CoCoSiA(ココシア)

イケメンが怖い人の7個の心理と克服...(続き5)

これまであなたがずっと心の奥底で持ち続けていた固定概念を消し去るようにしてください。

イケメンは美人が好きだとか、イケメンは人としか付き合わないなどといった固定概念を消し去ることで、あなたはイケメンに対する恐怖や怖さも和らぐようになります。

イケメンに対する勝手な思い込みは、あなたを苦しめることになります。

イケメンもそれぞれ好みがあり、美人の好きな人もいれば好きになった人がタイプになるイケメンもいるのです。

イケメンも同じ性格や好きなタイプが同じではありません。

一人ひとりの個性を大事にして、あなたが気になるイケメンはどのような女性が好みなのか調べておく必要もありそうです。

欠点を見つけて冷静さを取り戻す

これはあまりオススメできる方法ではありませんが、どうしてもイケメンに対して怖さや恐怖が飲みされないと言う場合、イケメンの欠点を見つけて冷静さを取り戻すようにしてください。

つまり、イケメンでも鼻毛が出ていたり、耳毛が出ていることだってあるのです。

そんな姿を見て、ちょっぴり笑いをこらえて冷静さを取り戻すといいかもしれません。

あなたがイケメンの欠点を見つけてしまうことで、少し熱が冷め物事を冷静に判断することができるかもしれません。

お酒の力を借りる

ここは、思い切ってお酒の力を借りてみましょう。

イケメンをお酒を飲みに誘うことができれば、あながちあなたのことも恋愛対象としてイケメンの中に入っているのかもしれません。

お酒の力を借りることで、普段言えないことや、これまでずっと黙ってきたことを伝えることができるかもしれません。

思い切ってイケメンを誘ってみた上で、お酒の力を借りてあなたが伝えたいことを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

辛辣!男性側の意見とは…

さて、ここからは男性側の意見についていくつかご紹介していきます。

少々厳しい意見も飛び出しますので心して読むようにしてください。

また、男性が思うことを知ることで、今後あなたが頑張らなければいけない課題が見えてくることもあります。

こちらの記事を読むことでただショックを受けて凹むだけになるのか、または男性側の意見を素直に聞き入れあなたの気になるイケメンに生かすことができるのか、それら全てはあなた次第になります。

生かすも殺すもあなた次第になりますので、ぜひこちらの手厳しい意見でも生かせるようにしてみてください。

ハードルが低そう

男性は、普通の女性の姿を見てややハードルが低そうだと感じるところもあるようです。

「ハードルが低そう」と思うことで、恋愛でも落とすことができるのではないかと思っているようです。

ハードルが低いと言う事は悪い意味ではなく、相手からも恋愛に発展した場合、すんなりと恋愛関係に落とし込むことができそうだということを覚えておきましょう。

ネガティブで嫌

イケメンから話しかけても、愛想がないように見えてしまう姿は、やはりネガティブで嫌な印象に見えるようです。

特に、イケメンと話をするときに緊張しすぎる女性の場合、ネガティブで嫌な印象与えていることも考えられます。

あなた自身がイケメンに対して、緊張しすぎるあまりに目を見ずに会話をしていたり、下を向きながら暗いイメージでイケメンと話をしているのであれば、当然イケメンはあなたに対して嫌われているのかな?なんて感じてしまうこともあるようです。

このように、イケメンとの会話の中でもネガティブな要素が見えたり、嫌な雰囲気が見えてしまうことで、イケメン自身も気をつかっているところがあるようです。

計算高そう

イケメンは女性に対して、計算高そうな人に嫌な印象を覚えてしまいます。

特に、イケメンに会話を合わせていたり無理に相槌を打っている姿を見ることで、自分に合わせていることなどすぐに見抜いてしまいます。

作られた動作やしぐさは、自然体に見る事はありません。

かえって計算高そうに見えてしまうこともありますので、イケメンとの会話はできるだけ自然体を心がけるようにしてください。

さらに、計算高そうに見えてしまうことで、イケメンからの距離を置かれてしまうことになりそうです。

常に自然体でいると言う事は難しいかもしれませんが、好きな人の前では自然な形を振る舞う方がより魅力的に見えることもありますよ

自分の事嫌いなんだなと思う

特に緊張しすぎる女性の場合や、イケメン男性の顔を見ながら会話することができない女性の場合、ネガティブな印象や嫌な印象になるだけでなく、やはりイケメンに対して「俺のことが嫌いなんだな…。」なんて思わせてしまっていることもありそうです。