CoCoSiA(ココシア)

絶食系女子の10個の特徴!相性の良...(続き5)

友達が多ければ恋人と一緒に居なくても寂しくないから、依存し過ぎなくて済むという訳ですね。

なので絶食系女子の恋人には、自身と同じく“恋愛よりも友情派”の男性が合っているかもしれません。

それならお互いの価値観も理解できますし、絶食系女子が最も嫌うであろう「友達と俺(恋人)のどっちが大切なんだ!」という文句を聞かなくて済むでしょう。

それに友達と過ごす機会が多ければ、彼氏とも必要以上にベタベタせずに適度な距離が保てるので恋愛も長続きすると思います。

ただし、友達が多くても彼女を一番に優先する様な男性だと、絶食系女子には向かないかもしれません。

(絶食系女子以外の女性からのウケは良いでしょうが…)

友達との約束をキャンセルして彼女を優先しようものなら、「友達を大切にしない人なんて最低…」と幻滅されてしまうかも!?

5.草食系男子

「相手に振り回される恋愛が面倒」とか「束縛されたくない」と考える絶食系女子の恋人に、恋愛に積極的でガンガンリードしてくる肉食系男子は合いません…。

絶食系女子と相性が良いのは、恋愛に消極的で「リードするよりも、リードされたい」と考える草食系男子の方になります。

草食系男子は、良い意味でも悪い意味でも男女のラインを引きません。

つまり、「女性だからこう、男性だからこうだ」という意識が薄く、恋人とも親友の様な付き合い方をする傾向にあるのです。

素敵な甘い恋愛を夢見る女子にとっては少し物足りないかもしれませんが、絶食系女子には理想的な恋愛と言えるのではないでしょうか?

また草食系男子は、「顔やスタイルが好み」という理由で恋人を選ぶのではなく、「一緒にいて楽しいか」「自分と気が合うか」ということを重視しています。

お付き合いを始めてから、「こういうところを直して欲しい」とか「彼女ならもっと◯◯しろよ」といった要求をしてこないのもポイントです。

草食系男子は争いごとが嫌いな平和主義者なので、喧嘩を避ける為に高い気遣いスキルも身に付けています。

それに、相手の意見を尊重してくれる傾向にあるので絶食系女子の扱いも上手いと言えます。

奥手

草食系男子は恋愛に対して奥手なのが特徴ですが、そこが絶食系女子と相性が良いポイントでもあるのです。

絶食系女子も恋愛には前向きではありませんし、男性に振り回されるのは苦手。

草食系男子が相手なら、お互いに丁度良いスピードで絆を深めていけると思います。

男性にガンガンリードされて自由を奪われるということもないのです。

むしろ女性側が主導権を握る形になるので、男性的な恋愛脳の絶食系女子にはピッタリの相手でしょう。

草食系男子は恋愛だけでなく性格自体が基本的に受け身なので、人を見下したり上から目線な態度も取りません。

男性特有の「自分好みの彼女にしたい」とか「彼女を思い通りにしたい」という願望もありません。

つまり、絶食系女子が嫌う過度な支配力や独占欲などを持っていないので、お付き合いをしてからも良好な関係を築いていけるでしょう。

しつこくない

他の女性が「少し物足りない…」と感じる様な男性の方が、絶食系女子には合っていると思います。

草食系男子もそのタイプですね。

草食系男子自身がマイペースで無理をしない性格なので、恋愛でもあまり冒険はせず適度に手を抜きます。

相手に自分の理想を押し付ける様な真似もしません。

なので他の女性に言わせれば、「女子の気持ちを察して、彼女が求める行動を取って欲しい!」とか「もっと甘いドラマチックな恋愛がしたい!」と不満に思うところなのですが…。

絶食系女子にとっては一緒にいて気が楽とも言えるでしょう。

そもそも草食系男子は恋愛を人生においてそこまで重視していない節があります。

だから恋愛にそこまでのめり込むこともなく、アプローチや愛情表現もしつこくありません。

恋愛に関しては結構ドライで、失恋後もアッサリしています。

つまり、絶食系女子と価値観が似ているのです。

価値観が似た者同士は相性が良いと言えるので、やはり草食系男子は絶食系女子の相手にはピッタリかもしれませんね。

6.相手されなくてもめげない

絶食系女子を攻略し恋人として良好な関係を築いていくには、相手にされなくてもめげない強靭なメンタルの持ち主でないとダメでしょう。