CoCoSiA(ココシア)

イケメンが怖い人の7個の心理と克服...(続き3)

いくらイケメンでかっこいい人でもチャラそうな部分が見えてしまうだけで付き合うのが怖くなる女性も多いことでしょう。

イケメン恐怖症を克服する方法!

さてここからは、イケメン恐怖症を克服するための方法についていくつかご紹介していきます。

イケメン恐怖症を克服するためには、一体どのように自分の気持ちをコントロールしたり、考え方を直さなければならないのでしょうか。

こちらの方法を実践し試していくことで、いつしかイケメン恐怖症を克服することができているかもしれません。

イケメン恐怖症克服することができることにより、イケメンと普通に会話を楽しんだり、イケメンからの視線が強くないと思えるようになることもありそうです。

どう思われても気にしない

イケメンに対して、どのように思われても気にしないと思うことが大切です。

イケメンにどう思われているのか?どのように見えているのか?などと気にしていても何も始まりません。

もしかして、イケメンは何も考えていないこともありますよ。

あなただけがいろいろ考えて一人相撲している場合もあります。

イケメンに対してどう思われても気にしないことがポイントです。

あれこれ考えるよりイケメンに対して何も考えずに接することができれば、それはあなたの強みになるでしょう。

頑張って会話する

イケメンと頑張って会話してみるようにしてください。

「そんなこと絶対に怖くてできない!」なんて気持ちがあっても、少しの勇気を出せば、頑張って会話することができます。

また、頑張って会話することを重ねるだけで、あなたの自信につながることがあります。

まずは否定的な気持ちから入るのではなく何も考えずにイケメンとの会話を楽しむようにしてください。

ありこれ考えすぎてしまうと頭でっかちになってしまい、たちまち行動することができなくなってしまいます。

自分の枠を広げるためにもここはひとつ、頑張ってイケメンと会話するよう心がけて下さいね。

イケメンは見慣れる

がんばってイケメンと会話することを続けていくと、案外イケメンに対して見慣れてくるところが出てきます。

よく見ると、それほど男前ではなかった!なんて笑い話になることもありそうです。

また、イケメンはイケメンで、全てが完璧ではありません。

マネキンのように完璧に見えても、動作やしぐさ、一つ一つがイケメンも人間だと言うことを教えてくれます。

女性の場合、美人は3日で飽きると言いますが、イケメンの場合も回数を重ねるごとに見慣れるようになってきますので、ここはイケメンと勇気を出して会話するように心がけてみてくださいね。

素直に緊張していると伝える

もし、イケメンとの会話でどうしても緊張してしまうのであれば、イケメンに対して緊張することを伝えても良いのではないでしょうか?

むしろ、それを伝えることで、あなたの好感度が上がる場合もあります。

いつもあなたが緊張しているとは知らずに、イケメンはあなたが怒っているのかと勘違いしている場合もあります。

あなたが素直にあなたの気持ちを伝える事は、よりイケメンとの距離がぐっと縮まることにつながるかもしれません。

素直に緊張していると伝えることで、イケメンの男心をくすぐってみてはいかがでしょうか?

とにかく笑う

イケメンとの会話を楽しむために、とにかく笑うようにしてください。

またあなたが笑うことで、イケメンも「俺との会話を楽しそうにしてくれている。」と思わせることもできます。

しかし、ここでの注意点は無理に笑う事はしてはいけません。

自然体で笑うようにしてください。

顔が引き攣っていては、イケメンも困惑してしまいます。

とにかく笑う事は大切ですが、あくまでも自然に笑えることを意識してください。

むやみやたらに笑う姿はかえって不快な印象を与えてしまいます。