CoCoSiA(ココシア)

小物使いが上手い人のおしゃれな8個...(続き4)

男女問わずたまにいるのですが、パワーストーンのブレスレットは避けた方が良いでしょう。

見た目的には悪いわけではないのですが、パワーストーンは誰もが見て分かるものでもあるので、地味に印象が悪くなってしまう事もあるのです。

特に男性からしてみれば、この人は神様頼りなのかな?と思われてしまいます。

普通に水晶だけやパワ!ストーン関係なく気に入ったからしているという方もいるので、それはそれで良いでしょう。

しかしパワーストーンだと理解してガチでやっている女性も中にはいるので痛々しいです。

効力や自分の誕生石など、色味をまったく考えていないような人もいるので、見た目に全然マッチしていないんですよ。

パワーストーンの色は数多く、結構どぎつい色もあります。

琥珀とかアクアマリン、ターコイズなどは服装を考えなければ地味にマイナスポイントになるので注意して下さいませ。

ヘアバンド

ヘアバンドは若い方向けが多いですね。

リボン系などであれば、20代の方向けとも言えます。

さすがに30代になると年齢的にキツくはなりますよ。

ヘアバンドでも最近は種類が多く、ターバンっぽいものであれば年齢層関係なく出来ます。

ターバンといっても、インドの人がしているガチのものではありません。

頭にぐるぐる軽く巻いてるものだと思って下さい。

ターバンはカジュアル系の服装を好む人であれば、似合うでしょう。

帽子でアクセントを

帽子でアクセントはありですね!
夏場や冬場などで使う物は違いますので、季節感を演出する事も出来ますよ。

夏場であれば麦わら帽子を被るのも良いでしょう。

近年可愛らしい麦わら帽子を販売されていることも多く、値段もそんなに高くありませんので1つあれば十分でしょう。

秋冬であればベレー帽やニット帽ですね。

注意していただきたいのは冬場の帽子の多くはもこもこしており、素材によっては毛糸などが頭についてしまう事もあります。

肌に合わないなどの問題も考えられますので、購入の際には必ずチェックをしておく必要があります。

帽子が似合うかどうかはかぶってみない限りはわかりません。

ちょっと面倒臭いのですが、帽子は通販では不向きの品とも言えます。

服装ならともかく、自分の頭の形って分かりにくいですからね。

サイズが合わないものを購入してもずれ落ちてしまったり、小さいものだと頭痛の原因になってしまいます。

帽子はアクセントだけではなく、身体的な事でも役に立ってくれますよ!

夏場では熱中症予防対策であり、冬場も頭の冷えを防いでくれます。

カバンにバンダナを巻く

最近鞄にバンダナを巻いているのが流行っています。

なにもない鞄よりもシンプルでおしゃれですね。

鞄がブランド物などでない場合は、バンダナを付けてアクセントにするのも良いでしょう。

バンダナでなくてもスカーフでも良いでしょう。

自分のお母さんがスカーフを持っているのであれば、それを使うというのもありですよ。

バンダナやスカーフは今時の物より、ちょっとレトロ感のあるものの方がおしゃれに見えます。

鞄にバンダナを巻くのであれば、シンプルな鞄に付けましょう。

カラフルな色の鞄なら十分目立っているので、特に付ける必要はありません。

バンダナは、100円均一などにも売っているので挑戦しやすいと思います。