CoCoSiA(ココシア)

無邪気な女性の18個の特徴と、男性...(続き3)

それに、気を遣い過ぎて会話が上手くいかないことも多いです。

その一方で、無邪気な女性の場合は良くも悪くも、思い切り相手に接触していきますので、結果的に多くの人と親しくコミュニケーションをとることができます。

例えば気難しいと噂の人物に話しかけることになった時、大抵の人は「どんな話題で話しかけるか」ということを考え過ぎてしまい、実際に声をかけるまで時間がかかってしまいます。

しかし無邪気な女性の場合には、話題など何も考えていない内から、「ともかくまずは話しかけてみよう」と相手に積極的に声をかけていきます。

その屈託ない笑顔と態度に、気難しい人も案外反応を良くしてくれるかもしれません。

無邪気な女性は、それほど気軽に話しやすい雰囲気を纏っていますし、実際に話しやすい相手でもあります。

9.様々なことに興味を持っている

無邪気な女性は、その無邪気さから様々なことに対して興味を持ちます。

歴史や文化、宗教や動物、科学や健康など、あらゆることに対してアンテナを張っていますので、新しい情報が入れば積極的にそれを知ろうとします。

その結果自分の趣味や好きなこと以外にも、様々なジャンルでも雑学や知識が増えて、その分人と話す時の話題も豊富になるでしょう。

また、狭いジャンルのことにしか興味が持てない人は、数少ない同じジャンルの人としか交流を図ることがありません。

しかし、無邪気な女性はどのジャンルにも積極的に介入していきますので、いろんなタイプの人とも仲良くなることができます。

10.誰とでも仲良くできる

無邪気な女性は、性格や性別、その人のタイプなどで接する相手を区別することはあまりありません。

基本的にはどんな人とでも関わろうとしますし、仲良くなれるのなら友好的な関係を築こうとします。

それは「味方をたくさんつくっておく」という打算的な考えからではなく、シンプルに「いろんな人と仲良くなれると嬉しい」という動機から行動していますので、純粋に好意を向けられる相手も決して嫌な気分にはならないでしょう。

私たちには1人ひとり様々な個性がありますので、誰とでも仲良くすることは、簡単なようでいて案外難しいものです。

たくさんの人に出会っていれば、どうやっても相性が合わない人もいますし、生理的に無理だと感じる人もいるでしょう。

性格の違いから、好き嫌いが別れるのは仕方のないことですが、無邪気な女性はそうした相手のタイプによって好みを選別することはありません。

もちろん中には苦手な人もいるでしょうが、まずは誰とでも積極的にコミュニケーションをとっていこうという姿勢は持っています。

11.恋愛にも積極的


恋愛には、忍ぶ恋や耐える恋、燃える恋など様々な恋愛模様があります。

消極的なタイプの女性は、好きな相手に自分の気持ちを打ち明けられずにただ想っているだけだったり、気付いて欲しいと願ったりすることがあるでしょう。

また、積極的なタイプの女性は、自分からどんどん好きアピールをしていきますし、その気にさせて相手から告白をさせたり、または自分から告白したりすることもあります。

無邪気な女性の場合は後者のタイプですので、好きな人ができればその感情を隠そうとはしません。

ストレートに相手に対して好きアピールをしていきますし、自分から告白もしていきます。

アピールされる相手にとっては、明け透けな好意は恥ずかしくもありますが、満更ではなく感じてしまうこともあるでしょう。

12.人間が好き

人は社会的な生活を営む生き物ですので、誰かと関わり合っていかなければ生きていくことはできません。

けれども多くの人と関わるからこそ、時には傷ついたり、心が苦しくて悩んでしまったりすることもあります。

人間関係でトラウマや傷を抱えている人によっては、人間不信に陥ったり、人間嫌いになってしまったりすることもあるでしょう。

それでも人と関わらなければ生きてはいけない世の中ですので、人間嫌いの人にとっては人生が辛いいばらの道に思えてしまうかもしれません。

無邪気な女性の場合は、基本的に人間が好きです。

人と関わることが好きですので、例え人間関係で辛い目に遭っても、それでも根本的には人間が好きなのでしょう。

だから人間関係で何度失敗しても、自分からいろんな人に関わろうとしますし、また仲良くなろうとコミュニケーションを図ろうとします。

猜疑心を持たず、最初から100%好意で相手と接しますので、自然とたくさんの人と親しくなることができるのです。

13.突然甘えてくる

無邪気な人は、いつも自分の気持ちに正直に生きています。

楽しければ楽しそうに振舞い、また辛いことがあれば素直に自分の胸の内を吐露します。