼻毛が出ていると即アウトと受け付けられなくなる女性も多いです。

3、かなり太っている


ぽっちゃり系を通り越して、かなり肥満な体型をしている男性は生活面でだらしないイメージがあり嫌われやすいと言えます。

少しお腹が出ていたり骨格が大きくガッシリしている体型ならまだしも、関節が埋もれる程脂肪を蓄えている肥満体質の人を気持ち悪いと感じてしまう人は少なくありません。

病気の可能性もある

肥満の人を「気持ち悪い」と感じてしまうのは個人の好みや印象の問題ですが中には病気を治す為の服薬によって肥満体質になってしまう人もいるので、偏見を持ち過ぎないよう注意が必要です。

食生活などの乱れや惰性によって太ってしまったのか?

それとも何か原因があって肥満になってしまっているのか?

ただ、太っているというだけで嫌うのではなく、ほんの少しその原因について歩み寄ってみても良いのかもしれません。

4、ロリコン

極端に幼い女の子などを性的に好むロリコンに拒否感を示す女性も少なくありません。

ページトップ