CoCoSiA(ココシア)

一途な女性の23個の特徴。恋愛で一...(続き2)

もちろん自分の気持ちは、他人には理解できないものです。

しかし一途な女性は、それでもより相手の気持ちに近づこうとして、相手の話をよく聞いて理解を深めようとします。

それは相手の仕事に対しても同じことです。

仕事が忙しかったり、大変だったり、残業だったりと、仕事内容などについても相手の思いを分かろうとしますので、相手の仕事に対して理解を示すことが多いです。

例えば恋人同士の関係なら、相手の仕事が忙しくてなかなかデートの時間が作れなくても、それで文句を言うようなことは決してしません。

それどころか、「本当に大変ね、お疲れ様」と彼氏を労おうと努めることでしょう。

4.自分を持っている

一途な女性は自分を持っています。

自分を持っているというのは、周りの噂や他人からの評価に惑わされることなく、自分自身の意志をしっかりと持っているということです。

例えば自分の彼氏に対して、友達が「あなたの彼氏、浮気しているかもしれないよ」と忠告をしてきた時に、「彼はそんなことはしないわ」とハッキリと友達の言葉を否定する強さを持っています。

誰でも「浮気」の言葉を仲のいい友達から使われたら、一瞬でも彼氏を疑う気持ちが生まれてしまうものです。

しかしそれでも、彼氏を心から信じてキッパリとそれを否定する心の強さを持っているのが、一途な女性でしょう。

特定の誰かを強く信じて思うからこそ、周りのさまざまな意見に惑わされることはないのです。

5.熱中できる趣味を持っている


一途な女性は、何も人に対してのみ一途というわけではありません。

多くの一途な女性は、自分が熱中できる趣味や好きなことを持っています。

例えばスポーツや遊び、読書など、その人によってさまざまな趣味がありますが、一途な女性は1つの趣味に長いこと熱中しています。

熱しやすく冷めやすい人の場合は、ある一定期間のみブームのように1つのことに熱中しますが、やがて熱が冷めれば落ち着いてきて、今まで熱中していたものをまったくやらなくなることがあるでしょう。

しかし一途な女性の場合は、飽きもせずにいつも同じような趣味に熱中しています。

自分の趣味や好きなことに対しても、とことん一途な特徴を持っています。

6.約束をきちんと守る

一途な女性は、約束したことはきちんと守ります。

一途な気持ちから責任感が生まれることも多く、「相手に対して誠意を見せなければ」という気持ちも人一倍強いでしょう。

そのため、デートの約束をすれば必ず守りますし、ドタキャンや遅刻をすることも滅多にありません。

もしどうしようもない事情があってドタキャンをすることになったら、すぐに他の日で予定を立てようとしますし、他の何かの形で自分の反省の気持ちや誠意を示そうとするでしょう。

自分本意な女性の場合は、相手の気持ちや迷惑を考えずにドタキャンをしたり、遅刻をしたりすることが珍しくはありません。

もし遅刻を相手から責められたら、何かしらの理由をつけて言い訳をすることも多いでしょう。

一方で一途な女性は、まず遅刻やドタキャンはせずに、きちんと約束を守ることで自分の誠意を伝えようとします。

7.長年続けているもの、長年持ち続けているものがある

一途な女性は、一時の流行りや熱に好きなものを左右されることがありません。

一度自分が好きだと思ったものは、何年でも変わらずに好きでい続けることが多いです。

女性によってどんなものを続けているのかはさまざまです。

毎月1度の登山を長年続けているという人もいれば、全国の温泉地巡りを長年続けているという人もいます。

また、何年も昔に購入したものを、今でも大切に使っているという人もいるでしょう。

一途な人は物に対しても一途な気持ちを貫いていますので、何年も同じ物を大切に使い続けている人や、何かをやり続けている人がいれば、その女性は一途さを持っていると言えるでしょう。

8.一緒にいる時に幸せというワードがでる

一途な女性は、自分が好きなことをしている時や、好きな人と一緒にいる時が一番幸せに感じています。

それを素直に態度や言葉に出すことが多いため、一緒にいる時に「あー幸せ!」や「幸せだね」などと笑顔で言ってくる女性は、それだけ一途であることが多いです。

一緒にいるだけなのに「幸せ」だと口にする女性の場合、それ以上の多くを望んではいません。

好きな人と一緒にいることが女性にとっての最大の幸せですので、それ以上男性に望んだり、求めたりすることがないのです。

もし欲深い女性であれば、恋人同士なら一緒にいることが当たり前だと考え、その上で自分をもっと幸せにして欲しいと、あれこれと男性に対して望むでしょう。

例えば男性の行動を束縛したり、他の女性と連絡を取ることも嫌がったり、欲しいものを買って欲しいとねだったり、現状以上に自分の欲望を満たそうとします。

しかし一途な女性の場合は、一緒にいるということだけでも幸せですので、それを口に出して自分の気持ちを男性に伝えることが多いです。

9.どんな時も自分の周りの人の味方になる

一途な女性は、自分にとって大切人のことはどこまでも信じようとします。

本人の口から直接言われることがない限りは、その人の周りでどんな噂があっても、噂を鵜呑みにして相手への考えや態度を変えることはありません。

自分の中にある「この人はこういう人」というイメージが、他者の情報からで崩されることがないため、どんな時でも自分の周りの人の味方になろうとします。

それを「お人好しだ」と馬鹿にする人もいますし、「盲目的だ」と非難する人もいるでしょう。

しかし一途な人は、自分が見聞きしたことでしか自分の中の考えやイメージを変えようとはしませんので、困っている時にほど頼もしい存在に思えることでしょう。

10.特定の分野で自信がある

一途な女性は、ある特定の分野においては自信を持っていることが多いです。