ポーカーフェイスを装って、自分の感情を隠そうとすることがないため、甘えたい時には全力で相手に甘えにいきます。
甘える対象は家族や友人、恋人など様々です。
自分が信頼できる好きな相手なら、「今甘えたいな」と思った時には躊躇なく行動に移します。
恥ずかしさや相手の顔色をうかがうこともあまりなく、自分の衝動のままに正直に行動しますので、相手からすれば何の前触れもなく、突然甘えてこられて驚くこともあるでしょう。
狙ったわけではないからこそ、突然の甘える行動に、驚きつつも呆れ半分、可愛らしさ半分で受け止める人は多いでしょう。
14.たまに大人な発言をする
大人になっても無邪気な人は、その振舞いから普段は周りの人達に、「子どもっぽい」と思われていることが多いです。
喜怒哀楽の感情がハッキリしていて、誰にでも無邪気に接していき、また思ったことは正直に口にするため、人によってはまるで子どものように思えてしまうこともあるでしょう。
けれどもいくら無邪気と言えど、中身は年相応に成熟している女性です。
心の中は無邪気さが大半を占めていても、残りはきちんと分別ある大人の考えを持っています。
仕事やシリアスな場面では、それがひょっこりと顔を出すこともあるため、たまに大人な発言をすることで周りは驚くこともあるでしょう。
15.媚びない
女性は大人になると、自分がどう振舞えば周りはどう思うのかが分かるようになります。
おしとやかに振舞えば、周りからは上品で落ち着いた女性に思われます。
また、ハキハキとものを言い、行動も早ければしっかり者の女性に思われるでしょう。
自分がどう動くかでイメージを変えられることを知っているため、時には自分がよく思われたいがために、人に媚びることもあります。
その人に媚びることで、自分に何かしらのメリットがあるのなら時には媚びることも必要かもしれません。
しかし媚びているということに気付かれれば、「したたかな女」「計算高い女」のイメージがついてしまうのは仕方がないことでしょう。
無邪気な女性にはそうした計算高さやしたたかさはほとんどありませんので、他人に媚びることはしません。
上司におべっかを使えば昇進できる立場にあっても、本心でないのならわざわざおべっかを使うことはしないでしょう。
純粋に好意を抱いているのなら相手を褒めることもありますが、そうでないのなら無意味に媚びることはしません。
結果として出世のチャンスを逃すこともありますが、媚びない正直な生き方には、憧れや好感を抱く人も多いです。
16.放っておくとすぐどこかへ行ってしまう
無邪気な女性はとても好奇心が旺盛です。
新しく情報を得られるのなら積極的に様々なところへと足を運びますので、ちょっと放っておくとあっという間にどこかへ行ってしまうでしょう。
短時間であっても、「好きにしていて」と言われれば、言われた通りに自分が関心を示したもののところへと向かいますので、ほんの数分目を離したすきに居なくなってしまうなんてことはよくあります。
そのため一緒にどこかへ出かければ、はぐれてしまって困ることも少なくありません。
もし無邪気な女性と一緒に行動するのなら、常に相手の行動を見ておくか、予め集合時間と場所を決めておいた方がいいでしょう。
17.男女関係には真面目な一面も見せる
無邪気と聞くと、考えなしの行動をしたり、奔放だったりするイメージもありますが、実際にはきちんと考えてから行動をする女性の方が多いです。
男女関係でも、好みのタイプの男性だからと言って、簡単に関係を持ったり、軽はずみな行動をとったりすることはないでしょう。
男女関係では慎重な女性同様に、きちんと考えてから男性と関係を持つことが多いですし、例え遊び目的で出会ったとしても、男性を好きになればその人だけに一途になります。
普段自由に振舞っていると、男女関係に対しても奔放なイメージを持たれてしまうことが多いですが、実際には真面目な一面ももっています。
18.よく人から奢ってもらっている
無邪気な人は、よく人から奢ってもらっています。
と言っても、本人が「奢ってほしい」と相手にねだっているわけではありません。
無邪気な人は計算高くなく、素直な言動や振る舞いをしますので、それを好意的に捉える人にとっては、可愛い女性に思えることでしょう。
そして一緒に食事に行った際には、無邪気で可愛らしい振舞いから上機嫌になって、つい奢ってしまうという人は多いです。
無邪気な女性は、自覚がないところで周りの人達から好かれ、その好意の表れとして奢ってもらえることが多いのです。
最初から相手に奢ってもらうことを期待している女性は、それが態度に出てしまうことが多く、一緒に食事に行った相手からは嫌がられてしまうことがあります。