CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

イケメンが怖い人の7個の心理と克服する方法!男性はどう思ってるの?


イケメンを見るとかっこいいと思うのが人の心理ですよね。

しかしそんないくらかっこいい男性を見ても、かっこいいと思えるどころか「怖い」と思う女性がいるようです。

イケメンが怖いと思う女性の心理は、果たしてどのようなものが考えられるのでしょうか?

こちらの記事では、イケメンに対して「怖い」と思っている人や怖いと思う心理について詳しくリサーチしていきます。

また、イケメンを見ても怖いと思わなくするためにはどのような方法があるのかなどを提案していきます。

イケメン男性は、そんな女性のことを見てどのように感じているのか徹底解析していきます。

この記事を読むことで、あなたもイケメン男性が強くなくなるかもしれません。

イケメンは危険!?イケメンを怖がる女性が増えてます!

イケメンを見るとかっこいいけど怖い印象に見えてしまう女性が増えていることをご存知でしょうか?

イケメンは自分がかっこいいことを知っているので、堂々としている姿や、誰をも寄せ付けないようなオーラのある雰囲気がとても怖いような印象に見えてしまうのかもしれません。

そのようなことからイケメンを怖がる女性が増えてしまっているのかもしれません。

「もっと言い方が優しければ、強くないのに…。」なんて思う女性も多いのではないでしょうか?イケメンを見て癒される一方で、そんなイケメンの姿を見て、クールな印象より怖いと思ってしまう、危険な印象に見えてしまうのかもしれません。

イケメンが怖い女性の心理とは


それではここからは、イケメンが怖いと思う女性の心理についてさらに深く追求していきます。

イケメンが怖いと思う女性の心は一体どのようになっているのでしょうか?

イケメン本人は、周りの女性に対して自然に振る舞っているつもりでも、自分に自信のない女性やイケメンを見て固まってしまう女性の場合、素敵な男性やイケメンを見ると「怖い」と思う心理が働いてしまうようです。

なぜ、イケメンが怖いと思ってしまうのか、一つ一つ解説していきます。

緊張する

これは、男性にも女性にも言えることですがかっこいい男性を見たり美人な女性を見ることで緊張する心理があると考えられます。

そのため、体がこわばったり相手にどのように見られているか気になるところもあり、緊張してしまうところがあるようです。

普段、イケメンと接することのない女性にとっては、そんな男性と接する機会がありませんので、そんなイケメンとどのように接していいのかわからなくなってしまうようですね。

そのため、緊張する気持ちからイケメンと会うのが怖いと思ってしまったり、イケメン自体が怖いと思ってしまうこともあるようです。

自分に自信がない


自分に自信がないことで、イケメンから自分がどのように思われているのか想像するだけで「怖い」と思ってしまうようです。

特に、自分に自信がない女性の場合、イケメンから「ブサイクだ」と思われていたり「もっときれいな女性と話したい。」なんて思われていないかなど、マイナスな想像してしまう傾向にあり、自分に自信がないことで自分が傷つけられるのではないかと不安になる気持ちから、イケメンを見ると「怖い」と思う気持ちが強くなってしまうのかもしれません。

自分に自信がない事は恋愛においても積極的になれないことから、傷つくことが怖いと思う気持ちが重なってしまうようですね。

目を合わせられない

自分に自信がないことからイケメンの男性と目を合わせることができないことも考えられます。

目を合わせられないことで、相手にどのように思われるか不安になったり、目と目が合うことでより自分に視線を向けてほしくないと思う気持ちが強くなることも考えられます。

願うことで、じっくりと自分の姿を見られることが恥ずかしい気持ちから、イケメンと目を合わせることができないのかもしれません。

さらに、目を合わせることで自分が好きな気持ちをばれてしまうと思うところもあり、目が合うことに対して抵抗感じるのかもしれません。

馬鹿にされるのが怖い

自分に自信がないことから、自分のことを「ブス」「不細工」などと馬鹿にされないか、心配になる気持ちからイケメン男性と目が合わせることができないことも考えられます。

さらに、目が合うことであなたの好きな気持ちがばれてしまうのではないかとヒヤヒヤしている反面、自分が好きな気持ちをばれてしまうことで、イケメン男性に馬鹿にされるのではないかと言う不安を抱えています。

自分がいないところで「俺、不細工なやつと目があったわ!」なんて話をされていては、トラウマになりそうです。

見下されていると思っている

自分に自信がないことで、イケメン男性から見下されていると思っていることがあります。

これは、あなた自身が一方的に見下されていると思っていたり、あなたの一方通行だったりする場合があります。

イケメン男性はあなたに対して見下しているつもりもなければバカにしているつもりもないにもかかわらず、自分に自信がない気持ちが強いところから、勝手に夜からの妄想してしまい馬鹿にされていると思っていたり見下されていると思うところがあります。

相手はあなたが思うほど悪くは思っていないことを覚えておきましょう。

自分なんかと話したくないと思っている

イケメン男性は、自分なんかと話をしたくないと思っていると思い込んでいませんか?

もし、本気でイケメン男性がそんなことを思っていれば、あなたとは話すらしないのではないでしょうか?

特にイケメン男性は、美人な女性とお似合いなため、自分みたいな普通の女には興味がないと思い込んでいることが原因だったりします。

イケメン男性だから美人が好きになるとは限りません。

中には、イケメン男性でも美人な女性が好きな人も多いところがあります。

しかし、結婚相手を選ぶときは見た目より性格で選ぶところも多く、案外一緒に居て安心できる人と結婚を決めたいと思うところもありますよ。

美人と比較されたくない

自分に自信がないところから、美人と比較されたくない気持ちが強くなり、イケメン男性と話をすることが怖いと思うようになってしまうところもあるようです。

ページトップ