CoCoSiA(ココシア)

モテメイクで愛され顔に!男ウケ抜群...(続き2)

リキッドファンデーションを使おう

艶肌を作るには、リキッドファンデーションで薄付きながら瑞々しい肌に仕上げる事が重要です。

カバーするポイントのみをコンシーラーでしっかりカバーして、全体はリキッドファンデーションで艶やかに仕上げるのがおすすめです。

フェイスパウダーで押さえる際にも、少しラメの入った物などを使う事で艶やかで明るい印象を作る事ができますよ。

涙袋をぷっくりと

近年、人気なのが目の下の涙袋をぷっくりと見せるメイクです。

涙袋をぷっくりと見せる事で目の縦幅が大きく見えて丸く可愛い印象の目元にする事ができます。

涙袋を強調させるメイクをする事で目の下のクマなども自然にカバーができるので、クマのできやすい人や色素沈着で目の周りが暗くなりやすい人にもおすすめですよ。

涙袋のメイクは思い切りが重要

涙袋が元々、ある場合は目の下にハイライトを入れてパール系のアイシャドウをのせてあげれば十分です。

しかし元からあまり涙袋が無い顔立ちの場合、それだけでは物足りない所か目の下のクマや色素沈着を目立たせる仕上がりになってしまいかねません。

そんな時におすすめなのが眉用のブラウン系ペンシルで涙袋の影を描いてしまうメイク方法です。

思い切ってしっかりと描く事で、ぷっくりとした涙袋を作る事ができますよ。

カラーコンタクトで目力さらにアップ

涙袋メイクをしても黒目が小さいと少し違和感が生まれてしまいます。

涙袋メイクをする際には、黒目を大きくみせるカラーコンタクトをする事で潤いのある愛されアイメイクに完成させる事ができますよ。

チークは丸く入れる

実は、顔の印象を大きく変えるのがチークなのです。

シャープに入れれば、クールで美人な印象になりますが男性ウケを考えるなら丸くチークを入れて可愛い印象に仕上げるのが良いでしょう。

更に、チークは入れる場所も重要です。

小鼻の位置より下に入れてしまうと、顔が少し垂れさがったような印象になってしまうので注意しましょう。

2色使いでグラデーションを付ける

チークは中心を濃く、外にいくにつれて薄くするグラデーションメイクが基本ですが素人には中々難しいものです。

そこで、チークを2色使うのがおすすめです。

まずは淡い色味のチークを入れて、その上から中心にのみ濃い色のチークを入れましょう。

2つのチークの境目を馴染ませれば簡単綺麗なグラデーションチークを入れる事ができますよ。

少し大げさに入れて火照ったような印象に

チークを入れる際には少し大げさに濃いめに入れるのがおすすめです。

そうする事でドキドキして火照ったような印象を作る事ができて、男性をドキっとさせる事ができます。

火照り感を出すには頬骨よりやや上、目元の少し下辺りを特に濃くすると色っぽい仕上がりになりますよ。

リップはツヤツヤで自然なカラー


特に色気を感じさせる唇のメイクは重要なポイントです。

男性は、唇のメイクを見た時にキスを想像する人が少なくありません。

ガサガサの唇では、色気を感じられません。

自然で健康的な発色でツヤツヤした仕上がりを意識しましょう。

グロスの塗り過ぎには注意

リップメイクをツヤツヤにする為に、たっぷりとグロスを塗る人も居ますがこれはかえって逆効果となるようです。

グロスでテカテカの唇を見ると「フライドチキンを食べた後みたい」と思う男性は少なくないようです。

唇の艶感はあくまで「カサカサしていなければOK」という認識を持つ事が大切です。

リップペンシル×グロスがおすすめ

リップメイクをする際には、コーラル系のリップペンシルを使ったナチュラルなメイクがおすすめです。