CoCoSiA(ココシア)

うさぎ系男子の6個の特徴!恋愛傾向...(続き2)

肉食系男子や、草食系男子とは違い、うさぎ系男子の特徴を知ることで、うさぎ系男子とうまく接していくことができるかもしれません。

女性の心をつかみやすいうさぎ系男子は、少年のように見えることから母性本能をくすぐるられるところがあります。

そんなうさぎ系男子の特徴を知ることで、あなたがうさぎ系男子に操られることが少なくなるでしょう。

そんなうさぎ系男子の魅力に惹かれる女性も多く、惑わされてしまわないよう、特徴を覚えておくといいかもしれません。

1.甘えん坊


うさぎ系男子の大きな特徴としては「かまって欲しい」「寂しがり屋」「甘えん坊」などの大きな特徴があります。

その中でも、特にかまってほしい気持ちや誰かに甘えたい気持ちが強いことから、うさぎ系男子に心を許した女性たちは、その甘えん坊なところに母性本能をくすぐられてしまうことでしょう。

甘え上手な事で、甘えられることに弱い女性に対して、うまく甘えることで相手の女性をコントロールしようと思っています。

もし、甘え上手が通用しない場合、すねたりぐずったりする行動が見られることも考えられます。

このように、甘えん坊の姿は幼い男の子のようなまた少年のような姿に見えることもあります。

マザコン気質がある

特に、甘えん坊の一面をよく見られる姿は、マザコン気質がある可能性が高いといえます。

特に母親もうさぎ系男子に甘い教育をしてきたのかもしれません。

もしくは、もともとお母さんのことが大好きで、マザコン気質があるのかもしれません。

このように、甘えん坊な一面が表に出てくると、マザコン気質となりマザコンが嫌いな女性にとっては少々嫌な一面に見えてくる場合があります。

甘え上手なだけならまだしも、マザコン気質が加わることで、お付き合いする時にも、マザコン気質が障害となってしまうことも考えられます。

【マザコンな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

2.人懐っこい

人懐っこい性格は、周りの人とのコミニケーション能力の高さを伺い知ることができます。

常に人に甘えるのが上手く、人懐っこいことから周りの人に対して良い印象をもたれることもあります。

人懐っこい姿は周りの女性からの共感も得安く、可愛らしい印象になることから、母性本能をくすぐられるポイントになります。

このように、人懐っこい姿が印象的になり、周りの女性たちから人気ものになる確率も高くなります。

甘え上手で人懐っこければ、周りの女性たちもついついそんなうさぎ系男子の言うことを聞いてしまいそうになります。

優しい人にすぐ懐く

女心をわかっているかのように、優しい人だとわかれば、すぐになついてしまうようなところもあります。

優しい人にすぐなつくことで、その優しい人の心の中に入って行きたいと思うようです。

人を見分ける能力に優れているところもあり、相手が自分に心を許した瞬間、すぐその隙に入ってこようとします。

このように、優しい人にすぐなつくとこから周りの女性たちもそんなうさぎ系男子の姿を見て放ってはおけないと思うようになるようです。

また、優しい人の気を引くような発言や行動をしてしまうところもありますので、注意が必要です。

うさぎ系男子は人の心を見抜く天才であり、また自分が入る隙を見せる女子に対しては抜け目がありません。

3.外見に気を遣う


うさぎ系男子は、見た目がかわいい事はもちろん、特に外見には気をつかっています。

他の男子が気遣わないようなところで、女子の心を捉えようとしています。

女性が胸をキュンとさせるようなファッションや、女心をくすぐるようなしぐさに関しては他の男性よりも群を抜いて優れています。

女性の気持ちや心理を特によく理解しているところもあり、自分のことを気にかけてくれる女子や自分に心惹かれている教師に対して、とても敏感に察知します。

そのため、常に外気には気を使い入る隙をうかがっているようなところがあります。

女性が好きなツボを心得ている

ファッションや見た目など、女性が好きなツボを心得ているところがあります。