CoCoSiA(ココシア)

モテメイクで愛され顔に!男ウケ抜群...(続き3)

アイメイクはなるべく落ちにくいウォータープルーフを使用しておく方が安心ですね。

丸目を作る

アイメイクにおいては、様々なメイク方法がありますが男性ウケを考えるなら人懐っこく可愛い印象の強い丸みを帯びたメイクを意識するのが良いでしょう。

元々の目の形をしっかりと取れて、アイラインやまつ毛メイクで目の形を丸目にしていきます。

やや垂れ目がちにする事で可愛さアップ

丸目をメイクで作る際には、目尻にブラウンの影を入れてやや垂れ目がちな印象にする事でより女の子らしい男性ウケするモテメイクになります。

つけまつ毛をする場合下まつ毛の目尻部分をほんの少し長くなる様にカットした物を使用するのも効果的ですね。

アイプチやアイテープを使ってパッチリ二重に

目元の印象は一重か二重かで全く変わってきます。

一重や奥二重にはそれぞれの魅力がありますが男性ウケやモテメイクを基準として考えるとパッチリとした二重の方が、可愛い印象のメイクに仕上がりやすいと言えます。

自分の瞼との相性を考えてアイプチやアイテープでパッチリとした印象の二重を作るのは必須メイクと言えます。

カラコンはブラウン

カラーコンタクトを入れる場合には、ベースのカラーはナチュラルなブラウンを入れるのがおすすめです。

カラーコンタクトには様々な色味がありますが、結局の所日本人の顔立ちや肌色に似合う色味というのは限定されてきます。

色味の強くついているカラーコンタクトを使う場合にはナチュラル感と潤った目元を演出してくれる自然なブラウンカラーを選びましょう。

青、緑、赤などはモテない

個性的な青、緑、赤などのカラーコンタクトもありますが、これらは個性を主張し過ぎてあまり男性ウケするとは言えません。

それらのカラーコンタクトをしている事で、どれだけ似合っていたとしても「結構自己主張が強いのかな?」と捉えられてしまうので注意しましょう。

抜け感が大切

メイクとは全体の印象で決まるものです。

全てのメイクをキッチリと教科書通りに仕上げてしまうと気合の入ったしっかりメイクとなり、真面目だったり隙のないきっちりした女性の印象を作ってしまいます。

特に眉の形などは顔の印象を大きく作るポイントとなります。

しっかりとライン取りをして描くよりも、少し眉の輪郭をぼかしてメイクする事でふんわりとした抜け感のあるメイクに仕上げる事ができますよ。

ポイントは眉と唇

抜け感を上手に出すには、全体のメイクを足し算にし過ぎない事が重要です。

眉、目、頬、唇とメイクをパーツで考えた時に足し算でしっかりとメイクを仕上げた方が良いのは目と頬、引き算でぼんやりふんわりとメイクをしても良いのは眉と唇という考え方になります。

モテメイクは、ビジネスメイクとは違うので抜け感を重視して隙のある可愛い女性を印象付けられる様に心がけましょう。

ダマのまつげはNG

至近距離で女性のメイクを見た時に、男性が最も気になるというのがダマになったまつ毛だそうです。

ひじきのように一本一本が太くなったまつ毛や、まつ毛にゴミが乗ったようにマスカラの繊維の固まりが乗ったまつ毛メイクは絶対にNGです。

まつ毛メイクをする際には、マスカラを塗った後しっかりとダマを取り除き自然で長いまつ毛を作れる様にメイクしましょう。

まつ毛メイクが苦手ならエクステがおすすめ

メイクには得手不得手があります。

どうしてもまつ毛がダマになってしまったり、好みやクセでひじきのような太いまつ毛になるまで何度もマスカラを塗ってしまうという人はまつ毛エクステにしてみるのもオススメです。

メイク無しでも自然でボリュームのあるまつ毛にする事ができるので男性ウケは抜群と言えます。

付けまつ毛はボリュームに注意

マスカラでのまつ毛メイクや、まつ毛エクステとは別に付けまつ毛を使う場合には、使う物のボリューム感に注意しましょう。

自分の目に対してボリュームのあり過ぎる付けまつ毛を使用すると男性目線から見た時に、目元にまつ毛の影が出来すぎてラクダのようなイメージの目元になってしまう事があります。

付けまつ毛で自然な印象に仕上げるなら、根本の幅が狭く一本一本んが細目で、クロスしたタイプがオススメです。

男性に愛されないメイクとは?

男性ウケするメイクとは、基本的に「理想の女性像」を作る所に重きを置いたメイクである事が多く「優しい」「穏やか」「可愛い」などの男性が女性に求める印象を作りあげる必要があります。

逆を言えば、それらの印象から外れるメイクは男性に愛されないとも言えるのです。

世間一般的に、男性ウケのよく無いと言われるメイクは以下のようなものになります。

真っ赤なリップ

自己主張の強い、しっかりと縁取られた真っ赤なリップメイクはどこか昭和感を感じさせて引いてしまう男性が少なくありません。

また、モード感が強く個性が主張されている事で「優しい」や「可愛い」の印象がなくなってしまう事も引かれる原因の1つと言えます。

ゴテゴテのつけまつげ

目元の印象を大きく変えるまつ毛ですが、これがゴテゴテしているとどこか不衛生な印象を持つ人は男女を問わず少なくありません。

特に、モテメイクとしてナチュラルさが求められる時代なので、まつ毛メイクは自然で長く見える事だけを意識するのが一番と言えるでしょう。

匂いのきつい化粧品

化粧品の中には、独特の香料が含まれているものもあります。