CoCoSiA(ココシア)

小物使いが上手い人のおしゃれな8個...(続き2)

こだわっている人ならともかく、綺麗な服装をしているのにスニーカーをはいている人なども最近増えてきています。

歩きやすさや便利性を重視しているのだとは思いますが、女は面倒くさがってしまえば終わりだと認識して下さいませ。

統一感を出すのであれば頭の先から足の爪先まで、しっかりとこだわらないといけません。

靴も手を抜かない


靴ってあまり見ていないかもしれませんが、見てる人はしっかり見ています。

自分の靴を確認した事はありますか?

もし見たことがない方であれば、一度自分の靴を確認してみましょう。

意外とぼろぼろになってませんか?

ずっと履き続けていたせいでぼろぼろになってしまっていたり、靴底がすりきれていたり、かかとのゴムが汚くなっていた、雨などの影響によって色がはげてしまっているなどが多いんですよ。

靴は服以上に消耗品であるため、1年くらい履く事が出来れば上等な方です。

靴は服同様にお金が地味にかかるものなので、どうしてもおろそかになってしまったりする人もいます。

服を買いに行った時、かさばるから持って帰るのが面倒臭いという方もいるんですよね。

シーズンにあった靴を履く事で、統一感もアップします。

靴を手入れするのは大変でしょうが気に入っている靴であれば、靴屋さんに定期的に見てもらうのもありではないでしょうか?

意外と足元って見られていますよ!

アクセサリーは必須!

女性にとってアクセサリーは必須となります。

アクセサリーといってもピアスだけではありません。

ヘアアクセサリーや時計、ブレスレットなども立派なアクセサリーですからね。

しかしアクセサリーは年齢によって使えないものもあるので、ご注意下さいませ。

ピアスやブレスレットや時計は年齢層関係ないですが、ヘアバンドやリングなどは若い世代でないと似合わないでしょう。

たまに50代くらいの女性でヘアバンドをしている方もいますが、どうしても痛々しく見えてしまいます。

額に巻くようなヘアバンドもあるのですが、芸能人のりゅうちぇるさんにしか見えないんですよね。

アクセサリーを使用する際、自分に似合うかなども考慮しましょう!
大体は外す事はないですよ。

大ぶりなピアス

ピアスは今時のアクセサリーの1つです。

昔からあるもので、付けていると可愛いと思ってもらえるでしょう。

普通のピアスでも良いのですが、大ぶりなピアスは目立たせることができ、服装にもよく合います。

大ぶりなピアスの場合、シルバーよりもゴールドが映えるでしょう。

ゴールドって結構嫌がられる色でもあるのですが、ピアスだと汚くなって可愛く見えます。

大体シルバーかゴールドという所なのですが、ゴールドの方がゴージャス感がありますね。

大ぶりなといっても、ピアスの飾りが大きいだけだと思って下さいませ。

今は就職などに響くのでされている方は減りましたが、耳たぶ以外にピアスを開けたり、ものすごい風穴を開けていた人もいました。

さすがに何個もピアスの開けるのは品が良くないように見えるため、1つだけで十分です。

最近はピアスが肌に合わないという事で、開けていない方の方が多いかもしれません。

髪型的にもあえてしていない方もいます。

私自身もそうですが、ピアスを開けるのは怖いという人もいますからね。

そういう人はピースをではなく、イヤリングでも十分可愛いですよ。

ピアスやイヤリング系などであれば、大体千円くらいで販売されているので手軽に購入したり、自分で作るのも良いでしょう。