CoCoSiA(ココシア)

絶食系女子の10個の特徴!相性の良...(続き2)

それに、先程も話しましたが、絶食系女子は恋愛をしていなくても忙しく充実した日々を送っています。

絶食系女子は現状に満足しているので、今の生活を乱す様な恋愛は煩わしいものでしかないのかもしれません。

恋愛に興味がない

これは上でも説明しましたが、絶食系女子は恋愛に全くと言って良いほど興味を持っていません。

だから、男性に対しても友達としての好意は抱きますが、「恋人になりたい」とか「自分の事を好きになって欲しい」という感情はなかなか抱かない様です。

きっと「恋人になるより友達の方が楽しく関係を続けられる」と考えているのでしょう。

一方で、「恋愛には全く興味がないが、結婚には興味がある」という絶食系女子も存在します。

彼女達に言わせると「恋愛は長期的に幸せになれる保障がない(いつ終わるか分からない)上に面倒だか、結婚は長期的に幸せになれる可能性が高い」ということで、「恋愛の段階はすっ飛ばして、さっさと結婚したい」と考える絶食系女子も少なくないみたいですね。

恋愛にお金を使いたくない

絶食系女子は夢や目標を持っていたり、趣味や好きなことに勤しむ人が多い傾向にあります。

つまり、それらにお金をつぎ込んでいる絶食系女子も少なくない訳です。

恋愛をするとデートやオシャレや彼氏へのプレゼントなど、様々な出費がありますよね?

絶食系女子はそういった事にお金を使いたくないのです。

「恋愛にお金を使うくらいなら、将来(夢や目標)の為に貯金したい」とか「趣味お金を使った方が人生が充実する」と考えているのでしょう。

3.一人の時間が好き

絶食系女子は一人の時間をとても大切にしています。

だからその自由な時間を奪う恋愛にあまり良い印象を持てないのかもしれませんね。

「一人の時間が必要」という考えは、女性よりも男性の方が比較的多いイメージがあります。

ですが、「一人の時間を多く持ちたい」とか「一人の時間が好き」ということは、その時間が本にとって充実している、または、絶食系女子が自立している証拠とも言えるでしょう。

4.趣味が多数ある


絶食系女子は多趣味であるのも特徴の1つです。

だから上でも説明した様に、趣味に費やすお金や時間を考えて「恋愛に使うお金や時間が惜しい」と思ってしまったり、何より趣味のおかげで人生が充実しているから、恋愛に興味が湧かないのでしょう。

もちろん、趣味を楽しむのは決して悪いことではありませんし、恋愛をしなければならないという決まりもありません。

むしろ全力で何かに取り組める人はとても魅力的に映るものです。

だからこそ、趣味に生きる絶食系女子は魅力的に見えてモテるとも言えます。

(本人が恋愛に興味がないのが本当に厄介ですね…)

そんな絶食系女子を例えるなら、「部活に集中したいから(というより、部活が楽しくて恋愛に興味が持てない)」という理由で、女子からの告白を断る男子学生の様な感じかもしれませんね。

5.周りから好かれている


絶食系女子は男女問わず周りから好かれる人気者タイプが多いです。

だからこそ、絶食系女子について詳しく知らない人にとっては「なんで彼氏がいないんだろう?」「モテるのにどうして恋愛しないの?」と、不思議でしかないんですよね。

絶食系女子にしてみれば、「周りの人はみんな友達で、その友情を続けていきたい」と強く願っているだけなのです。

コミュニケーション能力が高い

絶食系女子が好かれるのはコミュニケーション能力が高いことも関係しています。

誰に対してもスムーズに距離を縮められるので男女問わず友達が多いのです。

そんなコミュ力が高い絶食系女子は、周りへの気遣いや空気を読む能力にも優れているので、そういったところも異性にモテるポイントとも言えるでしょうね。

同性の友達が多い

絶食系女子は同性の友達が多い傾向にあります。

絶食系女子は、女性の中では珍しい“恋人よりも友達派”なので、「恋人ができてから女友達との付き合いが悪くなった」とか「友達の彼氏を好きになっちゃった」というドロドロ展開も、絶食系女子に限っては一切ありません。

「一人でいるか、女友達と一緒の方が楽しい」とか「恋人とのデートよりも、友達との付き合いを優先させたい」と考えているので、女友達は絶えませんし友情も長く続きます。

話しやすい

絶食系女子は女性から見ても男性から見ても、非常に話しやすそうな雰囲気を持っていると言えます。