CoCoSiA(ココシア)

一途な女性の23個の特徴。恋愛で一...(続き2)

一途な女性は、場所や人目に関係なく、そうした周りへの優しさを常に発揮していますので、誰に対しても平等に優しさを向けていることが多いです。

2.男友達が少ない

一途な女性は、誰か特定の大切な人がいれば、基本的にその人を最優先にしますし、その人に心配をかけたり、不安にさせたりするような行動もとりません。

そのため、一途な気持ちを向ける相手がいる時には、気持ちがそちらに集中していますので、今以上に人間関係を広めることはないでしょう。

もし好きな人がいれば、その人以外の男性は目に入りませんし、誤解を与えるような行動も避けるため、必然的に男友達の数は少なくなります。

昔からの仲である男友達であっても、自分がその男友達と連絡を取ることによって、好きな相手を誤解させてしまう恐れがあるのなら、少なくとも恋をしている時には他の男性への連絡は控えようとするでしょう。

さらには、1人に対してのみ一途になるタイプの女性は、不特定多数の男性と浅く広い関係を持つこともしませんので、基本的に男友達の数は少ないことが多いです。

3.仕事に理解がある

一途な女性は、常に自分が気持ちを向ける相手のことを理解したいと思っています。

相手にいいことがあったのなら、まるで自分までいいことがあったかのように喜びますし、仕事で大変なことがあったのなら、具体的に相手の話を聞いて、心底相手に同情したり共感を示したりするでしょう。

もちろん自分の気持ちは、他人には理解できないものです。

しかし一途な女性は、それでもより相手の気持ちに近づこうとして、相手の話をよく聞いて理解を深めようとします。

それは相手の仕事に対しても同じことです。

仕事が忙しかったり、大変だったり、残業だったりと、仕事内容などについても相手の思いを分かろうとしますので、相手の仕事に対して理解を示すことが多いです。

例えば恋人同士の関係なら、相手の仕事が忙しくてなかなかデートの時間が作れなくても、それで文句を言うようなことは決してしません。

それどころか、「本当に大変ね、お疲れ様」と彼氏を労おうと努めることでしょう。

4.自分を持っている

一途な女性は自分を持っています。

自分を持っているというのは、周りの噂や他人からの評価に惑わされることなく、自分自身の意志をしっかりと持っているということです。

例えば自分の彼氏に対して、友達が「あなたの彼氏、浮気しているかもしれないよ」と忠告をしてきた時に、「彼はそんなことはしないわ」とハッキリと友達の言葉を否定する強さを持っています。

誰でも「浮気」の言葉を仲のいい友達から使われたら、一瞬でも彼氏を疑う気持ちが生まれてしまうものです。

しかしそれでも、彼氏を心から信じてキッパリとそれを否定する心の強さを持っているのが、一途な女性でしょう。

特定の誰かを強く信じて思うからこそ、周りのさまざまな意見に惑わされることはないのです。

5.熱中できる趣味を持っている


一途な女性は、何も人に対してのみ一途というわけではありません。

多くの一途な女性は、自分が熱中できる趣味や好きなことを持っています。

例えばスポーツや遊び、読書など、その人によってさまざまな趣味がありますが、一途な女性は1つの趣味に長いこと熱中しています。

熱しやすく冷めやすい人の場合は、ある一定期間のみブームのように1つのことに熱中しますが、やがて熱が冷めれば落ち着いてきて、今まで熱中していたものをまったくやらなくなることがあるでしょう。

しかし一途な女性の場合は、飽きもせずにいつも同じような趣味に熱中しています。

自分の趣味や好きなことに対しても、とことん一途な特徴を持っています。

6.約束をきちんと守る

一途な女性は、約束したことはきちんと守ります。

一途な気持ちから責任感が生まれることも多く、「相手に対して誠意を見せなければ」という気持ちも人一倍強いでしょう。

そのため、デートの約束をすれば必ず守りますし、ドタキャンや遅刻をすることも滅多にありません。

もしどうしようもない事情があってドタキャンをすることになったら、すぐに他の日で予定を立てようとしますし、他の何かの形で自分の反省の気持ちや誠意を示そうとするでしょう。

自分本意な女性の場合は、相手の気持ちや迷惑を考えずにドタキャンをしたり、遅刻をしたりすることが珍しくはありません。

もし遅刻を相手から責められたら、何かしらの理由をつけて言い訳をすることも多いでしょう。

一方で一途な女性は、まず遅刻やドタキャンはせずに、きちんと約束を守ることで自分の誠意を伝えようとします。

7.長年続けているもの、長年持ち続けているものがある

一途な女性は、一時の流行りや熱に好きなものを左右されることがありません。