あなたの周りの男性が自分の彼女自慢している姿を見て、あなたはどのように感じますか?

「うらやましい」「自分の彼氏も私のことを自慢しているのかな?」なんて考える事はありませんか?

自慢の彼女になるために、日々努力していてもなかなか彼氏に伝わらないこともありますよね。

それは、あなた自身が自慢の彼女になるための努力を間違っているのかもしれません。

この記事を読むことで、自慢の彼女になる特徴をよく知り、自慢の彼女になるための実践をしていきましょう。

男性が女性に対してどのようなところを重視しているのか、知るだけでは自慢の彼女になることができません。

実践し、身に付けていくことがカギになります。

周りに自慢したくなる!自慢の彼女の14個の特徴とは?

それでは、あなたが彼氏の周りに自慢したくなるような彼女になるためには、どのようなことに気をつけていかなければならないのでしょうか?

ここからは、見た目と内面に分けてそれぞれに詳しくご紹介していきます。

周りに自慢したくなる彼女の特徴を身に付け、彼にふさわしい彼女になるばかりでなく、美しい女性になるための作法を身に付けていきましょう。

さらに、周りに自慢したくなる彼女の特徴を知るだけではいきません。

何度もお伝えしていますように、必ず実践することを心がけてください。

実践してこそ、周りに自慢したくなる彼女の特徴となり、彼氏に伝えることができるのです。

見た目の特徴

それでは、ここからは周りに自慢したくなるような彼女の見た目についてご紹介していきます。

まずは形から入ると言う人にもオススメです。

人の第一印象は見た目で決まると言われています。

その人と初めて会った、たった5秒でその人を判断すると言われています。

そのため、中身にも気を使いますが、見た目と言うものは中身より先にシール部分になります。

見た目を整えておくと言う事は、つまり彼氏の周りの人にもあなたがどのような人物なのかということを期待する最強の武器になるのです。

これを機に、見た目を磨く努力から始めてみてはいかがでしょうか?

可愛い

まずは、かわいいことが第一条件になります。

「かわいいなんて、生まれつきだから私には無理じゃん!」なんて思うかもしれません。

しかし、可愛い部分は作ることが出来ます。

女性には、「お化粧」と言う時があります。

その武器を最大限に活かし、自分が可愛くなるために研究しなければなりません。

特に、顔の輪郭が面長が丸顔など特徴がある人の場合、その特徴をカバーしなければなりません。

特にあなた自身がコンプレックスに感じているところがあれば、それをカバーできる髪型や、化粧に変えていく必要がありそうです。

まずは、自分にどのようなコンプレックスや欠点があると感じているのか、その辺りから洗い出していきましょう。

いつもニコニコ


いつもニコニコしている姿は、周りの人を癒すだけでなくあなた自身が天使のような存在になることが考えられます。

人見知りをしていたり、むすっとした表情でいることで、周りに気を使わせてしまうことがあります。

さらに、いつもニコニコしているだけで、癒される人やニコニコしていることでその場の雰囲気が明るくなることもあります。

ニコニコしている人には話しかけやすいですよね?

あなたが、周りに与えている印象はどのような印象だと感じますか?

いつも何を考えてるのか分からないような人や、周りに気を使わせてしまうような人なら、話しかけたい気持ちにもなりません。

やはり、周りに自慢できる彼女と考えたときに、ニコニコ笑い笑顔の可愛い爽やかな彼女なら、周りに自慢したくなるような彼女になると思いませんか?

スタイルが良い

スタイルが良いことで、それだけで自慢することのできるポイントになります。

ぽっちゃり体型や病気のようにガリガリに痩せている体型では、健康的だとは言えません。

特に、引き締まったボディーや、素敵なスタイルは見る人の視線を釘付けにするだけでなく、スタイルが良い事は、多くの男性の虜になることでしょう。

このように、自慢できる彼女の特徴にかわいらしさと、スタイルが良い事は必須条件になります。

もし、今の体型に自信がないのであれば、これを機に素敵なボディーラインを手に入れるようにしてください。

スタイルが良くなるだけで、彼氏もあなたに対する見る目が変わり、手放したくなくなる女性になることでしょう。

髪の毛が綺麗

髪の毛が艶やかで美しい彼女なら、当然自慢したくなるポイントになります。

髪の毛がバサバサで、艶のない髪質なら老けた印象になってしまいます。

髪の毛が艶やかで綺麗な女性の方が若々しくて健康的なイメージになります。

髪の毛に寝癖がついていたり、毛先がバサバサなら素敵な印象になることもありません。

このように、髪の毛が艶やかできれいなだけで、美人に見えることもあります。

たとえ、すっぴんでも髪の毛が美しいことで健康的な美しい女性に見えることがあります。

もし、「最近髪の毛にツヤがないな…。」なんて感じているのであれば、美容院に行き今すぐ髪質を改善してもらいましょう。

おしゃれ


おしゃれな彼女は、当然自慢したくなる彼女になります。

美的センスがなかったり、古めかしい格好している彼女であれば、人前でデートしたり、彼氏の友達に会わせることすら恥ずかしく感じてしまうようです。

いつもおしゃれには気を使い、旬を取り入れていくことでファッションセンスも良くおしゃれに見えることでしょう。

おしゃれに気を使えなくなることで、ダサイ彼女の印象になってしまい自慢できなくなる彼女になります。

おしゃれな彼女は、おしゃれなだけで多くの人の視線を惹きつけます。

最先端のおしゃれを取り入れるのではなく、ほどよく旬のファッションやおしゃれを取り入れていくことで、美的センスも磨かれていくことでしょう。

姿勢が良い

姿勢が良いことで、美しい女性の印象になります。

背中が曲がっていたり、猫背になることで老けた印象になります。

特に、姿勢が悪いことで顎が出てしまったり、シワが増えてしまう原因になるようです。

皮膚は全身1枚の側で追われています。

引っ張られる部分により歪みが出てしまうことから、シワができやすくなることもあるようです。

さらに、姿勢よく歩いていたり座っているだけで、凛とした美しい女性に見えますよね。

このように、姿勢が良い女性は美しい女性の振る舞いや身なりに見るだけでなく、歩き方も美しい印象になります。

背骨の歪みは、接骨院やお医者さんで直してもらうことができますが、猫背などは、意識して自分で直すことができます。

まずは、自分の姿勢が美しい姿勢なのか鏡などでよく確認し、美しい姿勢に保てるよう心がけていきましょう。

内面の特徴

外見は一瞬でその人を判断しますが、来年は付き合っていくうちにじわじわ伝わるものがあります。

自慢したい彼女の特徴には外見以外にも内面的美しさが必要になります。

外見ばかりを気にして磨いていても内面が伴っていないければボロが出てしまいます。

外面だけ良くてもすぐに飽きられてしまい、内面だけ良くても物足りなさを感じられてしまいます。

内面と外見の両方を磨きつつ美しさを取り入れていくことで飽きられない女性になることと自慢できる彼女になるのではないでしょうか?

今日からあなたも、内面と外面の両方を磨きながら照れない女性になることと周りに自慢したくなる彼女になるよう心がけていきましょう。

友達が多い

友達が多い彼女は、自慢したくなるポイントの1つになります。

友達が多いことで、たくさんの人と関わりコミニケーション能力が高いことを証明することができます。

そのため、友達の多い彼女はたくさんの人と知り合いなだけでなく、初めて会う人ともすぐに親しくなれたり関わりやすくなることからすぐに友達ができてしまうことでしょう。

しかし中には、八方美人に見えたりそんな彼女のことが広く浅く友達付き合いをしているように見えたりする場合もありますのでほどほどの付き合いも必要です。

友達が多すぎる事は人によっては、良い印象にならないこともありますので、友達付き合いもほどほどに楽しむようにしてください。

気が利く

彼女の気の利く姿は、彼氏としては大変自慢したくなる特徴になります。

気のきかない彼女と一緒にいることでストレスになったり彼氏を立てることをしない彼女と一緒にいることでイライラしてしまうことでしょう。

さらに、彼女の気の利くところが頼りになる場合もあり、また心強いところでもあります。

何も言わなくてもわかってくれるような気分にさせてくれることもあり、自分のかゆいところに手の届く気が利く姿は、周りも羨むような彼女の姿になることでしょう。

このように、あなたの気の利く姿が周りの友達から高評価になることで、彼氏自身も鼻が高い気持ちになることでしょう。

優しい

優しい彼女は、やはり自慢したくなる彼女のポイントになります。

いつも彼氏のことを注意していたり叱っていたりしていては彼女ではなく母親のような姿に見えてしまうことがあります。

特に、自分が弱っているときに優しい言葉がけをしたり彼氏に対して優しい一面を見せることで、彼氏自身があなたに対して深い愛情を感じることでしょう。

あなたの優しい一面は彼の心を癒すだけでなく、その優しい姿が周りの友達からも羨ましがられるポイントになりそうです。

見た目が良くても性格のきつい彼女なら彼氏はそんな彼女に気を使い続けることでしょう。

しかし見た目も美しく来年も気が利く優しい女性であれば多くの男性はそんな彼女を持っている友達に羨ましさを感じてしまうことでしょう。

明るい

見た目がニコニコしていて、さらに性格の明るい彼女であれば、どこへ連れ出して言っても周りの友達と仲良くしてくれそうな気持ちになりますよね。

周りに気を遣わせたり、むすっとしているような彼女であれば、当然周りに気を使わせてしまいますので、一緒にどこかへ出かけるなんてことも少なくなってしまいそうです。

特に、2人だけのデートの場合問題はありませんが、彼氏の友達などに会わせる場合、ニコニコ明るい彼女の方が友達にも会わせやすく気を使うことも少なくなりそうですよね。

このように、見た目がニコニコしていて性格の明るい彼女誰ば誰からも話しかけられやすく、またどこへ連れ出しても感じの良い彼女と思われるため彼氏の自慢の彼女になることでしょう。

料理が美味しい

料理の美味しい彼女は、やはり自慢の彼女になります。

どれだけ美人で美しくてもお料理ができないことで、結婚してからも喧嘩が絶えない事もありそうです。

特に、料理がおいしいことで家に帰りたくなる気持ちになるため、男性の胃袋つかむことができそうです。

さらに、お料理がおいしいことで、家で食べるお料理も美味しくなり、家族みんなが仲良くなる絵が浮かびますよね。

料理がうまいことは、当然自慢の彼女になる事はもちろんのこと、その後結婚してからも自慢のお嫁さんになる確率が高いので、今の家からお料理を勉強しておくこともおすすめです。

未来の旦那様の為にも、今からおいしいお料理を作れるよう勉強してみてはいかがでしょうか?

礼儀正しい

礼儀正しい彼女なら、心の距離感を間違えることもなく、周りの人に対して失礼な態度を取ったり失礼な行動をとってしまうこともありません。

そのため、会社の人たちと一緒に会うパーティーや大切な人と会う食事会などに、彼女を連れ出して行っても恥ずかしくありません。

礼儀正しいことで、自分の家族に紹介する際にも差し支えありません。

逆に気が利かない彼女であれば、相手に対して失礼なことをしてしまいますので、なかなか周りに紹介することもできにくく感じてしまうことでしょう。

礼儀正しい彼女の姿勢は、一緒にいてもお互いに心地良い距離感を保つことができ、また相手に対しても失礼な態度をとることがありませんので、彼氏としても安心して周りの人たちに会わせることができるでしょう。

何でも理解してくれる

何でも理解してくれている姿は、彼氏にとって非常に心強い姿になりそうです。

特に、男性の場合優しくされたり、自分のことを理解してくれていることで、頼りになるだけでなく心の支えになっていることも考えられます。

このように、何でも理解してくれている彼女の姿に、彼氏も嬉しい気持ちになることと、2人の心の絆が強くまた深く結ばれていることが伺えます。

彼氏のことをきちんと理解してあげることで、幼い考えの彼氏でも、あなたに対して何でも理解してくれる優しさにいつかは気づいてくれることでしょう。

特に、何でも理解してくれる彼氏の場合、一緒にいて居心地が良いと感じませんか?あなた自身も、彼氏に対して理解している姿勢を見せることで、彼氏に安心感を与えるのではないでしょうか?

しっかりしている

しっかり者の彼女は、やはり安心感を与えます。

また、しっかりしていても人前で彼氏や旦那様のことをけなすことはしてはいけません。

いくら彼氏より自分がしっかりしていると思っていても、男性のことを立てることができる女性は大事にされるものです。

しっかりしている姿を表に出しすぎず、裏で支えていることが男性にとっては心地良い姿に見えます。

このように、男性のことをきちんと立てつつしっかりとしている姿を見せることで、彼氏もあなたに対して一目おく存在になるようです。

ここぞと言う時に、彼女のしっかりした姿を見ることで、彼氏も心強い気持ちになるだけでなくそんなしっかりした彼女と付き合うことで、ついつい自慢したくなる彼女になることでしょう。

自慢できない彼女の特徴!

さて、ここからは自慢できない彼女の特徴についてお伝えしていきます。

知らず知らずのうちに、あなたが自慢できない彼女の特徴の項目にいくつか当てはまるようであれば、それは要注意なのかもしれません。

自慢できない彼女の特徴を一つ一つチェックしながら読み進めていきましょう。

またもし自慢できない彼女の特徴がたくさん当てはまっているのであれば、これを機に改善していくように気をつけなければなりません。

もし、少ない項目でも自慢できない彼女の特徴があるのであれば、そこは彼氏にとってあなたの嫌な部分だと思われていることが考えられます。

あなたもこれを機に、自分自身を見つめ直してみるといいかもしれません。

見た目の特徴

さて、ここからはそんな自慢できない彼女の特徴の見た目と内面をご紹介していきます。

まずは、ぱっと見た印象が悪ければ、彼氏の周りの友達があなたに対する印象が良くないということを覚えておきましょう。

さらに、見た目が良くないことで第一印象が悪くなり、なかなかあなたと打ち解けることができなくなってしまいそうです。

見た目で損しているのであれば、見た目で得することができるよう一つ一つ改善していかなければなりません。

さらに一つ一つ丁寧に改善していくことで、より彼氏にとって自慢したくなる彼女になることができるのです。

まずは、彼氏の友達とばったり会った時にでも好印象になるように見た目から美しくなるよう心がけていきましょう。

また、以下の項目に当てはまるような彼女であれば、早急に改善策を考え、実行ていきましょう。

目つきが悪い

特に、目つきの悪い女性の場合、相手に不快な印象や嫌な印象与えてしまうことがあります。

たとえあなた側の理由で「目が悪いから」や「視力が落ちてきている」などの原因は、相手に関係ありません。

目つきが悪いことで、相手をにらんでいるように見えるのなら、あなたの印象も悪くなってしまうことでしょう。

もし、目が悪いのであればコンタクトレンズをはめるのか、それともメガネにするのか、はたまた眼鏡屋コンタクトレンズの度数が合っていないことも考えられます。

さらに、視力の落ちる原因に前髪の長さが関係していることもあります。

目の前が暗くなることで、ものが醜くなっていたり視界の妨げになっていることもあります。

これを機に、かわいい前髪にバッサリ切り落としたり、邪魔にならないようサイドに分けるのもいいですね。

このように、目つきが悪くならないように工夫していきましょう。

清潔感がない

清潔感のない女性は嫌われてしまいます。

特に男女問わず清潔感がない人は、嫌な印象になってしまいます。

穴の開いた服を着ていたり、白いTシャツが黄ばんでいたり、シミだらけのワンピースを着ていてはおしゃれに見えることもありません。

爽やかな感じのするまた清潔感のある身なりやおしゃれを取り入れていくことで、自慢したくなる彼女になることでしょう。

清潔感が感じられるためには、今の自分にどのようなところが足りないのか?などをよく考え身なりやファッションや小物アイテムなどを持つようにしてください。

また清潔感があることでおしゃれに見えたり爽やかな印象になりますので、一気に好感度の上がる彼女に見えることでしょう。

服のセンスがない

服のセンスがないことで、不器用なイメージに見えてしまうことがあります。

また、服のセンスがない事はセンスの悪さをアピールしてしまっていることにもつながります。

そんなセンスのない彼女はやはり自慢できない彼女になってしまいます。

少しでも、自慢したい彼女になりたいのであれば、自分のセンスをしっかりと磨かなければなりません。

自分のセンスを磨くことで、相手に対する考え方も変わってきます。

おしゃれは自分のためにと思う人も多いのですが、おしゃれは一緒にいる相手を心地よくさせるためのものだということを忘れないでくださいね。

つまり、あなたがおしゃれをすることで自分自身が美しくなるだけでなく、一緒にいる相手を喜ばせることができるのです。

美しい姿のあなたを見て1番喜んでくれるのは、彼氏なのではないでしょうか?そんな美しい彼女を見るたびに自慢したくなる彼女になる事は言うまでもありません。

太っている

太っている彼女は、周りに自慢したくない彼女になってしまいます。

太っていることも個性と言ってしまえばそれまでですが、やはり「自慢したい彼女」になるためにはスレンダーなボディーや、引き締まったボディが魅力的に見えます。

太っていることで、だらしのない雰囲気や自分に甘い印象に見えてしまうこともあります。

太っていることが遺伝だったり、環境だったりする場合もあります。

しかし、それらを理由に太っていることを肯定し続けていれば、あなたがスレンダーなボディーになる日はやってきません。

やはり、太っている体より引き締まった体や、スレンダーなボディーラインがある体の方がよっぽど魅力的に見えるのです。

これを機に、継続的なダイエットを続け、引き締まった素敵な体を手に入れてみてはいかがでしょうか?

メイクが濃い

メイクが濃いことで、ケバい印象になってしまうことが考えられます。

まずは、自分ににあった未来を見つけるところから始めてみましょう。

あなたが好きなモデルさんや芸能人をお手本に、そのモデルさんの特徴をよく生かしたメイクや、化粧下地などを取り入れていくようにしてください。

また、メイクが濃すぎることで、競売印象に見えるだけでなく魔女のように怖い顔に見えてしまうことがあります。

男性はもともとナチュラルメイクが好きなところもありますので、自然なメイクで勝負できるよ研究しする必要がありそうです。

濃いメイクより可愛らしいナチュラルメイクを出来るよう心がけ、もっと今より彼氏を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

香水がきつい

香水の匂いがきつすぎることで、少々嫌な印象与えてしまうことがあります。

特に、男性も女性も香水の匂いがきついことで、周りに不快な思いをさせてしまっていることがあります。

あなたにとってはお気に入りの香水の香りでも、周りからしてみれば好きな香水の香りがないこともあります。

香りがきついだけで、きつい女性に見える事はもちろん、周りの人が不快に思う位香水の匂いがきついのであれば、その香りが気分を買いしてしまうこともあります。

1心地良い空間や環境作るために、周りのことを考えた香水の香りを気をつける必要があります。

あなた自身は良くても周りに不快感を抱かせてしまうような香りでは、素敵に思われる事もありませんので、注意しておきましょう。

内面の特徴

それではここからは、自慢できない彼女の内面についてお伝えしていきます。

自慢できない彼女の内面はなかなか周りから理解してもらえることが少ないのですが、少しの時間でも自慢できない彼女と接することで、その内面がばれてしまいます。

少しでも魅力的に見えるようにするためには、内面から美しくなる事を心がけていきましょう。

外見には自信があるけど、内面に自信がない場合、内面に自信が持てるようにマインドを変えていきましょう。

自分に自信が持てるようになれれば、心に余裕を持てるようになり、彼氏に対しても優しく余裕のある行動をとれるようになるのではないでしょうか?

挨拶ができない

あいさつのできない彼女の場合、常識的な彼女に見えないことがあります。

偉そうに見えたり、きつい印象に見えてしまうことがあります。

挨拶ができないことで、周りに不快な印象与えてしまうこともあります。

挨拶は、人の基本です。

小学校や中学校で教えられてきた通り、人として当たり前の行動なのです。

挨拶ができないと言う事は、きちんとしたおうちに育てられてない印象や、常識的な考えが通用しないイメージになってしまいます。

基本的なことですので、しっかり押さえておき挨拶ができるよう心がけていきましょう。

また、挨拶をするときに、笑顔で爽やかな雰囲気を心がけるよう気をつけておくとってなおよく、素敵な彼女に見えることでしょう。

わがまま

わがままな彼女は、周りも振り回されることになりますので、自慢できるところにはなりません。

特に、彼氏の前だけでならまだしも、友達のいる前でもわがままを炸裂していては残念な彼女に見えてしまいます。

特に、わがままな一面や自分勝手な一面はできるだけ彼氏にも見せない方が賢明です。

特に、周りに対してわがままな一面や自分勝手な一面を見せてしまう事で、「きつい彼女のイメージ」や「自分勝手な彼女のイメージ」になってしまいます。

わがままはほどほどに、彼氏を困らせないようにする事と、わがままを言わないよう気をつけるようにしましょう。

特に彼氏と一緒にいてイライラしてしまう場合、彼氏の気持ちになり物事を考えることで、イライラも収まるかもしれません。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪いことは、周りの人にとっても聞いている人が不快に感じてしまいます。

とくに、言葉が悪い女性は育ちが悪いようにみえてしまいます。

言葉遣いがわることはあなたの品格にもかかわります。

品良く、上品な印象に見える女性が、彼氏の自慢したくなるような彼女になります。

また言葉遣いが悪いことで、周りを不快にさせるだけでなく、彼氏自身も恥ずかしい思いをしているのではないでしょうか?

いつも愚痴ばっか言っている

いつも愚痴ばかり言っている彼女のことを、心配に思う反面、聞き飽きていたり、不快に感じている場合があります。

愚痴ばかりではなく、友達の悪口ばかり言っていてはあなたの性格に問題があるのかも?なんて思われてしまう事があります。

また、彼氏に愚痴っても、答えを求めないようにしましょうね。

あなたの愚痴に対して一生懸命出した答えに対して、反論してしまえば、せっかくあなたのために考えて出してくれた答えに対して、彼氏の意見や心を傷つけてしまいます。

初対面の人に冷たい

とくにあなたが人見知りや初対面の人に対して、うまく話す事が出来ない場合、彼氏の周りの人に対して、不快感を与えていることが考えられます。

初対面の人に冷たい印象になるだけでなく、怒っているようにみえたり、彼氏の周りの人達と仲良くしたくない、仲良くできない印象にみえてしまうことも…。

彼氏のことを大切に思っているのであれば、初対面の人とでも気さくに、感じよく話しかけられるよう心がけていきましょう。

周りから感じのいい彼女だと思われる事で、自慢したい彼女になれるかもしれませんね。

“自慢の彼女”になるには外見だけではなく内面も磨こう

いかがでしたか?

男性が自慢したいと思う彼女の特徴の外見や内面を知ることはできましたか?また、今のあなたに足りないと感じる部分があるのであれば、そこを改善していかなければなりません。

あなたの外見と内面を両方磨いていく事で彼氏もたくさんの人に自慢したくなる彼女になる事が出来るでしょう。

今日からあなたも彼氏が自慢したくなるような素敵な彼女になるために、素敵な彼女の特徴を取り入れていきましょう。