あなたの周りにいつも無邪気な女性はいますか?

屈託のない笑顔で笑うことが多かったり、天然な言動があったりと、無邪気な女性はいい意味でもちょっと悪い意味でも、人目をよく引きます。

そしてまた、無邪気な女性は男性からモテることも多いです。

無邪気な女性のもつ特徴や、なぜ無邪気な女性に男性が惚れてしまうのか、その理由をご紹介します!

▼【関連記事】むじゃきな女性のキュンとるする行動はこちらの記事を先にチェック!
むじゃきな女性のキュンとるする9個の行動と男性からモテる理由 →

いつも目で追ってしまう無邪気な女性の18個の特徴

子どもの頃は誰でも無邪気さを持っています。

無邪気だからこそ、時には自己中心的だったり、場の空気が読めなかったりすることもありますが、その無邪気さゆえに人から「仕方ないなぁ」と許してもらえることも多いでしょう。

人生経験を積む内に、誰でもある程度無邪気さを失くしていきます。

代わりに理性が培われ、無鉄砲な行動をしなくなったり、リスク回避をしたりと、理性的な思考や行動をとるようになります。

女性もまた、大人になるにつれて、次第に無邪気さを失くしていきます。

だからこそ、多くの女性の中でも無邪気さを保ったままの女性は目立つ存在なのです。

理性的に落ち着いて行動する女性たちの中で、無邪気な女性が1人いたら、同じ女性からも男性からもその存在は目を引くことでしょう。

数いる女性の中でも一際目立つことの多い、無邪気な女性の特徴をご紹介していきます。

1.笑顔が可愛い

無邪気な女性は笑顔が可愛いです。

それは、その笑顔が100%純粋なものだからでしょう。

大人になるにつれて、女性はさまざまな笑顔の作り方を覚えます。

例えば社交辞令で使う愛想笑いや、本音を隠した演技の笑顔、女性の色っぽさをアピールするための誘い笑顔など、それなりに人生経験を積めば、時には作った笑顔が必要になることもあるでしょう。

愛想笑いや作り笑顔は上手なのに越したことはありませんが、あまり上手くなるとそれが癖になってしまい、普段から頻繁に作り笑顔をするようになってしまいます。

作り笑顔は同性にはバレやすく、また男性でも鋭い人は演技で笑っているのだと気付きます。

作り笑いだと他人にバレることで、「この人は計算高い人なんだな」と思われることもあるでしょう。

しかし無邪気な女性の場合には、作り笑顔をすることは滅多にありません。

いつでも純粋な笑顔を浮かべているため、それだけ笑顔が可愛く見えるのでしょう。

2.遊ぶ時にとことん遊ぶ


無邪気な女性は、物事に対してあれこれと気難しく考えることはあまりありません。

単純と言えば単純なのかもしれませんが、余計なことまで考え過ぎることはないため、無駄に悩んでしまうこともないでしょう。

無邪気な女性は「やる時はやり、やらない時はやらない」というメリハリがハッキリしています。

そのため仕事を頑張る時には一生懸命に頑張りますが、一方で遊ぶ時にはとことん遊びます。

自分が遊んでいる時には、とにかく「楽しもう」という思いしか頭にはないので、余計な雑念や心配事に悩まされることもなく、遊ぶことだけに集中します。

つまり全力で遊びを楽しむことができますので、純粋に遊びを楽しめない人からすれば、何とも見ていて羨ましくなるような振舞いでしょう。

はしゃぐ時にはとことんはしゃぎ、恥も外聞も気にしないで遊びまくることは、大人の女性にはなかなかできることではありません。

けれどもそれを思いきりやってしまうのが、無邪気な女性なのです。

3.美味しそうに食べる

例えば異性を含めた食事会の場では、女性はおしとやかな所作で食事をとろうとするでしょう。

少なからず「男性から見られている」「人目がある」と意識していますので、大口を開けて食べることはしませんし、下品な音を立ててものを食べることもしないでしょう。

普段は好きなものを好きなだけ食べているという女性でも、男性の目がある時には小食なフリをして、ほとんど食べようとしないこともよくあります。

しかし無邪気な女性の場合は、男性の目や人目があるからといって、食事に我慢するようなことはありません。

大食いの人は普段通りたくさん食事をとりますし、好きなタイミングで好きなものを食べることでしょう。

そうして好きなように美味しく食事を味わいますので、「おいしい」という感情は素直に表情にも表れます。

幸せそうな顔で食事をとる姿や、もりもりとご飯を食べる姿を見て、それを羨ましいと感じる女性や、好ましいと思う男性もいるでしょう。

4.テンションが高い

無邪気な女性は、いつでも自分の感情や衝動のままに振舞っています。

楽しむ時には全力で楽しみますし、興奮する時にもそれを抑えようとはしないため、テンションが高いことが多いです。

ちょっとしたことでもリアクションが大きく、笑う時には大きな口を開けて笑いますので、今どんな気持ちでいるのかが他人からは一目瞭然でしょう。

あまりテンションが高すぎると、それが鬱陶しく思われることもありますが、本人にはまったくの悪気がないため周りも苦笑いで許してしまうことが多いです。

とはいえ、どんな時でもテンションが高いということではありません。

無邪気な人も静かな時は静かですし、周りがシリアスな空気なら、ふざけることはしないでしょう。

ただ感情表現がストレートなため、テンションが高い時の方が多いです。

5.正直に見える

無邪気な人は、性格の裏表があまりありません。

思ったことは良くも悪くも口にしますし、嘘もあまり上手くはないでしょう。

何かを隠そうとしても、顔や言動に出てしまうことが多いですし、基本的に人に偽ったり、演技をしたり、策略を練ったりということを苦手にしています。

そのため必然的に、周りの人からは「正直だ」と思われることが多いです。

また、無邪気な人とあまり関わりがない人からも、正直そうに見られることは多いです。

無邪気な人は、何も考えていないということではありません。

その人なりに一生懸命に考えていることはありますが、その多くが隠そうとしても態度や言動に出てしまっていることが多いのです。

その様子は正直以外の何者にも見えないため、誰からも「正直そうな人だなぁ」と思われることが多いのです。

そして正直そうに見えるということは、それだけ人からは信頼されやすくなります。

本人の知らぬところで、正直そうな様子から自然と好感を抱かれることが多いのです。

6.よく共感してくれる

無邪気な女性は、人の気持ちや言葉によく共感してくれます。

場合によっては自分本意な振る舞いに見えることもありますが、友人や職場の同僚が悩んでいれば親身になって話を聞こうとしますし、相手の話を聞くだけでなく、自分も相手の立場になって考えようとします。

相手の気持ちを考えながら発言や行動をしますので、共感してくれることが多く、話をする人も無邪気な女性相手だと「話しやすい」と感じることが多いです。

常に他人とは一定の距離を置いて接する人の場合は、身近な人が大変な目にあっても、本音は「所詮は他人事だから」と思っていることが多いです。

実際にその通りなので、それが悪いというわけではありませんが、心の底から相手に共感したり、同情したりすることはできないでしょう。

一方で無邪気な女性の場合は、接する相手との距離を自然と近づけますので、それだけ相手の事情や感情にも込み入って共感を示すことが多いです。

「自分の気持ちを理解してもらいたい」と思っている人にとっては、無邪気な女性は自分の心の内を遠慮なく吐き出せる、理想的な相談相手と言えるでしょう。

7.すぐ謝る

無邪気な女性は、自分が悪いと思った時にはすぐに謝ります。

意地っ張りな女性やプライドが高い女性、また意固地になりやすい女性の場合、例え自分に非があってもそれを認めようとしなかったり、またはほかに責任転嫁をして自分は悪くないのだと訴えたりすることがあります。

本心から自分が悪いことを認められない女性もいれば、本当は自分が悪いことを分かっているのに、素直になれずに謝れない女性もいるでしょう。

例えばカップルが喧嘩をして、彼女の方が悪いのに素直に謝ることができなければ、その態度や仕草によっては彼氏に「かわいらしい」と思わせることができるでしょう。

けれどもそうした惚れた欲目がなければ、素直に謝罪ができない女性は周りから悪い印象を抱かれやすいです。

また、口癖のように謝ってしまう女性の場合には、何でもかんでも謝りすぎて逆に相手をイラつかせてしまうこともあるでしょう。

無邪気な女性の場合は、自分が悪くないと思えば謝りませんが、少しでも自分が悪いと感じたらすぐに謝ります。

喧嘩の際にもお互いに原因があれば、無邪気な女性の方から先に折れますので、仲直りもしやすくそれ以上関係がこじれてしまうこともないでしょう。

8.話しやすい

無邪気な女性は、物事をあれこれと難しく考え過ぎることがないため、対人関係やコミュニケーションが必要な場面では、積極的に誰とでも関わっていくことができます。

「あの人は気難しくて有名だから、発言に気を付けなければ」や「今話しかけると機嫌が悪いかもしれない」など、話しかける前にあれこれと深く考えてしまうタイプの人は、なかなか初対面の人にコミュニケーションを図っていくことができません。

それに、気を遣い過ぎて会話が上手くいかないことも多いです。

その一方で、無邪気な女性の場合は良くも悪くも、思い切り相手に接触していきますので、結果的に多くの人と親しくコミュニケーションをとることができます。

例えば気難しいと噂の人物に話しかけることになった時、大抵の人は「どんな話題で話しかけるか」ということを考え過ぎてしまい、実際に声をかけるまで時間がかかってしまいます。

しかし無邪気な女性の場合には、話題など何も考えていない内から、「ともかくまずは話しかけてみよう」と相手に積極的に声をかけていきます。

その屈託ない笑顔と態度に、気難しい人も案外反応を良くしてくれるかもしれません。

無邪気な女性は、それほど気軽に話しやすい雰囲気を纏っていますし、実際に話しやすい相手でもあります。

9.様々なことに興味を持っている

無邪気な女性は、その無邪気さから様々なことに対して興味を持ちます。

歴史や文化、宗教や動物、科学や健康など、あらゆることに対してアンテナを張っていますので、新しい情報が入れば積極的にそれを知ろうとします。

その結果自分の趣味や好きなこと以外にも、様々なジャンルでも雑学や知識が増えて、その分人と話す時の話題も豊富になるでしょう。

また、狭いジャンルのことにしか興味が持てない人は、数少ない同じジャンルの人としか交流を図ることがありません。

しかし、無邪気な女性はどのジャンルにも積極的に介入していきますので、いろんなタイプの人とも仲良くなることができます。

10.誰とでも仲良くできる

無邪気な女性は、性格や性別、その人のタイプなどで接する相手を区別することはあまりありません。

基本的にはどんな人とでも関わろうとしますし、仲良くなれるのなら友好的な関係を築こうとします。

それは「味方をたくさんつくっておく」という打算的な考えからではなく、シンプルに「いろんな人と仲良くなれると嬉しい」という動機から行動していますので、純粋に好意を向けられる相手も決して嫌な気分にはならないでしょう。

私たちには1人ひとり様々な個性がありますので、誰とでも仲良くすることは、簡単なようでいて案外難しいものです。

たくさんの人に出会っていれば、どうやっても相性が合わない人もいますし、生理的に無理だと感じる人もいるでしょう。

性格の違いから、好き嫌いが別れるのは仕方のないことですが、無邪気な女性はそうした相手のタイプによって好みを選別することはありません。

もちろん中には苦手な人もいるでしょうが、まずは誰とでも積極的にコミュニケーションをとっていこうという姿勢は持っています。

11.恋愛にも積極的


恋愛には、忍ぶ恋や耐える恋、燃える恋など様々な恋愛模様があります。

消極的なタイプの女性は、好きな相手に自分の気持ちを打ち明けられずにただ想っているだけだったり、気付いて欲しいと願ったりすることがあるでしょう。

また、積極的なタイプの女性は、自分からどんどん好きアピールをしていきますし、その気にさせて相手から告白をさせたり、または自分から告白したりすることもあります。

無邪気な女性の場合は後者のタイプですので、好きな人ができればその感情を隠そうとはしません。

ストレートに相手に対して好きアピールをしていきますし、自分から告白もしていきます。

アピールされる相手にとっては、明け透けな好意は恥ずかしくもありますが、満更ではなく感じてしまうこともあるでしょう。

12.人間が好き

人は社会的な生活を営む生き物ですので、誰かと関わり合っていかなければ生きていくことはできません。

けれども多くの人と関わるからこそ、時には傷ついたり、心が苦しくて悩んでしまったりすることもあります。

人間関係でトラウマや傷を抱えている人によっては、人間不信に陥ったり、人間嫌いになってしまったりすることもあるでしょう。

それでも人と関わらなければ生きてはいけない世の中ですので、人間嫌いの人にとっては人生が辛いいばらの道に思えてしまうかもしれません。

無邪気な女性の場合は、基本的に人間が好きです。

人と関わることが好きですので、例え人間関係で辛い目に遭っても、それでも根本的には人間が好きなのでしょう。

だから人間関係で何度失敗しても、自分からいろんな人に関わろうとしますし、また仲良くなろうとコミュニケーションを図ろうとします。

猜疑心を持たず、最初から100%好意で相手と接しますので、自然とたくさんの人と親しくなることができるのです。

13.突然甘えてくる

無邪気な人は、いつも自分の気持ちに正直に生きています。

楽しければ楽しそうに振舞い、また辛いことがあれば素直に自分の胸の内を吐露します。

ポーカーフェイスを装って、自分の感情を隠そうとすることがないため、甘えたい時には全力で相手に甘えにいきます。

甘える対象は家族や友人、恋人など様々です。

自分が信頼できる好きな相手なら、「今甘えたいな」と思った時には躊躇なく行動に移します。

恥ずかしさや相手の顔色をうかがうこともあまりなく、自分の衝動のままに正直に行動しますので、相手からすれば何の前触れもなく、突然甘えてこられて驚くこともあるでしょう。

狙ったわけではないからこそ、突然の甘える行動に、驚きつつも呆れ半分、可愛らしさ半分で受け止める人は多いでしょう。

14.たまに大人な発言をする

大人になっても無邪気な人は、その振舞いから普段は周りの人達に、「子どもっぽい」と思われていることが多いです。

喜怒哀楽の感情がハッキリしていて、誰にでも無邪気に接していき、また思ったことは正直に口にするため、人によってはまるで子どものように思えてしまうこともあるでしょう。

けれどもいくら無邪気と言えど、中身は年相応に成熟している女性です。

心の中は無邪気さが大半を占めていても、残りはきちんと分別ある大人の考えを持っています。

仕事やシリアスな場面では、それがひょっこりと顔を出すこともあるため、たまに大人な発言をすることで周りは驚くこともあるでしょう。

15.媚びない

女性は大人になると、自分がどう振舞えば周りはどう思うのかが分かるようになります。

おしとやかに振舞えば、周りからは上品で落ち着いた女性に思われます。

また、ハキハキとものを言い、行動も早ければしっかり者の女性に思われるでしょう。

自分がどう動くかでイメージを変えられることを知っているため、時には自分がよく思われたいがために、人に媚びることもあります。

その人に媚びることで、自分に何かしらのメリットがあるのなら時には媚びることも必要かもしれません。

しかし媚びているということに気付かれれば、「したたかな女」「計算高い女」のイメージがついてしまうのは仕方がないことでしょう。

無邪気な女性にはそうした計算高さやしたたかさはほとんどありませんので、他人に媚びることはしません。

上司におべっかを使えば昇進できる立場にあっても、本心でないのならわざわざおべっかを使うことはしないでしょう。

純粋に好意を抱いているのなら相手を褒めることもありますが、そうでないのなら無意味に媚びることはしません。

結果として出世のチャンスを逃すこともありますが、媚びない正直な生き方には、憧れや好感を抱く人も多いです。

16.放っておくとすぐどこかへ行ってしまう

無邪気な女性はとても好奇心が旺盛です。

新しく情報を得られるのなら積極的に様々なところへと足を運びますので、ちょっと放っておくとあっという間にどこかへ行ってしまうでしょう。

短時間であっても、「好きにしていて」と言われれば、言われた通りに自分が関心を示したもののところへと向かいますので、ほんの数分目を離したすきに居なくなってしまうなんてことはよくあります。

そのため一緒にどこかへ出かければ、はぐれてしまって困ることも少なくありません。

もし無邪気な女性と一緒に行動するのなら、常に相手の行動を見ておくか、予め集合時間と場所を決めておいた方がいいでしょう。

17.男女関係には真面目な一面も見せる

無邪気と聞くと、考えなしの行動をしたり、奔放だったりするイメージもありますが、実際にはきちんと考えてから行動をする女性の方が多いです。

男女関係でも、好みのタイプの男性だからと言って、簡単に関係を持ったり、軽はずみな行動をとったりすることはないでしょう。

男女関係では慎重な女性同様に、きちんと考えてから男性と関係を持つことが多いですし、例え遊び目的で出会ったとしても、男性を好きになればその人だけに一途になります。

普段自由に振舞っていると、男女関係に対しても奔放なイメージを持たれてしまうことが多いですが、実際には真面目な一面ももっています。

18.よく人から奢ってもらっている

無邪気な人は、よく人から奢ってもらっています。

と言っても、本人が「奢ってほしい」と相手にねだっているわけではありません。

無邪気な人は計算高くなく、素直な言動や振る舞いをしますので、それを好意的に捉える人にとっては、可愛い女性に思えることでしょう。

そして一緒に食事に行った際には、無邪気で可愛らしい振舞いから上機嫌になって、つい奢ってしまうという人は多いです。

無邪気な女性は、自覚がないところで周りの人達から好かれ、その好意の表れとして奢ってもらえることが多いのです。

最初から相手に奢ってもらうことを期待している女性は、それが態度に出てしまうことが多く、一緒に食事に行った相手からは嫌がられてしまうことがあります。

でも、無邪気な女性の場合にはそれは一切ありませんので、奢る方も気持ちよく奢ることができるでしょう。

もう無邪気な女性以外考えられない!男性が惚れる7個の理由

無邪気な女性は、その無邪気さゆえに男性から惚れられることが多いです。

駆け引きをせず、計算高くなく、いつでも正直な気持ちを真っすぐに向けてくる女性は、男性の心を開きやすいのでしょう。

大人の女性は、少しくらい打算的で、男性を振り回すくらいの方が魅力的な場合もあります。

女性を追いかけたい男性にとっては、ただ真っ直ぐに気持ちを向けてくる女性よりも、追われれば逃げる女性の方が夢中になるという人もいるでしょう。

しかしそれは、無邪気な女性であっても同じことです。

無邪気な女性は、時に男性からは読めない行動をとることがあります。

それが男性の心を掴んで放さないこともありますので、無邪気な女性を追いかけたくなる男性も少なくはないでしょう。

そんな無邪気な女性が、男性からモテる理由をいくつかご紹介していきます。

1.笑顔が可愛い女子が好きだから

男性は、女性の笑顔が好きです。

それも計算された笑顔や演技の笑顔ではなく、心からの純粋な笑顔を好みます。

無邪気な女性は演技や計算で笑顔を作ることがないため、いつでも純粋な笑顔で男性に接します。

それは男性から見た時にはとても可愛らしく思えますので、笑顔に惹かれて女性を好きになる男性も少なくはないでしょう。

2.いつも一緒に全力で遊んでくれて盛り上がるから

無邪気な女性はいつでも自分に正直に生きています。

一緒に遊ぶ時にはとことん楽しんで遊んでくれますし、遊んでいる時にはそれだけに夢中になりますので、一緒に遊ぶとかなり盛り上がれるでしょう。

男性は、自分と一緒にいる時には心から楽しんでくれる女性に好感を抱きますので、いつでも全力で遊び、一緒に盛り上がれる女性とは一緒に過ごしたいと思うことが多いです。

そしていつも楽しい時間を過ごせる女性のことは、自然と心惹かれて好きになるkとも多いでしょう。

3.しっかり食べてくれるところが気持ちいい!

無邪気な女性は、男性と一緒に食事をする時にも遠慮することはあまりありません。

自分が食べたいメニューを遠慮なく注文しますし、それが例え大盛や特盛であっても、男性の目を気にすることはありません。

男性を意識してきれいに食べられるものを注文したり、小食に振舞ったりすることがなく、好きなものをしっかり食べる様子に、好感を抱く男性は案外多いです。

男性は、自分を気遣ってわざと小食に振舞う女性よりも、美味しそうに笑顔でたくさん食べてくれる女性の方が、見ていて気持ちいいですし、好意的に思えることが多いでしょう。

一緒に「美味しいね」と食事を楽しめる女性となら、男性はその女性と毎日一緒に食事をして過ごす関係になりたいと望むこともあるでしょう。

4.信頼できるから

無邪気な女性は、打算的でも計算高くもありません。

本音を隠して自分を偽ろうと思っても、どうしても演技が下手になってしまったり、顔や態度に出てしまったりしますので、男性からすれば仮に嘘をつかれても、自分がすぐにそれに気付ける安心感があります。

また、嘘をついたり裏切ったりすること自体をしない女性が多いため、男性からすれば無邪気な女性は信頼しやすい存在でもあります。

ミステリアスな女性や、恋愛で駆け引きをする女性の場合には、男性は一時こそ夢中になりますが、付き合ったとしても心の底から信頼するのは難しいでしょう。

何を考えているのか分からない女性ほど、心底信頼して付き合うのは難しいため、それならば信頼できる無邪気な女性の方が、男性は心惹かれることが多いでしょう。

5.話が合うから

無邪気な女性は、何に対しても好奇心旺盛です。

また積極的に知らないことを知ろうとしますので、結果として知識や雑学が増えていきます。

話のタネも増えますので、会話で盛り上がることが多いですし、男性とも話がよく合います。

もし知らないことがあっても、相手の話をよく聞いたり、一緒に体験をしたりして、楽しい時間を共有しようとしてくれますので、無邪気な女性の積極性には好意を抱く男性は多いです。

6.喧嘩が長引かないから

無邪気な人は、喧嘩をした時に自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」と謝ります。

なかなか自分からは謝れない男性にとっては、素直に謝って先に折れてくれる女性の存在は、内心では有難いことでしょう。

喧嘩は長引くほど悪化してしまうことが多いため、早めに仲直りができれば関係も長続きさせることができます。

7.嫉妬心が掻き立てられるから

無邪気な女性は、無邪気だからこそ男性の下心にも気付けないことがあります。

そのため、彼氏がいる女性で、他の男性からモーションをかけられても、それに気付けないこともあるでしょう。

彼氏からすれば、彼女が他の男にアプローチされているのは気分が悪いですし、嫉妬心が大いに掻き立てられます。

それで彼女を注意しても、彼女にはその自覚がないため定期的に男性は嫉妬心に駆られることがあります。

しかしそれこそが、恋愛を長続きさせるためには効果的なスパイスでしょう。

男性は自分の嫉妬心を煽られることによって、それだけ女性への好意を自覚します。

無邪気な女性は、男性の嫉妬心を掻き立てますので、男性からモテることが少なくはありません。

無邪気女子は裏がない感じがモテる!偽無邪気女子にご注意を!

無邪気な女性は、計算高くなく、常に自分の気持ちに正直ですので、男性からはよくモテます。

一緒にいれば楽しい時間を過ごせますし、男性の趣味や好きなことにも興味津々で知ろうとするため、男性からすれば自分の理解者のように感じられて、好感を抱きやすいです。

しかし無邪気な女性がモテることが世の中に知られるほどに、「自分も無邪気系女子になろう」とする女性も増えてきます。

女性は演技上手な人も多いため、一見無邪気さを装った女性に引っかかってしまうと、いざ付き合ってから苦労することもあるでしょう。

男性は自分が心惹かれている相手が、無邪気な女性か、それとも偽無邪気な女性なのかをしっかりと見極める目を持つ必要があるでしょう。