CoCoSiA(ココシア)

モテメイクで愛され顔に!男ウケ抜群のメイク法9選!


女性にとって身だしなみの1つでもあるメイクですが、あなたはメイクにどれだけ拘っていますか?

ビジネス用メイクから、プライベート用メイクまで、メイクには種類やジャンルも様々あります。

そんな奥が深いメイクを上手に取り入れる事で、男性から愛されるモテ顔になる事も可能なのです。

この記事では、男ウケ抜群のモテメイクテクニックをご紹介していきます。

誰もが手に入れたい愛され顔はメイクで作れます!

可愛い女性や、美人な女性を見て「あんな顔に産まれたかったなぁ」と思った事はありませんか?

実は、誰もが手に入れたいと思っている愛され顔はメイクのテクニック1つで作る事ができるのです。

人は第一印象の7割が容姿であると言われています。

メイクで愛され顔を作って、素敵な出会いのきっかけをゲットしましょう。

近年の人気は石原さとみ顔

近頃の愛されメイクで一番人気なのは、女優の石原さとみさんをイメージしたメイクでしょう。

美人にも可愛くも見えるマルチな魅力は全ての女性が一度は憧れる顔であるとも言えます。

パッチリした目元と、色っぽいポッテリした唇はメイクで作る事ができるので、スッピンは石原さとみさんと全く別系統の顔立ちをしていてもモテメイクで石原さとみ風になれるというもの人気のポイントの1つです。

男ウケメイクをするのに使いたいメイク道具

メイクをするには、テクニックも勿論ですが使う道具がメイクの仕上がりを左右します。

メイクをはじめる前にこれだけは用意しておきたいメイクグッズをご紹介していきます。

メイクスポンジ

ファンデーションを肌に馴染ませる用のスポンジです。

なるべくキメが細かく弾力のあるものを使用しましょう。

ファンデーションをムラなく綺麗に肌に密着させるにはスポンジの質がポイントです。

メイクブラシ

メイクブラシは、コスメを購入した際に小さなものが付属される事もありますがしっかりとしたブラシを使用するのがおすすめです。

パウダーブラシ、チークブラシ、シェーディングブラシ、アイシャドウブラシ、アイシャドウチップ、リップブラシは最低限持っておいた方が良いでしょう。

顔が全て映る三面鏡と拡大鏡

メイクをする際、小さなコンパクトでメイクをしていませんか?

メイクとは全体のバランスを整える事で総合的な仕上がりが底上げされます。

その為、メイクをする時はしっかりと顔全てが映る鏡を使う事が大切です。

その際、三面鏡を使えば様々な角度からチェックする事ができて、拡大鏡もあれば細かなメイクもしやすくなりますよ。

男ウケ抜群のメイク法9選とは?

ファッションやヘアスタイル、メイクの好みというのは男性と女性で大きく変わってきます。

ここでは特に愛され顔を作る為に、男性ウケのするメイク方法をご紹介していきます。

男性ウケメイクを取り入れてモテ顔になっちゃいましょう。

艶肌を作る


男性は実は女性の肌をよく見ています。

特に、女性の鼻や頬の毛穴、目尻の皺などは女性より平均身長の高い男性から見えやすいポイントでもあるのです。

それらをしっかりとカバーしつつ艶やかな肌を作る事で女性として瑞々しい印象を作る事ができます。

女性はマット肌が好き

男性が艶肌を好むのと対照的に、女性はマットな肌質を好む人が少なくありません。

しかし、マットな質感の肌はやや厚化粧に映りやすいので男性目線から見ると不自然に映ってしまうようです。

リキッドファンデーションを使おう

艶肌を作るには、リキッドファンデーションで薄付きながら瑞々しい肌に仕上げる事が重要です。

カバーするポイントのみをコンシーラーでしっかりカバーして、全体はリキッドファンデーションで艶やかに仕上げるのがおすすめです。

フェイスパウダーで押さえる際にも、少しラメの入った物などを使う事で艶やかで明るい印象を作る事ができますよ。

涙袋をぷっくりと

近年、人気なのが目の下の涙袋をぷっくりと見せるメイクです。

涙袋をぷっくりと見せる事で目の縦幅が大きく見えて丸く可愛い印象の目元にする事ができます。

涙袋を強調させるメイクをする事で目の下のクマなども自然にカバーができるので、クマのできやすい人や色素沈着で目の周りが暗くなりやすい人にもおすすめですよ。

涙袋のメイクは思い切りが重要

涙袋が元々、ある場合は目の下にハイライトを入れてパール系のアイシャドウをのせてあげれば十分です。