CoCoSiA(ココシア)

うさぎ系男子の6個の特徴!恋愛傾向...(続き5)

自分1人のためにだけに送られてきたメッセージだと勘違いしていたり、自分だけを頼ってきてくれていると嬉しい気持ちになってしまうこともあります。

自分の都合に合わせてくれないと嫌

特にうさぎ系男子の場合自分の都合に合わせてくれないと、嫌な気持ちになるようです。

また自分の都合に合わせてくれる女子に対しては囲い込むところもあり、自分の都合に合わせてくれないときには冷たい態度になることがあります。

客観的に考えてみると、うさぎ系男子のわがままに見えてしまうことがありますが、自分の都合に合わせてくれないとイライラしていたり、当たったりするところもあるようです。

このように、自分の都合に合わせてくれないと嫌だと言う気持ちを前面に出してきますので、繊細な女性や傷つきやすい女性にとっては、そんなうさぎ系男子の心理を理解することができないかもしれません。

しかし、うさぎ系男子は自分の思い通りにならなければ嫌になる事は普通なので、周りを振り回しているなどと思うこともないようです。

うさぎ系男子の攻略法

それではここからは、うさぎ系男子の攻略法についてお伝えしていきます。

もし、うさぎ系男子に手を焼いていたり、うさぎ系男子の取り扱いに悩んでいるのであれば、こちらの攻略法を実践してみてはいかがでしょうか?

特に、うさぎ系男子のことを理解できないと思う気持ちや、うさぎ系男子に振り回されて悩んでいるのであれば、ぜひ攻略法を取り入れて、うさぎ系男子を攻略してみましょう。

うさぎ系男子に振り回されないように、うさぎ系男子の攻略法をしっかりと身に付け、うさぎ系男子の言いなりになってしまわないように、冷静に相手を判断するようにしてください。

自分の思い通りにならないことでイライラしていたり、嫌な気持ちをあなたにぶつけてくることがあるかもしれません。

しかし動揺する必要ありません。

あなたがどっしりと構えて言うことで、うさぎ系男子もあなたのその余裕のある姿に、惹かれる時があるかもしれません。

弟や子供のように接してあげよう

うさぎ系男子のことを対等に見ていたり、立派な男性だと思う事はやめましょう。

うさぎ系男子の場合、少々幼い性格が目立つため、弟や子供のように接してあげることが大切です。

しかし、ここでのポイントはあからさまに自分より年下の相手に接するような態度や、行為をするのはやめておきましょう。

あくまでも相手のことを立てつつ、精神年齢が低い弟や子供のように接してあげるようにしてください。

特にうさぎ系男子はプライドが高いところもありますので、弟や子供のように扱われることで「馬鹿にされた」なんて感じるところもあるようです。

このように、うさぎ系男子のことを幼い人を相手にすると言う感覚で接するくらいがちょうどいいのかもしれません。

大人になることを期待しない

相手に対して、成長することを期待しないでおきましょう。

常にうさぎ系男子は、優しい人に甘えたい気持ちや、人懐っこいところから人の心の隙に入るのがとてもうまいところがあります。

さらに、大人になることをこちら側が期待したところで、本人に大人になりたいと言う意識が生まれない限り無理に等しいと言えるでしょう。

大人になることを期待してしまうと、あなた自身が相手に求めることになり、苦しい結果となりそうです。

相手が大人になることを期待して接するより、大人にならなければいけないと思う気持ちが芽生えるまでじっと待つようにしてください。

周りから「もっと大人になれ」などと言われていても、周りが言えば言うほど彼自身の心が硬く閉ざされていくことでしょう。

相手に大人になることを期待するより、相手に都合よく動くのではなく相手に対する扱い方を変えるだけでお互いが居心地良くなることもあるのです。

連絡はマメにする

寂しがりやのうさぎ系男子の場合、自分から連絡することがなかなか難しいことから、相手からの連絡を待ってしまうところがあります。

そのため、連絡をする際にはあなたからこまめに連絡を行うようにしてください。

あなたからこまめに連絡を取ることで、相手はあなたに対して安心感を覚えるようになります。

また、連絡をこまめに取ることであなたに対する信頼感が深まることもあります。

もともと寂しがり屋で孤独嫌いな性格から、誰かに構われていたり、誰かと接していたい気持ちが強いところもあります。

暇な気持ちや孤独を感じてしまうことで寂しい思いになり、周りに対してイライラしてしまうところがあるようです。

連絡をこまめにとってあげることで、「1人じゃないよ」と言うことをさりげなく伝えてあげるようにしてください。

怒らないで諭す

うさぎ系男子のわがままや、暴走が止まらないときには、怒って鎮めとするのではなく、説明するように諭してあげましょう。