CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

うさぎ系男子の6個の特徴!恋愛傾向や攻略法を解説


あなたは「うさぎ系男子」という言葉をご存知でしょうか?

こちらの記事では、そんな「うさぎ系男子」の特徴についてご紹介していきます。

肉食系男子や、草食系男子とは違い、うさぎ系男子がじわじわと人気が出てきているようです。

うさぎ系男子の特徴を知ることで、うさぎ系男子の恋愛傾向や攻略方法が見つかることもあります。

あなたの大好きな彼が、うさぎ系男子だと思われる場合、まずはうさぎ系男子なのか特徴をよく知っておく必要があります。

そんなうさぎ系男子の、好みや恋愛傾向を知ることで、よりうさぎ系男子との心の距離が縮まることでしょう。

さらにうさぎ系男子との恋愛を楽しむことができるようになるかもしれません。

あなたの周りにもいる?うさぎ系男子

あなたの周りにも、うさぎ系男子はいますか?

「そもそも、うさぎ系男子って何?」なんて思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなうさぎ系男子の特徴をお伝えするだけでなく、うさぎ系男子の特徴を知り、大好きなあの人と比較してみてください。

うさぎ系男子の特徴とよく当てはまる場合、あなたの大好きなあの人はうさぎ系男子の可能性が高いといえます。

しかし、うさぎ系男子の特徴にあまり当てはまらないようであれば、うさぎ系男子とは少々タイプの違う男性なのかもしれません。

それでは、あなたの大好きな男性がウサギ系男子なのか早速調べていきましょう。

うさぎ系男子とは?

うさぎ系男子とは、その名の通りうさぎのような男性になります。

見た目ももちろん中身もうさぎのようなところが特徴になります。

特に、うさぎは「寂しすぎると死んでしまう」傾向もあるため、かまってちゃんな男性も多いようですね。

さらに、その可愛らしい見た目を自覚している男子も多く、女性を翻弄し操りたいと言う腹黒い一面も持ち合わせています。

このように、うさぎ系男子とは女性の懐にすっと入り込む巧みな技を持ち合わせ、また可愛がられることを得意としている特徴もあります。

世話好きな女性に向いている

うさぎはお世話をされることが大好きなので、世話好きの女性と相性が良い一面もあります。

うさぎ系男子の身の回りをあれこれしてくれることで、うさぎ系男子はそんな女性から愛されていると感じる事があるようです。

うさぎ系男子は、もともとかまってちゃんのような性格であり寂しがり屋の一面がありますので、常にかまってくれる女性に対して居心地が良いと感じるようになるようです。

また、甘え上手で何をするにも世話好きな女性を頼ることがあります。

このように、うさぎ系男子は自分のことを世話してくれる女性に対してより本領を発揮する傾向にあります。

意図的に演じている男子も多い?!

自分の身の回りの世話をしてほしい気持ちから、意図的に「うさぎ系男子」を演じている男子も多いようですね。

自分でやるのはめんどくさいけど、誰かに愛情持ってやってもらいたいなんて思っている甘えたがり屋のうさぎ系男子の人なら、特にこのうさぎ系男子の特徴と重なるかもしれません。

しかし、身の回りの世話をしてほしいだけの男子であれば、にわかうさぎ系男子の場合もありますので、見抜く力も必要です。

うさぎ系男子を演じることで、自分のことを可愛らしく見せることが上手い男子もたくさんいます。

女性は騙されないように注意!

そんなうさぎ系男子に騙されないように、女性のみなさんは注意しなければなりません。

あれこれと世話をしてあげる事は、相手にとって成長妨げることにつながる場合もあります。

甘えるのが上手な男性でも、あなたが何でもやってくれると思う気持ちからあなたに甘えきってしまうこともあります。

あなたに甘えることで、あなたがどうにかしてくれると思うことから、あなたのことを利用するようになる場合もありますので、行動する方にも注意が必要です。

そんな可愛らしいうさぎ系男子に騙されないよう、女性のみなさんも注意するようにしてください。

うさぎ系男子の6個の特徴

それではここからは、うさぎ系男子の特徴についていくつかご紹介していきます。

肉食系男子や、草食系男子とは違い、うさぎ系男子の特徴を知ることで、うさぎ系男子とうまく接していくことができるかもしれません。

女性の心をつかみやすいうさぎ系男子は、少年のように見えることから母性本能をくすぐるられるところがあります。

そんなうさぎ系男子の特徴を知ることで、あなたがうさぎ系男子に操られることが少なくなるでしょう。

そんなうさぎ系男子の魅力に惹かれる女性も多く、惑わされてしまわないよう、特徴を覚えておくといいかもしれません。

甘えん坊


うさぎ系男子の大きな特徴としては「かまって欲しい」「寂しがり屋」「甘えん坊」などの大きな特徴があります。

その中でも、特にかまってほしい気持ちや誰かに甘えたい気持ちが強いことから、うさぎ系男子に心を許した女性たちは、その甘えん坊なところに母性本能をくすぐられてしまうことでしょう。

甘え上手な事で、甘えられることに弱い女性に対して、うまく甘えることで相手の女性をコントロールしようと思っています。

もし、甘え上手が通用しない場合、すねたりぐずったりする行動が見られることも考えられます。

このように、甘えん坊の姿は幼い男の子のようなまた少年のような姿に見えることもあります。

ページトップ