イケメンを見るとかっこいいと思うのが人の心理ですよね。

しかしそんないくらかっこいい男性を見ても、かっこいいと思えるどころか「怖い」と思う女性がいるようです。

イケメンが怖いと思う女性の心理は、果たしてどのようなものが考えられるのでしょうか?

こちらの記事では、イケメンに対して「怖い」と思っている人や怖いと思う心理について詳しくリサーチしていきます。

また、イケメンを見ても怖いと思わなくするためにはどのような方法があるのかなどを提案していきます。

イケメン男性は、そんな女性のことを見てどのように感じているのか徹底解析していきます。

この記事を読むことで、あなたもイケメン男性が強くなくなるかもしれません。

イケメンは危険!?イケメンを怖がる女性が増えてます!

イケメンを見るとかっこいいけど怖い印象に見えてしまう女性が増えていることをご存知でしょうか?

イケメンは自分がかっこいいことを知っているので、堂々としている姿や、誰をも寄せ付けないようなオーラのある雰囲気がとても怖いような印象に見えてしまうのかもしれません。

そのようなことからイケメンを怖がる女性が増えてしまっているのかもしれません。

「もっと言い方が優しければ、強くないのに…。」なんて思う女性も多いのではないでしょうか?イケメンを見て癒される一方で、そんなイケメンの姿を見て、クールな印象より怖いと思ってしまう、危険な印象に見えてしまうのかもしれません。

イケメンが怖い女性の心理とは


それではここからは、イケメンが怖いと思う女性の心理についてさらに深く追求していきます。

イケメンが怖いと思う女性の心は一体どのようになっているのでしょうか?

イケメン本人は、周りの女性に対して自然に振る舞っているつもりでも、自分に自信のない女性やイケメンを見て固まってしまう女性の場合、素敵な男性やイケメンを見ると「怖い」と思う心理が働いてしまうようです。

なぜ、イケメンが怖いと思ってしまうのか、一つ一つ解説していきます。

緊張する

これは、男性にも女性にも言えることですがかっこいい男性を見たり美人な女性を見ることで緊張する心理があると考えられます。

そのため、体がこわばったり相手にどのように見られているか気になるところもあり、緊張してしまうところがあるようです。

普段、イケメンと接することのない女性にとっては、そんな男性と接する機会がありませんので、そんなイケメンとどのように接していいのかわからなくなってしまうようですね。

そのため、緊張する気持ちからイケメンと会うのが怖いと思ってしまったり、イケメン自体が怖いと思ってしまうこともあるようです。

自分に自信がない


自分に自信がないことで、イケメンから自分がどのように思われているのか想像するだけで「怖い」と思ってしまうようです。

特に、自分に自信がない女性の場合、イケメンから「ブサイクだ」と思われていたり「もっときれいな女性と話したい。」なんて思われていないかなど、マイナスな想像してしまう傾向にあり、自分に自信がないことで自分が傷つけられるのではないかと不安になる気持ちから、イケメンを見ると「怖い」と思う気持ちが強くなってしまうのかもしれません。

自分に自信がない事は恋愛においても積極的になれないことから、傷つくことが怖いと思う気持ちが重なってしまうようですね。

目を合わせられない

自分に自信がないことからイケメンの男性と目を合わせることができないことも考えられます。

目を合わせられないことで、相手にどのように思われるか不安になったり、目と目が合うことでより自分に視線を向けてほしくないと思う気持ちが強くなることも考えられます。

願うことで、じっくりと自分の姿を見られることが恥ずかしい気持ちから、イケメンと目を合わせることができないのかもしれません。

さらに、目を合わせることで自分が好きな気持ちをばれてしまうと思うところもあり、目が合うことに対して抵抗感じるのかもしれません。

馬鹿にされるのが怖い

自分に自信がないことから、自分のことを「ブス」「不細工」などと馬鹿にされないか、心配になる気持ちからイケメン男性と目が合わせることができないことも考えられます。

さらに、目が合うことであなたの好きな気持ちがばれてしまうのではないかとヒヤヒヤしている反面、自分が好きな気持ちをばれてしまうことで、イケメン男性に馬鹿にされるのではないかと言う不安を抱えています。

自分がいないところで「俺、不細工なやつと目があったわ!」なんて話をされていては、トラウマになりそうです。

見下されていると思っている

自分に自信がないことで、イケメン男性から見下されていると思っていることがあります。

これは、あなた自身が一方的に見下されていると思っていたり、あなたの一方通行だったりする場合があります。

イケメン男性はあなたに対して見下しているつもりもなければバカにしているつもりもないにもかかわらず、自分に自信がない気持ちが強いところから、勝手に夜からの妄想してしまい馬鹿にされていると思っていたり見下されていると思うところがあります。

相手はあなたが思うほど悪くは思っていないことを覚えておきましょう。

自分なんかと話したくないと思っている

イケメン男性は、自分なんかと話をしたくないと思っていると思い込んでいませんか?

もし、本気でイケメン男性がそんなことを思っていれば、あなたとは話すらしないのではないでしょうか?

特にイケメン男性は、美人な女性とお似合いなため、自分みたいな普通の女には興味がないと思い込んでいることが原因だったりします。

イケメン男性だから美人が好きになるとは限りません。

中には、イケメン男性でも美人な女性が好きな人も多いところがあります。

しかし、結婚相手を選ぶときは見た目より性格で選ぶところも多く、案外一緒に居て安心できる人と結婚を決めたいと思うところもありますよ。

美人と比較されたくない

自分に自信がないところから、美人と比較されたくない気持ちが強くなり、イケメン男性と話をすることが怖いと思うようになってしまうところもあるようです。

また、イケメン男性が勝手に美人を好きだと思い込んでいるところもあり、自分と美人を比較されていると思い込んでいませんか?イケメン男性は、常に女性の事ばかり考えてるわけではありません。

あなたのことを女性として見ているか見ていないかは別として、あなたと会話をするときに美人と比較しながら会話を楽しむようなこともありません。

1人の人としてあなたと話をしていることを忘れないでくださいね。

さらに、常に美人と誰かを比較しているわけではありません。

騙された過去がある

過去に、イケメン男性から騙されたことがある人の場合、イケメン男性に対して不信感を覚えている人が多いと言えるでしょう。

特に、お金をだまし取られた経験や、貸したお金が返ってきていない人の場合、イケメン男性に対して貢いでしまう傾向にありますので、財布の紐はきつく締めておいた方が良さそうです。

またあなたの優しそうな人柄を見て、騙してくるような相手がいるかもしれません。

しかし、世の中そんなに悪い人ばかりでもありません。

騙された過去がトラウマになり、イケメン男性に対して偏見を持ってしまったのかもしれません。

憧れすぎて芸能人に見える

イケメン男性に対して憧れすぎて芸能人にしか見えないなんて思っている場合もあります。

これは、憧れる気持ちが強いことから、イケメン男性に対して神様のような存在に感じているのかもしれません。

また、自分とは住む世界が違うと考えている女性も多いため、恋愛感情で考えると言うよりはファンに近い存在に見えることもあります。

このように、イケメン男性に対して憧れすぎる気持ちが強いことから、芸能人に見えてしまい、自分とは住む世界が違うと思ってしまうことから、イケメン男性からの視線が怖いと感じたり、イケメン男性に対して自分には足元にも及ばないなどと考えていることもありそうです。

周りに見られるのが恥ずかしい

あなたとイケメン男性が話をしている姿を、周りの人がどのように見ているのか気になるのかもしれません。

周りから「不釣り合いなカップル」なんて思われていることを気にしていたり、「男性はあんなにかっこいいのに、女性はびっくりするくらい普通の人である。」なんて思われていれば、周りにどのように見られていたり感じられているのか恥ずかしくなってしまいます。

そんな恥ずかしい気持ちがあることから、イケメン男性と一緒にいること自体が怖いと思ってしまうのかもしれませんね。

好きなのがバレたくない

イケメン男性と一緒にいることで、イケメン男性を好きな気持ちが晴れたくないと思っていることもありそうです。

好きな気持ちがばれてしまうことで、これまで好きな気持ちを精一杯隠してきたプライドが傷つけられると思うところもあるようです。

また、好きな気持ちがばれてしまうことで、イケメン男性から馬鹿にされるのではないか?などと言う不安もあるため、好きな気持ちがバレないように、振る舞っていることも考えられるのです。

好きな気持ちがばれてしまうことで、あなたとのお付き合いができないときっぱり断られることが怖いことと、2人が普通に会話できる関係が終わってしまう怖さもはらんでいるようです。

チャラそう

そもそもイケメン男性を見てかっこいいとは思うけど、チャラそうに見えてしまうこともあるようです。

チャラそうに見えてしまうことで、遊び人のような姿に見えてしまうことがあります。

もし、万が一あなたとイケメン男性がお付き合いに至ったとしても、ノリの良さそのチャラさで自分以外の女性との関係を持っていそうな気持ちになるのかもしれません。

女性はやはり一途に自分のことを愛してくれる男性に惹かれるところがあります。

いくらイケメンでかっこいい人でもチャラそうな部分が見えてしまうだけで付き合うのが怖くなる女性も多いことでしょう。

イケメン恐怖症を克服する方法!

さてここからは、イケメン恐怖症を克服するための方法についていくつかご紹介していきます。

イケメン恐怖症を克服するためには、一体どのように自分の気持ちをコントロールしたり、考え方を直さなければならないのでしょうか。

こちらの方法を実践し試していくことで、いつしかイケメン恐怖症を克服することができているかもしれません。

イケメン恐怖症克服することができることにより、イケメンと普通に会話を楽しんだり、イケメンからの視線が強くないと思えるようになることもありそうです。

どう思われても気にしない

イケメンに対して、どのように思われても気にしないと思うことが大切です。

イケメンにどう思われているのか?どのように見えているのか?などと気にしていても何も始まりません。

もしかして、イケメンは何も考えていないこともありますよ。

あなただけがいろいろ考えて一人相撲している場合もあります。

イケメンに対してどう思われても気にしないことがポイントです。

あれこれ考えるよりイケメンに対して何も考えずに接することができれば、それはあなたの強みになるでしょう。

頑張って会話する

イケメンと頑張って会話してみるようにしてください。

「そんなこと絶対に怖くてできない!」なんて気持ちがあっても、少しの勇気を出せば、頑張って会話することができます。

また、頑張って会話することを重ねるだけで、あなたの自信につながることがあります。

まずは否定的な気持ちから入るのではなく何も考えずにイケメンとの会話を楽しむようにしてください。

ありこれ考えすぎてしまうと頭でっかちになってしまい、たちまち行動することができなくなってしまいます。

自分の枠を広げるためにもここはひとつ、頑張ってイケメンと会話するよう心がけて下さいね。

イケメンは見慣れる

がんばってイケメンと会話することを続けていくと、案外イケメンに対して見慣れてくるところが出てきます。

よく見ると、それほど男前ではなかった!なんて笑い話になることもありそうです。

また、イケメンはイケメンで、全てが完璧ではありません。

マネキンのように完璧に見えても、動作やしぐさ、一つ一つがイケメンも人間だと言うことを教えてくれます。

女性の場合、美人は3日で飽きると言いますが、イケメンの場合も回数を重ねるごとに見慣れるようになってきますので、ここはイケメンと勇気を出して会話するように心がけてみてくださいね。

素直に緊張していると伝える

もし、イケメンとの会話でどうしても緊張してしまうのであれば、イケメンに対して緊張することを伝えても良いのではないでしょうか?

むしろ、それを伝えることで、あなたの好感度が上がる場合もあります。

いつもあなたが緊張しているとは知らずに、イケメンはあなたが怒っているのかと勘違いしている場合もあります。

あなたが素直にあなたの気持ちを伝える事は、よりイケメンとの距離がぐっと縮まることにつながるかもしれません。

素直に緊張していると伝えることで、イケメンの男心をくすぐってみてはいかがでしょうか?

とにかく笑う

イケメンとの会話を楽しむために、とにかく笑うようにしてください。

またあなたが笑うことで、イケメンも「俺との会話を楽しそうにしてくれている。」と思わせることもできます。

しかし、ここでの注意点は無理に笑う事はしてはいけません。

自然体で笑うようにしてください。

顔が引き攣っていては、イケメンも困惑してしまいます。

とにかく笑う事は大切ですが、あくまでも自然に笑えることを意識してください。

むやみやたらに笑う姿はかえって不快な印象を与えてしまいます。

とにかくイケメンとの会話を楽しく盛り上げるためにも、素直に笑って楽しさをアピールしてみましょう。

周囲の目を気にしない

周りから、私たちはどのように見えているのだろう?あんなイケメンに、あんな普通の子不釣り合いじゃない?なんて周りのことを気にしていても、何も始まりません。

むしろ、周りは何も気にしていないことがほとんどなのです。

周りの目を気にしすぎることで、あなた自身の本来の良さや振る舞いができなくなってしまうのであれば、それはとても残念なことになります。

周囲の目を気にしすぎることで、あれこれ無駄なことを考えるのではなく、今目の前にいるイケメンとの会話を楽しむよう集中してみてはいかがでしょうか?

中身を見る

イケメンは見た目の印象が強く、またかっこいいと思える気持ちが心に残ります。

しかし、イケメンの話をよく聞いていたり、中身を見るようにするだけで、イケメンの性格や本庄などがわかる場合もあります。

見た目のかっこよさにドキドキときめいていても、話している会話の内容が薄っぺらかったり、自慢話のような話が多い人であれば、いくら顔立ちがかっこよくて、イケメンでも中身を知ってしまったことで残念な結果に終わることもありそうです。

やはり、最終的には見た目より中身が大事だと言うことを思い知らされることになりそうです。

自分磨きをする

イケメンに似合うようにあなたも女子力アップさせてみましょう。

自分磨きをすることで、イケメンに似合うような女性を目指していきましょう。

特に、自分磨きをしていく上で、イケメンのタイプをこっそり聞いておくことも大切です。

イケメン好みの女性になることで、あなたもイケメンとの恋愛を楽しむことができるかもしれません。

自分磨きをすることは、もちろん自分のためでもありますが、自分磨きをすることでイケメンを喜ばせることにもつながります。

イケメンから振り向いてもらえるよう自分磨きをしていきながら、イケメンとの接触回数を増やしていくようにしてください。

メイクを気合入れる

メイクは気合を入れていきましょう。

しかし、ケバくなっていたり、濃い化粧をおすすめすることはできません。

あくまでもあなたににあったお化粧することと、メイクはほどほどに可愛らしく仕上げるようにしてください。

メイクに気合を入れすぎて、ケバい顔立ちになってしまえば、それこそイケメンから距離を置かれてしまう原因になります。

あなたの可愛らしさを前面に出せるようなナチュラルメイクを心がけ、自分に似合うお化粧のやり方を見つけていきましょう。

かわいい服を着る

かわいい服を着るようにすることで、イケメンからの視線を引くようにしましょう。

特に、イケメンのタイプや好みをリサーチしておかなければなりません。

いくら可愛い服を着ても、イケメンの好みでなければ全く意味がありません。

イケメンの目に留まるように可愛らしい服を着ることと、イケメンに好かれるようなかわいいお洋服を選ぶことで、彼の心に留まるようなかわいいファッションを楽しむことができるでしょう。

さらに、かわいい服を着ることであなたのテンションも上がります。

かわいい服を着る事は女子力が上がるだけでなく、かわいい服を着ることで、それに似合う自分になるよう注意するようになりますので、ときにはかわいい服を着ることも大切です。

髪を巻く

髪の毛が長い女性の場合、可愛らしく髪の毛を巻いてみてはいかがでしょうか?

可愛らしく髪の毛を巻くことで、またいつもと違った雰囲気を楽しむことができます。

さらに、髪の毛を軽く巻くだけで女子力高い髪型を演出することができます。

ふんわり柔らかい雰囲気になるだけでなく、女性らしさや魅力がアップすることで、イケメンに対する自信も持てるようになるのかもしれません。

【自分磨きをするなら、こちらの記事もチェック!】

固定概念は消す

これまであなたがずっと心の奥底で持ち続けていた固定概念を消し去るようにしてください。

イケメンは美人が好きだとか、イケメンは人としか付き合わないなどといった固定概念を消し去ることで、あなたはイケメンに対する恐怖や怖さも和らぐようになります。

イケメンに対する勝手な思い込みは、あなたを苦しめることになります。

イケメンもそれぞれ好みがあり、美人の好きな人もいれば好きになった人がタイプになるイケメンもいるのです。

イケメンも同じ性格や好きなタイプが同じではありません。

一人ひとりの個性を大事にして、あなたが気になるイケメンはどのような女性が好みなのか調べておく必要もありそうです。

欠点を見つけて冷静さを取り戻す

これはあまりオススメできる方法ではありませんが、どうしてもイケメンに対して怖さや恐怖が飲みされないと言う場合、イケメンの欠点を見つけて冷静さを取り戻すようにしてください。

つまり、イケメンでも鼻毛が出ていたり、耳毛が出ていることだってあるのです。

そんな姿を見て、ちょっぴり笑いをこらえて冷静さを取り戻すといいかもしれません。

あなたがイケメンの欠点を見つけてしまうことで、少し熱が冷め物事を冷静に判断することができるかもしれません。

お酒の力を借りる

ここは、思い切ってお酒の力を借りてみましょう。

イケメンをお酒を飲みに誘うことができれば、あながちあなたのことも恋愛対象としてイケメンの中に入っているのかもしれません。

お酒の力を借りることで、普段言えないことや、これまでずっと黙ってきたことを伝えることができるかもしれません。

思い切ってイケメンを誘ってみた上で、お酒の力を借りてあなたが伝えたいことを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

辛辣!男性側の意見とは…

さて、ここからは男性側の意見についていくつかご紹介していきます。

少々厳しい意見も飛び出しますので心して読むようにしてください。

また、男性が思うことを知ることで、今後あなたが頑張らなければいけない課題が見えてくることもあります。

こちらの記事を読むことでただショックを受けて凹むだけになるのか、または男性側の意見を素直に聞き入れあなたの気になるイケメンに生かすことができるのか、それら全てはあなた次第になります。

生かすも殺すもあなた次第になりますので、ぜひこちらの手厳しい意見でも生かせるようにしてみてください。

ハードルが低そう

男性は、普通の女性の姿を見てややハードルが低そうだと感じるところもあるようです。

「ハードルが低そう」と思うことで、恋愛でも落とすことができるのではないかと思っているようです。

ハードルが低いと言う事は悪い意味ではなく、相手からも恋愛に発展した場合、すんなりと恋愛関係に落とし込むことができそうだということを覚えておきましょう。

ネガティブで嫌

イケメンから話しかけても、愛想がないように見えてしまう姿は、やはりネガティブで嫌な印象に見えるようです。

特に、イケメンと話をするときに緊張しすぎる女性の場合、ネガティブで嫌な印象与えていることも考えられます。

あなた自身がイケメンに対して、緊張しすぎるあまりに目を見ずに会話をしていたり、下を向きながら暗いイメージでイケメンと話をしているのであれば、当然イケメンはあなたに対して嫌われているのかな?なんて感じてしまうこともあるようです。

このように、イケメンとの会話の中でもネガティブな要素が見えたり、嫌な雰囲気が見えてしまうことで、イケメン自身も気をつかっているところがあるようです。

計算高そう

イケメンは女性に対して、計算高そうな人に嫌な印象を覚えてしまいます。

特に、イケメンに会話を合わせていたり無理に相槌を打っている姿を見ることで、自分に合わせていることなどすぐに見抜いてしまいます。

作られた動作やしぐさは、自然体に見る事はありません。

かえって計算高そうに見えてしまうこともありますので、イケメンとの会話はできるだけ自然体を心がけるようにしてください。

さらに、計算高そうに見えてしまうことで、イケメンからの距離を置かれてしまうことになりそうです。

常に自然体でいると言う事は難しいかもしれませんが、好きな人の前では自然な形を振る舞う方がより魅力的に見えることもありますよ

自分の事嫌いなんだなと思う

特に緊張しすぎる女性の場合や、イケメン男性の顔を見ながら会話することができない女性の場合、ネガティブな印象や嫌な印象になるだけでなく、やはりイケメンに対して「俺のことが嫌いなんだな…。」なんて思わせてしまっていることもありそうです。

当然あなたのことを気にしていても、あなたがそのような態度をとってしまうことで、その態度が逆手に出てしまうことも考えられます。

あなた自身がイケメンの立場になって考えてみるとよくわかることですが、相手があなたに対して顔も見ずに会話をしていたり、視線をそらすような素振りをしていては、やはり自分のことを嫌っているのかな?なんて思ってしまうのは自然な流れなのかもしれません。

ここは相手の立場に立ち考えながら行動していく必要がありそうです。

アピールされている?

イケメンに対して、積極的になりすぎることでイケメンも「俺にアピールしている?」なんて思うところがあるようです。

アピールすることは悪いことではありませんが、あまりにもアピールしていることが強いと感じれば、重いと感じたり、アピールされていることが苦痛に感じることもありそうです。

アピールもほどほどに、イケメンとの会話を楽しみながら、楽しいひとときを過ごせるよう心がけていきましょう。

顔しか見てないんだな

イケメンのことが好きな人は、イケメンの顔が好きな気持ちもわかります。

しかしイケメンの立場になって考えると、「顔しか見ていないんだな…。」なんて思ってしまうことで、悲しい気持ちになることがあるようです。

イケメンも中身を見てほしいと思っているにもかかわらず、顔だけしか見ていないと感じてしまうことで、あなたへの愛情も一気に冷めてしまうことでしょう。

やはり、顔しか見ていないのではなく具体的に性格を褒めるようにすることで、きちんと中身を見ていることもアピールするようにしてください。

例えば、「○○君のセンスっていいよね。」と褒めてみたり、「○○の時は助けてくれてありがとう、凄く助かった。」などと伝えることで、ちゃんと見てくれていると言うアピールをすることができます。

イケメンは怖くない!同じ人間です

いかがでしたか?イケメンは強くありません。

同じ人間なので、同じ人間のように扱うことがベストなのかもしれません。

イケメンに対してあなたが勝手な偏見を持っていたり、固定概念を持つことにより、イケメンのイメージを歪ませてしまったのかもしれません。

イケメンは顔だけで性格を判断されない悲しい気持ちを持ち合わせているところもあります。

見た目だけにとらわれるのではなくイケメンの心の中を覗くようにしてあげてみることで、より2人の心の距離が縮まるようになるのかもしれません。