CoCoSiA(ココシア)

イタリア人男性との恋愛はこんな感じ...(続き4)

様々な交流に参加したり、美味しくお酒を飲めるBarなどに出没していくことで、あなたと相手も顔見知りになりあなたに対して気軽に話しかけてくれるようになるのではないでしょうか?

相手からあなたに対して気軽に話しかけてくれることで、あなたに対して少しずつ心を開いていくようになります。

またあなたに対して少しずつ心を開いてことにより、またロマンチックな時を過ごすことができるかもしれません。

まずは、積極的に様々な場所に出かけて、たくさんの人と交流を持ち相手からあなたに対して気軽に話しかけてくれるような関係性を築いていくことを目標にしてください。

6.思い遣りを持つ

相手に対して思いやりを持つことで、あなたの素敵な一面をアピールしてみましょう。

思いやりを持つ事は、相手のことを考え、相手の立場になって様々なことを考えてみることもできます。

また、自分のことばかりが気になり自分のことばかりに集中してしまっている人に対して、自分勝手な人と思われてしまうことがありそうです。

必ず相手に対して敬意と思いやりを持つことで、大抵の事はうまくいくようになります。

思いやりがなかったり、相手に対して敬意を持てなくなってしまった瞬間に、あなたの価値も少しずつ下がっていくのではないでしょうか?

7.コミュニケーション能力を磨く

これまで、人見知りをしていたり、内気な自分が嫌だった人は、これを機に、コミニケーション能力を磨き、誰にでも話しかけられるような気さくな女性になる努力をしていきましょう。

コミニケーション能力を磨いていくことで、様々な国の男性と交流を持つことができたり、日本人でも様々な人との関わりを持つことができそうです。

コミニケーション能力が高い人は、言葉が通じなくても生きていく力が身に付いていますので、コミニケーション能力だけで生き抜いていく人もいます。

このように、コミニケーション能力が高くなればなるほど、周りの人に対しての抵抗も少なくなってきます。

人見知りや内気な性格の人は特に、コミニケーション能力を磨くようにするといいかもしれません。

自ら話しかけに行くように!

自分から相手に対して話しかけに行くようになれれば、あなたのコミニケーション能力も徐々に磨かれていくことでしょう。

自ら話しかけていくことで、自分の心の鍵を1つずつはずしていくように、頑なになっていた心を解きほぐしていきましょう。

「自ら話しかけに行くなんて、すごく勇気がいる」なんて思うこともあります。

そんな場面をいくつか乗り越えて、コミニケーション能力も身に付いていくものなのです。

ここは、ちょっとの勇気と希望を持ちたくさんの人に自ら話しかけ、コミニケーション能力を磨いていきましょう。

そうすることで、イタリア人男性とも緊張することなく気さくに会話を楽しむことができるようになるかもしれません。

イタリア人の特徴!これを知っておこう!

それではここからは、イタリア人の特徴についていくつかご紹介していきます。

イタリア人の特徴知っておくことで、あなた自身がイタリア人と接したときに、スムーズに相手の懐に入ることができるようになるかもしれません。

ぜひ参考に以下の項目を読み進めていきましょう。

陽気な人が多い

イタリア人は、太陽のまぶしいお国柄のことから、陽気な人が多い印象になります。

お祭りなども盛大に行うような姿を見ると、楽しい事はみんなで盛り上がりたいような気持ちが強いことが伺えます。

また、陽気な人が多いことから会話をしていても、「楽しい」と思えることも多いのではないでしょうか?

ポジティブ思考

陽気な性格の多いイタリア人だからこそ、ポジティブ思考の人も多いのです。

ポジティブ思考の男性は、ふわふわした軽いイメージに見られがちですが、ここぞと言う時に協力のパワーを発揮する人もいます。

常に、マイナス思考でくよくよ悩んでいるのではなく、マイナスな事でもポジティブに考えて生きる力こそ、本当に強い力なのではないでしょうか?

また、身の回りに起きる事は、全て自分のために起きていると考える人も多く、ポジティブ思考になることで、生き方が楽になることもあります。

明るいような人が多い

陽気でポジティブな人であれば、大抵、明るく元気のいい人が多いのではないでしょうか?

明るいような性格の人は、一緒にいても心地よく感じたり、一緒にいるだけで元気をもらえることもありそうです。

このように、イタリア人のほとんどは陽気でポジティブな人も多いのです。

また明るい笑顔の人も多いため、一緒にいて悲しい気持ちや寂しい気持ちがなくなるくらい、その場を明るくしてくれる国の人なのかもしれません。

マイペース

常にマイペースな人が多く、約束の時間に遅れてくる場合もあります。

また、イタリア人同士なら約束した時間に30分以内にくると早い方だなんて言われることもあります。

仕事ではそんなわけにいきませんが、マイペースなことで自分に無理をしていないのかもしれません。

また、甘えれる相手に対しては、甘えるところもありますので、自分のペースを崩さないのかもしれません。

情熱がある

イタリア人と言えば、やはり情熱でしょう。

情熱があるからこそ、様々なことに頑張ることができます。

情熱がある外国人は、イタリア人や、スペイン人などに多い印象がありませんか?