CoCoSiA(ココシア)

年上男性から見た年下女性の「この子...(続き2)

そういった素直な部分が新鮮で、余計に嬉しく感じるのでしょうね。

3.子供が好きである

先程の「甘えてくる」でもそうだったように、やっぱり年上男性からすると年下女性の無邪気で可愛らしい姿というのは特にキュンとくるもの。

そのため子供好きな女性が 「子供相手にニコニコ接する姿などを見た時 も「可愛い!」と思うようになり、余計に惹かれるようになるんだそうです。

確かに子供と接している時の女性というのは常に満点の笑顔で、赤ちゃん言葉なんかも使ったりして、可愛いと思えるような仕草ばかり見せるようになりますしね。

そう思ってしまうのも分かる気がします。

また子供が好きという女性だと「きっと優しい人なんだろうなぁ」と信頼することができますし、将来も良いお母さんになってくれそうでなんだか安心することもできますからね。

年下女性のそんな母性溢れる姿はまたギャップがあるでしょうし、年上男性はキュンときてしまうのかもしれませんね。

4.頼ってくれる

これも「甘えてくれる」の話に少し似ているのですが…

年上男性というのはやはりそれなりの年齢になってくるので、余裕や包容力だけでなく、仕事上での立場や経済力なども上がり頼りになる存在になるもの。

なので年下女性も何かあった時にすぐ頼りやすくなるのですが、年上男性にとってはその頼られるという行動も実に嬉しく、そんな年下女性のことを「可愛い!」と思うようになったりするものなんです。

まぁこれも年齢に関係なく、そもそも男性というのは女性から頼られることに喜びを感じやすいものですからね。

先程同様、女性も年齢を重ねてくるとなかなか人に頼るということをできなくなるものですし。

素直に頼ってきてくれる年下女性というのは年上男性からするとやはりとても好感を持てるものなのでしょうね。

実際彼女のことを助けられるだけの力だってそれなりにあるわけですから、「彼女の力になれた」という達成感も大きいのでしょうね。

5.時にはお姉さんのようなしっかりしたことを言う

そんな年下女性の甘えてきたり無邪気な姿も良いものですが、先程の「気配りができる」のように大人の女性らしいギャップのある姿というのも年上男性からするとやはりキュンとくるものがあるようです。

そのため年下女性が時々お姉さんのようなしっかりしたことを言ったりするとその瞬間にもそのギャップにキュンとやられて、「可愛い!」と思う年上男性が多くなってくるんだそうですよ。

例えば私達も、身近な小さい子が妙に大人びた意見を言ったりすると思わず「可愛い!」と思ってしまったりしますよね。

要はああいった感覚です。

年下女性も一応立派な女性ですし本人からするときちんとしたことを言っているつもりだったりするんですが、年上男性から見るとやっぱりまだまだ若く子供のような感覚なので、そんなところが可愛く見え愛おしく感じられるようになるわけなんですね。

6.ちょっとしたヤキモチ

そんな時には大人びたところも見せる年下女性ですが、やっぱりまだまだ若く未熟なところの方が多いもの。

そのため年上の女性ではなかなか簡単には見せない、ヤキモチを焼く姿なども結構分かりやすく見せたりするのですが、年上男性は彼女達のそんなところにもまたキュンときてより好意を持ってしまったりするんだそうです。

確かにヤキモチというのはそれだけ相手のことを好きという証なわけですから、年下女性にそこまで想ってもらえているというのは年上男性からするとやっぱり嬉しくてたまらないものでしょうしね。

しかもヤキモチを焼いて拗ねたりちょっと怒ったりする年下女性の姿なんてそりゃ可愛くてしょうがないでしょうから、キュンときてしまうのも無理はないという話ですよね。

これも若くて可愛い年下女性だからこそ魅力的に思える部分なわけですね。

7.「好き」や「大好き」を素直に言う

また若くて可愛らしい年下女性は恋愛表現も周囲などをあまり気にせず、大胆に素直に見せてくるようになってきます。

そのため「好き」や「大好き」なんて愛の言葉もハッキリ素直に伝えてくるので、年上男性はそんな年下女性にもドキッとときめいてしまい、そしてコロッとやられてしまうわけなんですね。

こういった言葉も年齢を重ねてくると恥じらいなどからなかなかきちんとは言えなくなるものです。

また同世代の大人な女性と付き合えば言われることも少なくなるものですが…やっぱりいくつになっても言われれば嬉しいものですからね。

あまりに素直すぎて最初はときめきよりも驚きのドキッの方が大きくなるかもしれませんが(笑)