実は素直でない人にも大きなチャンスはあるのです。
というか誰にでも大きなチャンスがあると思って過言ではありません。
ぜひ、素直になりましょう。
簡単ではないのですが、なれないことはないのです。
認めない
強がっている人はとにかく相手を認めようとしません。
なぜなら、大げさに言えば自分を神のような存在に見ているからです。
ある意味大きな勘違い野郎と言ってもいいでしょう。
この勘違いに気づくのは、おそらく誰も人がついてきていないとわかった時ですね。
振り向いたらぺんぺん草しか生えていなかったということは、強がりな人に良くある話ですので、ぜひ、相手を認めるようにしましょう。
そうすればあなたも認めて頂けますよ。
相手を認めないから、あなたも認められないのです。
そこはよく理解しましょう。
嘘を言ってしまうことも
強がるために、自分の立場を優位にするために、嘘を言ってしまうことが多いのです。
そのために相手から信用されなくなってしまう可能性が大なのです。
強がるために嘘をついても意味がありません。
それよりも嘘をつくことなく、真の自分で勝負する方がかっこいいですよ。
それでも嘘を言ってしまうと言うのであれば、今までいった嘘をまとめましょう。
そのうち口からでなくなりますよ。
嘘ばかり言っていると相手から信用されなくなってしまうだけでなく、話も聞いてくれません。
なぜなら、言っていることが嘘だと思われてしまっているので、聞く耳を持っていませんよ。
そうなってしまうと生きていて面白くないですよね。
是非、そうならないようにしましょう。
7.受け入れることができない
強がる人のほとんどが、受け入れることを拒否します。
要は変に自分に自信を持ってしまっているので、受け入れると自分が自分でなくなると思い込んでいるのです。
そのために、相手からのアドバイスなど全く聞いていません。
そうなるとこの人は何を言っても無駄だと思われてしまうので、いつの日か、蚊帳の外にいる状態になってしまっているのです。
こうなると意味がないですよね。
ある意味、相手の意見やアドバイスを受け入れてもあなたがあなたでなくなるわけではないし、あなたの自信が失われるわけでもありません。
実はそんなに心配する必要もないのです。
そう、今気づかれたと思いますが、強がる人は実は心配性な人が多くいらっしゃるのです。
心配性だから強がってバランスを取っていると言っても過言ではありませんが、あまりよろしいような強がりではありませんので、辞めましょう。
否定をすることが多い
強がっていて相手の意見やアドバイスを聞くこともないので、逆に相手のことを否定してばかりいる人が多いのです。
なぜなら、変に自分に自信を持っているからそうなってしまっているのです。
否定をしてもいいことはありません。
そのうちあなたも否定されてしまいますよ。
なぜなら、ご自身が放った言葉はご自身に返ってくるのです。