CoCoSiA(ココシア)

うさぎ系男子の6個の特徴!恋愛傾向...(続き3)

特に、自分の良さを生かすと言うより、女性が好きなツボを心得ていることで、女性の心の奥深くに入り込ま落としています。

女子が好きなアイテムを持っていたり、女子が胸キュンするようなファッションやしぐさ、また女子がドキドキするようなツボを心得ていますので、相手の細かな心の動きや行動にも敏感に反応するようです。

まずは、見た目から女子を虜にさせることも理解していますので、外見には普通の男子よりも相当気を使うところがあります。

また、神経質で綺麗好きなところもありますので、爽やかな印象になるところ、おしゃれやこだわりが強いところが見受けられることでしょう。

4.ちゃっかり屋さん

外見がきちんとしていることから、性格も誠実できちんとしているように見えるところがあります。

しかし、案外ちゃっかり屋さんなところもありずるがしこいところがあります。

さらに、自分の興味がないことには全く興味を示すことがありませんので、端から見ると冷たい印象に見えることがあります。

さらに、ちゃっかりしてることから女性におごってもらったり、お金を払わすことに関してもちゃっかりしています。

プライドが高そうに見えて、女性に甘えるところはしっかり甘えるといった感じを見受けられます。

このように、うさぎ系男子は案外しっかりしているように見えてちゃっかりしているところがありますので、ちょっぴり気をつけたいところでもあります。

他人の手柄を横取りする

特に、他人の手柄を横取りするようなちゃっかりしたところもあります。

これまで他人が一生懸命がんばってきた事でも、最後においしいとこ持っていったり、相手の手柄を横取りするようなことがありますので、当然周りから反感を買ってしまうことがあります。

特にうさぎ系男子の場合自分が1番かわいいと思うところがありますので、他人の気持ちより自分の気持ちを優先しがちになります。

さらに、わがままなところや自分勝手なところも目立つようになってくると、孤立してしまう場合があります。

うさぎ系男子の場合1人になったり寂しくなると、急に周りに優しくしだすので、見ていても案外わかりやすいところもありそうです。

5.わがまま

特に、うさぎ系男子の大きな特徴の中に「わがまま」な部分があります。

わがままな部分は、女性にとって嫌なところに思われがちですが、甘えん坊の気質が強いためわがままより甘えているように見えるところがあります。

そんなうさぎ系男子の姿を見て放って置けない女性も多いのではないでしょうか?冷静に考えたり、客観的に考えてみるとわがままを言われているにも関わらず、うさぎ系男子の可愛らしさに翻弄され、わがままを聞き入れてしまっている女性も多いのではないでしょうか。

このようにうさぎ系男子のわがままは、うまく甘えてわがままを聞いてもらおうとする姿に、気づかないこともありますのでその都度冷静になり考える必要がありそうです。

周囲が可愛がってくれることで天狗になっている

わがままになっていることを自覚しているところもありますが、特に周囲からうさぎ系男子が可愛がられているという自覚が強いことで、天狗になってしまうところもあるようです。

「自分が特別な存在だ」「自分が可愛がられている」などと言う気持ちが前面に出てしまうと、周りに不快な印象を与えてしまいます。

特に器用なところのあるうさぎ系男子は、周囲が可愛がってくれることで天狗になっているところもありますが、少々やり過ぎだと感じるところがあれば一気に身を引くところがあります。

このように、周囲が可愛がってくれていると安心しきって、天狗になっている姿を見かけることもしばしばあるようです。

自分さえ良ければいいという感覚

特にうさぎ系男子の場合自分が1番かわいいと思っていますので、自分歳よければいいと言う感覚に陥っていることもあります。

そのため、周りの状況や周りの気持ちを考えられる余裕も少なくなってしまうため、周りを振り回していたりわがままに見えてしまうことがあります。

本人に自覚症状はほとんどありません。

特に、自分歳よければいいと言う感覚が基本ですので、周囲のことより自分のことを優先して考えてしまうところもあります。

一緒にいると振り回されると感じる人も多いようですね。

このように、うさぎ系男子の場合相手のことより自分のことを常に優先し考えていますので、一緒にいてわがままに付き合えなくなってしまうこともあります。

6.相手によって態度を変える

うさぎ系男子は、人の心や人の様子をよく伺っています。

そのため、相手によって態度を変える事はよくある話です。

相手の都合に合わせているようで、自分がいいように相手をコントロールしようとしています。

そのため、自分にいつも「イエス」と言ってくれる人に対しては強く出てきますが、影響力があり周りを巻き込む力が強い人に対しては、控えめな態度をとることもあります。

このように考えると、「ずるい奴」と思われてしまうところもありますが、相手によって態度を変えるのはうさぎ系男子にとってはごくごく当たり前のことなのです。