CoCoSiA(ココシア)

うさぎ系男子の6個の特徴!恋愛傾向...(続き2)

マザコン気質がある

特に、甘えん坊の一面をよく見られる姿は、マザコン気質がある可能性が高いといえます。

特に母親もうさぎ系男子に甘い教育をしてきたのかもしれません。

もしくは、もともとお母さんのことが大好きで、マザコン気質があるのかもしれません。

このように、甘えん坊な一面が表に出てくると、マザコン気質となりマザコンが嫌いな女性にとっては少々嫌な一面に見えてくる場合があります。

甘え上手なだけならまだしも、マザコン気質が加わることで、お付き合いする時にも、マザコン気質が障害となってしまうことも考えられます。

【マザコンな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

2.人懐っこい

人懐っこい性格は、周りの人とのコミニケーション能力の高さを伺い知ることができます。

常に人に甘えるのが上手く、人懐っこいことから周りの人に対して良い印象をもたれることもあります。

人懐っこい姿は周りの女性からの共感も得安く、可愛らしい印象になることから、母性本能をくすぐられるポイントになります。

このように、人懐っこい姿が印象的になり、周りの女性たちから人気ものになる確率も高くなります。

甘え上手で人懐っこければ、周りの女性たちもついついそんなうさぎ系男子の言うことを聞いてしまいそうになります。

優しい人にすぐ懐く

女心をわかっているかのように、優しい人だとわかれば、すぐになついてしまうようなところもあります。

優しい人にすぐなつくことで、その優しい人の心の中に入って行きたいと思うようです。

人を見分ける能力に優れているところもあり、相手が自分に心を許した瞬間、すぐその隙に入ってこようとします。

このように、優しい人にすぐなつくとこから周りの女性たちもそんなうさぎ系男子の姿を見て放ってはおけないと思うようになるようです。

また、優しい人の気を引くような発言や行動をしてしまうところもありますので、注意が必要です。

うさぎ系男子は人の心を見抜く天才であり、また自分が入る隙を見せる女子に対しては抜け目がありません。

3.外見に気を遣う


うさぎ系男子は、見た目がかわいい事はもちろん、特に外見には気をつかっています。

他の男子が気遣わないようなところで、女子の心を捉えようとしています。

女性が胸をキュンとさせるようなファッションや、女心をくすぐるようなしぐさに関しては他の男性よりも群を抜いて優れています。

女性の気持ちや心理を特によく理解しているところもあり、自分のことを気にかけてくれる女子や自分に心惹かれている教師に対して、とても敏感に察知します。

そのため、常に外気には気を使い入る隙をうかがっているようなところがあります。

女性が好きなツボを心得ている

ファッションや見た目など、女性が好きなツボを心得ているところがあります。

特に、自分の良さを生かすと言うより、女性が好きなツボを心得ていることで、女性の心の奥深くに入り込ま落としています。

女子が好きなアイテムを持っていたり、女子が胸キュンするようなファッションやしぐさ、また女子がドキドキするようなツボを心得ていますので、相手の細かな心の動きや行動にも敏感に反応するようです。

まずは、見た目から女子を虜にさせることも理解していますので、外見には普通の男子よりも相当気を使うところがあります。

また、神経質で綺麗好きなところもありますので、爽やかな印象になるところ、おしゃれやこだわりが強いところが見受けられることでしょう。

4.ちゃっかり屋さん

外見がきちんとしていることから、性格も誠実できちんとしているように見えるところがあります。

しかし、案外ちゃっかり屋さんなところもありずるがしこいところがあります。

さらに、自分の興味がないことには全く興味を示すことがありませんので、端から見ると冷たい印象に見えることがあります。

さらに、ちゃっかりしてることから女性におごってもらったり、お金を払わすことに関してもちゃっかりしています。

プライドが高そうに見えて、女性に甘えるところはしっかり甘えるといった感じを見受けられます。

このように、うさぎ系男子は案外しっかりしているように見えてちゃっかりしているところがありますので、ちょっぴり気をつけたいところでもあります。

他人の手柄を横取りする

特に、他人の手柄を横取りするようなちゃっかりしたところもあります。

これまで他人が一生懸命がんばってきた事でも、最後においしいとこ持っていったり、相手の手柄を横取りするようなことがありますので、当然周りから反感を買ってしまうことがあります。

特にうさぎ系男子の場合自分が1番かわいいと思うところがありますので、他人の気持ちより自分の気持ちを優先しがちになります。

さらに、わがままなところや自分勝手なところも目立つようになってくると、孤立してしまう場合があります。

うさぎ系男子の場合1人になったり寂しくなると、急に周りに優しくしだすので、見ていても案外わかりやすいところもありそうです。

5.わがまま

特に、うさぎ系男子の大きな特徴の中に「わがまま」な部分があります。

わがままな部分は、女性にとって嫌なところに思われがちですが、甘えん坊の気質が強いためわがままより甘えているように見えるところがあります。