CoCoSiA(ココシア)

イケメンが怖い人の7個の心理と克服...(続き2)

相手はあなたが思うほど悪くは思っていないことを覚えておきましょう。

自分なんかと話したくないと思っている

イケメン男性は、自分なんかと話をしたくないと思っていると思い込んでいませんか?

もし、本気でイケメン男性がそんなことを思っていれば、あなたとは話すらしないのではないでしょうか?

特にイケメン男性は、美人な女性とお似合いなため、自分みたいな普通の女には興味がないと思い込んでいることが原因だったりします。

イケメン男性だから美人が好きになるとは限りません。

中には、イケメン男性でも美人な女性が好きな人も多いところがあります。

しかし、結婚相手を選ぶときは見た目より性格で選ぶところも多く、案外一緒に居て安心できる人と結婚を決めたいと思うところもありますよ。

美人と比較されたくない

自分に自信がないところから、美人と比較されたくない気持ちが強くなり、イケメン男性と話をすることが怖いと思うようになってしまうところもあるようです。

また、イケメン男性が勝手に美人を好きだと思い込んでいるところもあり、自分と美人を比較されていると思い込んでいませんか?

イケメン男性は、常に女性の事ばかり考えてるわけではありません。

あなたのことを女性として見ているか見ていないかは別として、あなたと会話をするときに美人と比較しながら会話を楽しむようなこともありません。

1人の人としてあなたと話をしていることを忘れないでくださいね。

さらに、常に美人と誰かを比較しているわけではありません。

騙された過去がある

過去に、イケメン男性から騙されたことがある人の場合、イケメン男性に対して不信感を覚えている人が多いと言えるでしょう。

特に、お金をだまし取られた経験や、貸したお金が返ってきていない人の場合、イケメン男性に対して貢いでしまう傾向にありますので、財布の紐はきつく締めておいた方が良さそうです。

またあなたの優しそうな人柄を見て、騙してくるような相手がいるかもしれません。

しかし、世の中そんなに悪い人ばかりでもありません。

騙された過去がトラウマになり、イケメン男性に対して偏見を持ってしまったのかもしれません。

憧れすぎて芸能人に見える

イケメン男性に対して憧れすぎて芸能人にしか見えないなんて思っている場合もあります。

これは、憧れる気持ちが強いことから、イケメン男性に対して神様のような存在に感じているのかもしれません。

また、自分とは住む世界が違うと考えている女性も多いため、恋愛感情で考えると言うよりはファンに近い存在に見えることもあります。

このように、イケメン男性に対して憧れすぎる気持ちが強いことから、芸能人に見えてしまい、自分とは住む世界が違うと思ってしまうことから、イケメン男性からの視線が怖いと感じたり、イケメン男性に対して自分には足元にも及ばないなどと考えていることもありそうです。

周りに見られるのが恥ずかしい

あなたとイケメン男性が話をしている姿を、周りの人がどのように見ているのか気になるのかもしれません。

周りから「不釣り合いなカップル」なんて思われていることを気にしていたり、「男性はあんなにかっこいいのに、女性はびっくりするくらい普通の人である。」なんて思われていれば、周りにどのように見られていたり感じられているのか恥ずかしくなってしまいます。

そんな恥ずかしい気持ちがあることから、イケメン男性と一緒にいること自体が怖いと思ってしまうのかもしれませんね。

好きなのがバレたくない

イケメン男性と一緒にいることで、イケメン男性を好きな気持ちが晴れたくないと思っていることもありそうです。

好きな気持ちがばれてしまうことで、これまで好きな気持ちを精一杯隠してきたプライドが傷つけられると思うところもあるようです。

また、好きな気持ちがばれてしまうことで、イケメン男性から馬鹿にされるのではないか?などと言う不安もあるため、好きな気持ちがバレないように、振る舞っていることも考えられるのです。

好きな気持ちがばれてしまうことで、あなたとのお付き合いができないときっぱり断られることが怖いことと、2人が普通に会話できる関係が終わってしまう怖さもはらんでいるようです。

チャラそう

そもそもイケメン男性を見てかっこいいとは思うけど、チャラそうに見えてしまうこともあるようです。

チャラそうに見えてしまうことで、遊び人のような姿に見えてしまうことがあります。

もし、万が一あなたとイケメン男性がお付き合いに至ったとしても、ノリの良さそのチャラさで自分以外の女性との関係を持っていそうな気持ちになるのかもしれません。

女性はやはり一途に自分のことを愛してくれる男性に惹かれるところがあります。