CoCoSiA(ココシア)

一途な女性の23個の特徴。恋愛で一...(続き4)

食事や交通費、買い物の料金などを男性に支払ってもらった時に、「彼氏がお金を払うのは当たり前」と考えている女性はろくにお礼を言いません。

当たり前の顔をして、さらに男性に自分の欲しいものをねだることもあります。

どんなに彼女が好きでも、毎回会計時に当たり前の顔で財布を出そうとしない態度には、誰だってうんざりしてしまうでしょう。

その一方で、一途な女性は例え恋人同士になってから何年経とうと、彼氏にお金を出してもらった時には「ありがとう」と笑顔でお礼を言います。

誰かに何かをしてもらった時には、お礼を言うのが当たり前です。

けれどもその当たり前を当たり前にこなせるのが、一途な女性なのでしょう。

13.ポジティブシンキング

一途な女性は、基本的にポジティブシンキングです。

一途過ぎると彼氏のことで思い詰めてしまったり、悩んでしまったりすることもありますが、そもそも「特定の誰かのために尽くしたい」という気持ちそのものが、ポジティブ思考であると言えるでしょう。

自分が努力して誰かのためになりたいと思う気持ちや、自分の大切な人を支えてあげたい、守ってあげたいという気持ちは、前向きな感情以外の何者でもありません。

一途な女性と聞くと、執着心が強くて根暗なイメージを抱く人も時々いますが、一途に尽くすという考え自体はとてもポジティブなものなのです。

また、誰かに尽くすことで、その相手が喜んだり、笑顔になったりすると、自分もより嬉しい気持ちになれますので、気持ちを向上させる面でもいい効果を生むことがあるでしょう。

14.自然体

一途な女性は、いつも自分が尽くしたい相手に対して誠実ですし、また一生懸命です。

大事な人が落ち込んでいれば、積極的に話を聞いて励まし、相手を元気づけようとします。

また、恋人が疲れている時には美味しい料理を作ったり、肩を揉んだりして癒してあげようとするでしょう。

一途な女性は、常に誰かのために一生懸命になっていますので、自分を飾ったり、偽ったりすることがあまりありません。

自分をミステリアスに見せようとしたり、いい女に見せようとしたりする暇があるのなら、大事な人のためにいつでも全力で動き回ろうとします。

そのため、1つひとつの行動がいつでも自然体です。

慌てている時や焦っている時、笑っている時や悲しんでいる時も、それらすべてが自然体なので、演技で男性を惑わすようなことはしないでしょう。

15.人を喜ばせることが好き

一途な女性は、人を喜ばせることが好きです。

自分が誰かのために一生懸命になることで、その相手が笑顔になったり喜んでくれたりするのなら、自分自身も嬉しい気持ちになるでしょう。

元々は相手を喜ばせるためにしていたわけではなくても、自分が相手のためにした行動によって相手が喜んでくれたなら、それが何よりの喜びに感じられることでしょう。

そして自分が尽くすことで人が喜んでくれることが分かると、今度は相手をいつでも笑顔にできるようにと、より積極的になるでしょう。

相手が彼氏なら、彼氏の喜ぶ顔が見たくて料理を一生懸命に覚えたり、彼氏の趣味を自分も楽しもうとしたりします。

そんな一途な女性の行動は、男性から見ればいじらしく思えることでしょう。

16.少しだけヤキモチを焼く

一途な女性は、彼氏ができれば彼氏以外の男性には見向きもしません。

男友達や会社の同僚男性と接している時でも、相手が男性ということは分かっていても、それで男女の関係を意識することは一切ありません。

また、彼氏が不安になるのなら、自分の周りの男性との関わりを減らすこともするでしょう。

一途な女性はいつでも彼氏のことだけを想っていますので、彼氏の周りに女性がいれば、それで信用が揺らぐことはなくても、少しばかりヤキモチを焼くことはあるでしょう。

彼氏のことを信頼しているため、例え彼氏が女友達も含めて遊ぶことがあっても、それで彼氏の不貞を疑うような真似はしません。

けれども、やはり彼氏に他の女性が近づくのはモヤモヤしますので、時にはヤキモチを焼いてしまうこともあるでしょう。

17.大人数が苦手

一途な女性は、元々特定のものに対してのみ集中して意識を向けることが多いため、大人数を苦手とする傾向があります。

好きな人と2人きり、もしくは親しい友達数人と一緒に遊んだり過ごしたりすることには抵抗がありませんが、その人数が増えて初対面の人が多かったり、あまり関わり合いのない人たちが周りに大勢いたりすると、普段の調子が出せずに縮こまってしまうことがあります。

一途な人は、特定の相手とだけ深く関わろうとする性格ですので、初対面の不特定多数と仲良く交流をしたり、コミュニケーションを取ったりすることが苦手なことが多いです。

言うなれば、人見知りのようなものでしょう。

一度親しくなればその人に尽くしますが、親しくなるまでには時間がかかってしまうことも多いです。