CoCoSiA(ココシア)

イケメンが怖い人の7個の心理と克服...(続き6)

当然あなたのことを気にしていても、あなたがそのような態度をとってしまうことで、その態度が逆手に出てしまうことも考えられます。

あなた自身がイケメンの立場になって考えてみるとよくわかることですが、相手があなたに対して顔も見ずに会話をしていたり、視線をそらすような素振りをしていては、やはり自分のことを嫌っているのかな?なんて思ってしまうのは自然な流れなのかもしれません。

ここは相手の立場に立ち考えながら行動していく必要がありそうです。

アピールされている?

イケメンに対して、積極的になりすぎることでイケメンも「俺にアピールしている?」なんて思うところがあるようです。

アピールすることは悪いことではありませんが、あまりにもアピールしていることが強いと感じれば、重いと感じたり、アピールされていることが苦痛に感じることもありそうです。

アピールもほどほどに、イケメンとの会話を楽しみながら、楽しいひとときを過ごせるよう心がけていきましょう。

顔しか見てないんだな

イケメンのことが好きな人は、イケメンの顔が好きな気持ちもわかります。

しかしイケメンの立場になって考えると、「顔しか見ていないんだな…。」なんて思ってしまうことで、悲しい気持ちになることがあるようです。

イケメンも中身を見てほしいと思っているにもかかわらず、顔だけしか見ていないと感じてしまうことで、あなたへの愛情も一気に冷めてしまうことでしょう。

やはり、顔しか見ていないのではなく具体的に性格を褒めるようにすることで、きちんと中身を見ていることもアピールするようにしてください。

例えば、「○○君のセンスっていいよね。」と褒めてみたり、「○○の時は助けてくれてありがとう、凄く助かった。」などと伝えることで、ちゃんと見てくれていると言うアピールをすることができます。

イケメンは怖くない

いかがでしたか?イケメンは強くありません。

同じ人間なので、同じ人間のように扱うことがベストなのかもしれません。

イケメンに対してあなたが勝手な偏見を持っていたり、固定概念を持つことにより、イケメンのイメージを歪ませてしまったのかもしれません。

イケメンは顔だけで性格を判断されない悲しい気持ちを持ち合わせているところもあります。

見た目だけにとらわれるのではなくイケメンの心の中を覗くようにしてあげてみることで、より2人の心の距離が縮まるようになるのかもしれません。